GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NA6CE




センチメンタル ロードスター



先日仕事帰りにフラリと立ち寄った本屋の入口の平台の前でイイ感じに談笑するカップルを横目に二人は大学のサークルの先輩後輩で3年生の女子と1年生の男子彼女の方は去年の夏に予備校時代からのカレと別れて以来今年の冬こそはと臨戦態勢一方の彼氏は今年現役で合格して姫路からやってきたワカモノで居酒屋でバイト中地元に残してきたカノジョとは夏休みに会って以来ちょっと疎遠気味で始めての北陸の冬を前にスノーボードとかやってみようかななんて思いつつこの後ヒマ?的な先輩の熱い視線を交わすべく手に取った話題の新刊の内容に話題を持っていこうと奮闘中とまぁ今年の12月に彼氏の部屋でオシャレ×ァ×ク決められて落ちだなあぁ若いって素晴らしいナドという清々しくも汚らわしい妄想を自動ドアが閉まる寸前からいつものクルマ雑誌コーナーにたどり着くまでの都合4.63セカンドの間に組み上げてひとりニヤリとするところの32歳BAELです、こんばんは。


さておいて

先日この先生の記事を拝読していて、無性に「はじめてのクルマ」ってヤツを作りたくなってしまったので、ちょっとキットを買ってきましたよ。

081026A.jpg

ブツは「ユーノス・ロードスター」タミヤの1/24キットです。

なんか勘違いしてる?
とか
シャコタンのクレスタじゃねーの?
とか
大体似合わねぇんだよ。
など
ご意見お問い合わせがお客様センターに殺到してますが

ホントです。
ハタチの頃から2年くらい乗ってました。

081026D.jpg

モノは初代ロードスターの前期モデルで、1.6LでMTの平成元年型。
ホイルを変えたぐらいで、あとはノーマルですが
排気音が低く乾いてて、オープン走行中は
なかなか爽快だった記憶があります。

いろんな思い出があるクルマですが
今回サラリと製作してみたいと思いますよ。

| NA6CE | 00:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>TAK
だろ?
ってか、完成記事にコメントくれよ(笑)

| BAEL | 2008/11/09 15:48 | URL |

懐かしい写真だなー。

| TAK | 2008/11/07 19:50 | URL |

No title

kazuさん

こんばんは
作り出してみると、これがなかなか楽しいです。
いつもと違った、こういう模型の楽しみ方もいいものですね。
カリーナED、あれはカッコよかったですよね。
低くスマートなスタイルなんだけど、意外にボリューム感もあって
「ソアラって4ドアもあるんだ」と子供心に思った記憶があります(笑)
よろしかったkazuさんもおひとつ如何ですか?

| BAEL | 2008/10/28 23:48 | URL |

No title

いいね、青春の最初のクルマ・シリーズ。
ワタシは、カリーナEDでした。今ではEDなんてネーミングありえないですね(笑)。
ということで、ロードスター、楽しみにしております。

| Kazu | 2008/10/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

Limahlさん

おぉ、Limahlさんもロードスター乗りでしたか。
3人集まった以上、これは派閥を作らねば(笑)
それはさておき
私は96年から98年頃まで乗ってましたよ。
当時は結構周りにはウケてましたね。
みんな「とりあえず屋根外して乗せてくれ」みたいな(笑)
ところで
>第三京浜で~
これってけっこうスゴイ事故なのデハ・・・?

| BAEL | 2008/10/28 00:45 | URL |

No title

あれ、BAELさんもロードスター乗りだったのね。
以前ヒロシさん所で書き込みましたが、自分も
NA6CEこと「ユーノス」ロードスターに3年近く乗ってました。
最後は94年の元日、第3京浜のICカードレールに激突して、無惨全損となってしまいましたが・・・・

さて、BAELさんのロードスター、
その思い出と共に記事を楽しみにしてます。

| Limahl | 2008/10/27 22:03 | URL |

No title

みなさんこんばんは

ドカ山さん
伝染しちゃいましたね。
今思えばステキですが、当時はスープラやらスカイラインやらに
乗ってる友人が羨ましくて羨ましくて(苦笑)

takiさん
自分の車を作るってのは、本物を持ってるのに
模型を作る必要があるのか?という葛藤を感じたりもしますが(笑)
意外にテンションは上がりますね。

yaszoさん
実はコレを買う前に、シャコタンハの時でフルスモークのマークⅡ(GX70)を
譲ってもらうハナシがあって、そっちにしてたらどうなってたかなぁ、と(笑)
どちらにせよ若さって素晴らしいですね。
わたしも一度凍結路面で盛大にスリップして、派手に壊しました(苦笑)

えちご屋さん
こちらこそご無沙汰いたしましてm(__)m
100Tは今の目で見るとかっこよさ100倍というか、
オレも年取ったナァ的な感傷にひたったりしますね。
ロードスターは名車ですね。
でも、当時は全然そんなこと意識して無くて
むしろパワーが足りないとか、不満ばかり言ってた気がします(苦笑)
自分の車って、お陰様でキットは全部持ってますが、
なんか踏ん切りがつかないんですよね・・・

ヒロシさん
いや、十分若いですよ。
お話ししててもあまり年齢差を感じさせないと言うか、
イロイロなことを楽しんでらっしゃるので老けないんでしょうか。
うらやまし限りですよ。


| BAEL | 2008/10/27 19:49 | URL |

No title

NA6CEに釣られてきましたよ。
初めての車がロードスターだったなんていいな~オレは軽のセルボだもんあ~と思いつつ、ロードスターをいまだに乗っているオレは若いのかな?などと勘違いしております。
では、製作楽しみにしてますよ。

| ヒロシ | 2008/10/27 14:06 | URL |

No title

すみませんゴブサタしました~。
周回遅れでアレですが、ロータス100T完成オメデトウございます~。
現役当時はあんましピンと来なかったんですが、
こーやって改めて見ると、なかなか良いカタチしてたんですね。

初代轟天号はロードスターでしたか。名車ですねー。
しかしこないだのスープラといい、プラモで自分の愛車が再現できるってチト羨ましいッス。
歴代轟天号をプラモで完全再現ってのも面白そうな。
「私のカラダを通り過ぎていったクルマたち」なんつってね。(笑)

| えちご屋 | 2008/10/27 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

シャコタンのクレスタはちょっとヤバイです。
想像したらミョーに似合っててw

ロードスターとはカッコいいじゃないですか。若さって素晴らしいって感じで(^^)
私はインプレッサワゴンでした。凍結路面で自爆して廃車でしたが(爆)

| yaszo | 2008/10/27 08:44 | URL |

No title

自分の車を作る良いですね。
私はミラパルコでした。
キットは日東のがあるようですが
見たことないです。


| taki | 2008/10/27 07:29 | URL |

No title

こちらにも伝染しちゃった見たいですね。
初めてのクルマがロードスターとはステキです。
筆おろしがAMGとかリンカーンナビゲーターとかマジェスタ窓フルスモークとかじゃなくてヨカッタよ(笑)

| ドカ山 | 2008/10/27 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/248-f1d88493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

