GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メランコリ-ブル-

IMGP4455.jpg


恋は水色


ワタシは黒色
昨日朝4時半起きで一日現場に出ずっぱりで華麗に夏を先取りしたBAELですこんばんは。
ってか風呂に入ると痛ェ。

本日までの962

ここんとこ、ちょっと触っては他のコトして~な進行で、ちょっとずつ進んだ結果をまとめてみましょうかね、と。
ホイ-ル、出来ました。取り付け中にまた車軸折りました。
通算3本目、いい加減学習しろよ、と。
IMGP4438.jpg

内装も作りました。パ-ツ少なくて簡単でした。
ちょっと色気をだしてシ-トベルトなど奢ってやりました。
ボディに内装パ-ツを接着後に1本取れました。
リカバリ-、不能です・・・・くっ・・・
IMGP4450.jpg

気を取り直して小物の色塗りを・・・・
ってミラ-支柱折れてるよHAHAHAHAHAHA HA HA HA HA可笑しいか?
しょうがないのでその辺に転がってた真鍮パイプとステンレス線で
支柱を作り直しました。
片方だけだとバランスがアンバランスなので両方とも。
なんか簡単なキットだといい続けてる割りに作業時間と手間は
前の956よりはるかにかかってます。
IMGP4449.jpg

兎にも角にも前へ進むのだ、と、デカ-ル貼り付けに突入。
使用したのはスタジオ27さんの「PORSCHE 962C NISSEKI JSPC87']
いや、もうこれが、カルトグラフ製シルク印刷の見事な色合いで
余白少なく、印刷はシャ-プで、全然合わない。
IMGP4517.jpg

サイドの青いだんだらに片側1時間かけて精も魂も尽き果てました。

| PORSCHE 962C | 21:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!

なきうさぎさん
ロ-ドゴ-イングポルシェって962のことか!
私はまた、911かなにかにCカ-っぽいカスタムペイントを施したモデルがあったのかなと、勝手に思い込んでましたよ(笑)
たしかダウア-962はル・マンのGTカテゴリ-で出走して優勝しちゃったかなにか、物議をかもしたクルマじゃなかったですか?

イヤお恥ずかしい、magusさんダウア-とかのことでしたか?

| BAEL | 2006/06/22 00:35 | URL |

ロードゴーイング962

ロードゴーイング962って何種類かありますね
☆シュパーン・962Cは全体に丸みおびてライトは
 959/993みたいな感じです
☆ケーニッヒ、ヨーストでも何台かづつ製作してますね
一番有名なのはブルネイの王子が所有していた
☆ダウアーレーシング962LMです
2993cc KKK2基、730hp 80kgだそうで
赤、黄、黒の3台を乗り分けていたらしいです。
んで色は不明ですが内1台は日本に生息しているらしい
ですよ。

| なきうさぎ | 2006/06/21 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ドカ山さん
ですよね、このデザインはポルシェの中でもかなり秀逸な部類にはいるのではないか、と思います。
デカ-ルは、、、離れてみてるぶんにはバッチリです(笑)
この先の磨きの工程でボディが砕けないか、マジで心配です。
シ-トベルトはライトチュ-ンの範疇なのでヨシとします(笑)
ホントはモデラ-ズのシ-トベルトセット使ってみたかったんです~

なきうさぎさん
おぉ、実車に座ったことがあると、実にうらやましいです。
しかし、たくさんあった956/962の車体ってドコにいってしまったんですかね?宝くじがあたったら1台ほしいなぁ(笑)
いよいよサフですか、フェラ-リは実車も下地はピンクらしいので、ボルテ-ジが上がりそうですね(笑)

magusさん
このインパネ、キアイ・・・ってほどムズカシいモンでもないすよ。モ-ルドゴツイし、それにめっちゃはみ出してるし(笑)
このカラ-リングを模した市販車があったんですか、限定車かなにかかな?今残ってら結構なレア物なんでしょうね~

| BAEL | 2006/06/21 12:56 | URL |

レーサーひゃくぅ?
ホワイトボデーもなかなかいいですねぇ、ロードゴーイングポルシェでこんなのにナンバー付けて昔売ってたよね?
インパネもミクスチャーダイヤルとかLED切り替えとかしっかりモールドされているんですねぇ、細かい部分の塗り分けも慎重でBAELさんのキアイが伝わってきました。

| magus | 2006/06/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

イングランドが38年ぶりにスゥエーデンに勝てる・・・ロスタイムに同点・・・ありゃりゃ
この100号車、コックピットに座ったことあるんですよ。
もちろん火は入ってませんが・・・
外見の印象は低くてデカイ!!コックピット内は外見に比して狭かったですね。
シートは5分程しか座ってませんでしたが背骨が痛くなってきましたよ。

きょうはサフサ吹けそうです。勿論ピンクサフサです~


| なきうさぎ | 2006/06/21 06:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
日石カラー、実に美しいカラーリングですね。
この頃は景気が良かったので、
一社で一台のスポンサーをまかなえてたのですね。
それ故にキチンと一台丸ごとキャンバスにしてデザインされてるのが良くわかりますね。
デカールもバッチリ決まってますね。
後は折れない事を祈ってます(笑)

シートベルトはレギュレーション違反では?(笑)

| ドカ山 | 2006/06/21 01:25 | URL | ≫ EDIT

しょぼんぬさん

こんばんは~
ちょっと投げ出したいですよ、正味のハナシ(苦笑)
でも、まぁデカ-ル貼っちゃったし、ねぇ、、、、

| BAEL | 2006/06/21 00:20 | URL |

こんばんは

ヒロシさん
そうみたいです。
リアのホイルハウスのあたりはまったく形が違いましたからねぇ(笑)
幸いなことに、キットに対しデカ-ルの面積の方が若干広いため、切とった余分を足りないところに継ぎ接ぎして何を逃れました。

躍人さん
難航しておりますよ、タミヤが作りたいデス(笑)
しかし、こういうのは高い工作技術って言うのでしょうかね?
やってる本人的には、行き当たりばったりの泥縄式モデリングだなぁ、とちょっとイヤになりそうです(笑)
フォ-ドのセナ、といえば93年でしたか?
その頃はカ-レ-スに興味が無かったのですが、94年のあの事故のニュ-スは今でもよく覚えてます、、、、
もう12年も経つんですねェ、、、、

できやんさん
じゃんじゃか、というかガチャガチャですよもう(苦笑)
88CVも作りたいのですが、もうすぐ84Cも出るし、悩ましいところです。

JWさん
ありがとう御座います
日石は子供の頃に、テレビや雑誌で見た印象が妙に強くて、好きなカラ-リングのヒトツなんですよ。
白地に青と、日石マ-クと100番のマッチングがセンス良いなぁと今でも思います。
白は一応コンパウンドで前面サラリと磨きましたが、ツルツルピカピカになるほどでもないです。でも、デカ-ルの密着度は高いように感じますね。
シルバ-塗装、楽しみにいたしております~

| BAEL | 2006/06/21 00:17 | URL |

こんばんはー

それにしても
良く折れますねえ

毎回同じよーなコメントしているよーな気ガス(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/06/21 00:02 | URL |

こんばんは。
やっぱりポルシェはかっこいいですね。
日石ってとこがまた渋いです。
白も結構磨いたんですか?
私はやっとシルバー本塗装に入れそうです。

クリアーも何にしようか悩み中・・・・・。

| JW | 2006/06/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。じゃんじゃん進みますねー。うらやましいですよ。次回作は88CVですか?。

| できやん。 | 2006/06/20 23:08 | URL |

こんばんは~

相変わらず難儀されておるようで…
工作技術の高さでリカバリーされてますね。
おっそいフォードエンジンのマシンを腕でカバーしていたアイルトンみたいですよ(…ちょっと縁起でもなかったですね。失礼しました)

シートベルトいいですね~
sabeltがカッコいいですね~

| 躍人 | 2006/06/20 22:23 | URL |

こんばんは~
お、いよいよデカール貼りに突撃ですね。
で、デカールが合わないとのことですが、このデカールはタミヤ用になっているんではないでしょうか。
たしかタミヤから962,956が再販された時に一挙にリリースされたんではなかったかな。なのでたぶんタミヤユーザー向けに出したんだと思います。ハイ。

| ヒロシ | 2006/06/20 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/24-e73de165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT