GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後悔先に立たず



それでも蓮は美しく 気高い




先日仕事関係のつまらないパーティーに出席したところたまたま隣に座ったメガネのカノジョとこれまたくだらない会話を楽しんだりしつつなんでオレはメガネかけたオンナノコに弱いんだかなァとか思いながらクルマで行ってたんでこりゃ会がハネた後も視野に入れてとか企んでたらやはり出席してた同じ会社の御局様につかまってしっかり帰り送らされましたよ。とまぁ、こんばんは、BAELです。


メガネ娘に関する考察はさておいて

先日悪魔のような友人にそそのかされて勧められて始めてしまった100Tですが
兎にも角にも仮組だ、と。
あっちを削り、こっちに穴をあけ、ホワイトメタルをひん曲げて、エッチングをすっ飛ばし、普段まず使わない240番のヤスリがどんどん無くなって、折ったドリルは5本、切り傷3箇所、ワイヤブラシで削ったメタルパーツの破片が目にヒットすること1回、瞬着で指があらぬトコロに張り付くこと数知れず。
と、
一体ナニが楽しくてこんな事やってんでしょうかね、ワタクシは?

そんなこんなでフロントまわりの仮組状況
081012b.jpg

ムカつくくらいカッコイイです。

続いてリアウイング
081012c.jpg

コイツも一筋縄では勿論いかず
ウイングと翼端板あわせてパーツ数7点がバラバラな上、ダボがいい加減で位置も角度も全然決まらないのを、あぁでもないこうでもないと2日かかって組み上げて、組んだ直後にうっかり落としてバラバラに。
で、半泣きで再度組み直した後の洗浄中に、うっかりブラシをぶつけてバラバラに。
もはや死に体で再々度組みなおして、今度こそと思って見たらウイングが一枚傾いてる。勿論気づいたのはガッチリ硬化した後。

もう、知るか、と。

半ばやけくそで、ホワイトサフに黄色混ぜて吹き付けたのが冒頭のお写真。
ここでも、最初は気づかなかったヒケやら、表面処理の甘さから荒れてしまった部分やら、はみ出した瞬着やら、なんやら、なんやら。


やってらっれるかぁぁっ!


と、作業机にかかと落しをお見舞いしそうになったので
気を取り直して、ファントムにスジ彫りしてリベット打ちなど。軽くね。
081012E.jpg


そういえば、今年は静岡出展用のを作って以来ファントム作ってないなァ
とか気づいてしまった、メランコリーな秋の夕暮れ

どなた様もお休みなさいませ。

| LOTUS100T | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazuさん
こんばんは
メガネ娘は・・・・(苦笑)
色付きサフはピンクサーフェイサーと々理屈で
透過性の高い原色を塗るときに重宝しますね。
ファントムは、いよいよ空自からの退役も本格的に始まりそうなんで、そろそろ気合入れて取り組んでいきたいものです。

yaszoさん
こんばんは
茨の道、まさにその通りで
正直ガレージキットは二度と作りたくありません(苦笑)
半田付けって、実はまともにはやったことないんで、そういう発想すら起きませんでした・・・・
メガネ娘はイイですよね。私は中学の頃からずっとです(笑)

| BAEL | 2008/10/15 00:45 | URL |

遅レスでm(_ _)m
やっぱり27のキットは茨の道なのね(^^;
リアウイングは半田でいっちゃえばとも思いましたが、サフまで進んでるならもういいかぁ(笑)

なにげにメガネ萌えなyaszoでした(^^;

| yaszo | 2008/10/14 18:24 | URL |

100Tが進まないのは、メガネっ娘に対する後悔があってというオチでつか(笑)。
サフに色を混ぜるって、なかなかよさげですね。
今度私も試してみます。
で、
ファントム、期待しておりますよん♪

| Kazu | 2008/10/14 12:04 | URL | ≫ EDIT

みなさんこんばんは

しょぼんぬさん
お久しぶりです。
考察、語りだすと長いっすよ。

躍人さん
さすがに餌食にされるほど若造ではないですが(苦笑)
ホント、蹴倒せばよかったかな。。。
もう既に細かいところなどまったく目に入っておりません。
すべてはJPEGにかかっています(笑)

magusさん
さすがにオンナノコネタには敏感ですな。
携帯、ご愁傷様です。
近々に連絡します。

ヒロシさん
蹴飛ばしたいのはヤマヤマだったのですが
翌日からの仕事の絡みとか、イロイロ考えるとやっぱりねぇ(苦笑)
100Tは、勝ちに向かって瑣末なことは無視して
ただただ突き進んでおります。
ファントムは・・・・・

| BAEL | 2008/10/13 23:20 | URL |

やっぱりそういうときはお局様は蹴飛ばしてでもメガネ娘に行かないと…(笑)
100Tは大変そうですが頑張ってくださいな。とにかく完成すれば勝ちですよ。
あ、そういえばファントム祭の72が2機放置中だったのを思い出した。(滝汗)

| ヒロシ | 2008/10/13 11:37 | URL |

BAELさんの記事に度々登場する方と同じ方なのかは解りませんが、行かず後家なお局様の隠れファンだったりしますw

100Tは27って言うだけで難儀でしょうけど、完成を楽しみにしていますね^^

@業務連絡
携帯が水没してしまって、BAELさんやナンセルさんの番号までアボーンしてしまったのですが(泣)私の番号は変わっていませんので一度着信頂ければありがたいです。ナンセルさんにもお伝え頂ければ幸いです。

| magus | 2008/10/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

お局様を蹴倒してでもメガネに行くべし…。
そういや私の職場のお局様は「飲み会後に送らせる作戦」で職場の若いのを餌食にしていたなぁ…(笑

カッコイイです、愛と青春の100T。
萌える。
なかなかに難儀そうですが、細かいとこは見て見ぬふりして完成させたら、あとはJPEG様のお力で美しく見せていただく、というのは…ダメでしょうか?

| 躍人 | 2008/10/12 23:16 | URL |

ふむう
模型よりも
メガネ娘に関する考察を期待したいですねえ
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

| チチ@しょぼんぬ | 2008/10/12 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/242-6b57d2dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT