GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱なイエロー



ルノRE20がイマイチ進まない件について




デカールが・・・・・・

こんばんはBAELです。


いったいぜんたい何のことだ?と。
いやマッタクもって仰るとおり。
先だってより、ジリジリとながらも進めて参りましたルノーRE20ですが、いよいよシャーシの工作も大詰めをむかえ、かなり苦しかったカウルの合わせも、アンダーカウルを強引に吊り上げることでなんとかおさまり、さて、デカールを貼ってクリアコートしようかな。
と、比較的キモチも軽やかに秋を迎えた訳ですが、このキット、いわゆる別売りデカールが発売されてないのです。
じゃぁキットの付属のをつかえばイイじゃないか、と。
マッタクもってその通りなのですが、この純正デカールが、透ける、破れる、変色してる。
と、なんとも残念な有様で、挙句の果てにクリアコートできないときた。
知らん顔してしまえばソレまでのハナシなんですが、やはりこれまでの道程を思うと、ここでそんな、アナタ。

と、まぁそんなこんなで、すっかりヘコんでしまっていたのです。

で、そんなハナシを友人に愚痴っていたら。
「まぁ、デカールはいずれ別売りが出るかもしれんし、自作という手もアル。
ここでムリせず、しばらく置いてはどうか?」
と、至極もっともなお言葉。その上
「1/20でも軽く作って気晴らしなどするのも良いのでは?」と。
と、友人の寛大な言葉に、ソレもそうだな、と。

ではナニ作ろうかと考えつつ、先日その友人にもらった、茂木のホンダコレクションホールで撮影したロータス100Tの写真を眺めたり、さらにさらに、その友人から以前もらった、1988年のF1日本GPのTV放送をダビングしたDVDなんぞを見ていると


081005A.jpg
こ、これは・・・・・・
081005B.jpg
あぁ・・・・・・!

ということで
081005E.jpg
自分のバカさ加減に言葉も出ません。

「軽く」「気晴らし」どころか
めちゃくちゃ重くで憂鬱なジャンルに首突っ込んでしまいましたよ。

悪魔のような友人の笑顔を思い出しつつ
ホワイトメタルにワイヤブラシかけて、レジンのボディをレジンクリーナーとやらで洗浄し、
プライマーサーフェイサーを吹き付けて、あっちこっち削ったり穴あけたり
081005D.jpg
なんだりかんだり

実際のところガレージキットなんざ
模型始めてからこのかた、触ったこともなかったので、
ナニがなにやらさっぱり分りません。いや正味のハナシ。

と言うことで、ルノーはしばらくお休みです。
ホントゴメンナサイ。


| LOTUS100T | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mナンセルさん
誰がって、アナタですよア・ナ・タ(笑)
まぁ、初めてだし、失敗して当然って感じで進めるんで、気楽にやりますよ~。

| BAEL | 2008/10/09 01:18 | URL |

あぁ~ホントに始めちゃったのね。
知~らね(笑)
一人ナカジマ祭りがんばってくり。

誰が悪魔やねん。

| M ナンセル | 2008/10/07 19:10 | URL | ≫ EDIT

みなさんこんばんは

躍人さん
ワタシの青春時代の第一四半期をまっ黄色に染めた100Tです(笑)
技量など問題ではありません。大切なのは気合です。
気合がすべてを解決します。さぁっ!(笑)
って、ルノーは気合が届きませんでしたが。。。

Limahlさん
ですから気合です(笑)
レナウルトさんは、いつかピットアウトするその日まで、
しばらくのさよならでありますよ。

あるばさん
漢であります。
今から念を東北に向けて送りますよ~いいですかぁ~
ふんぐるい むぐるうなふ
くとぅるう るるいえ
うがふなぐる ふたぐん
いあっ! いあっ!

さぁ、これでもう大丈夫。
明日からは完成品の山に埋もれること請け合いです(笑)

>yaszoさん
いや、その「ちょっとだけ・・・」ってのが問題なのでは・・・?
進捗なのか後退なのかはわかりませんが、しばしお付き合いの程を。

ヒロシさん
不肖ワタクシ、腐っても漢であります。
単に向こう見ずなだけ、という気もしますが・・・(苦笑)

| BAEL | 2008/10/06 21:38 | URL |

君は漢だ!
ST27の100Tだなんて…
私はレジンキットはおろか72Dもいまだに着手しておりません。(滝汗)

| ヒロシ | 2008/10/06 20:47 | URL |

なんのなんの車のガレージキットなんてプラモデルとたいして変わんないですよ。
ただちょっと合いが悪かったりちょっと手間がかかるくらいじゃないですか(笑)

と、気休め言ってみたりしますが、あえてST27に手を付けるあたりに気概を感じますよw
進捗楽しみにしてますね(^^)


| yaszo | 2008/10/06 15:37 | URL |

お、漢だっ! 気晴らしにST27だなんて(^^; こりゃワクテカしながら見守るしかないですね。

そーゆー私は1/12どころか普通のキットすら今年は完成品がありません(爆) ちょっとそのエネルギーを分けてください(苦笑)

| あるば | 2008/10/06 08:05 | URL | ≫ EDIT

ああぁっ!!
S27行くでありますか!
自分もいつかは行ってみたい、が、度胸がナイ・・・
なので頑張ってくだせぇ。

レナウルトさんとはまたいつか(笑)

| Limahl | 2008/10/06 01:07 | URL |

息子さん日本GP凱旋記念(笑
とうとうやっちゃいますか100T。
いよいよいっちゃいますか100T。
愛と青春の100T…
私にホンの少しの技量があれば、後を追うのですが…ふがいない躍人を許してくだせぇ…

| 躍人 | 2008/10/06 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/241-daba19ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

