GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NA6CE 2ndDAY



ヒトトキの夢の中
駆け抜けて少年は


ここ最近ちょっと不愉快なことが多くて日々の数少ない楽しみである車の運転も荒っぽくなりがちな今日この頃ですがぶっちゃけ朝っぱらの高速道路で煽ってくんじゃねぇってかだいたい1.3Lかそこらのクルマでケンカ売ってきやがってナメてんのか?リアバンパー1メートル以内にベタ付けして終点まで追い回すぞこのヘタレがとかやりませんけどねそんなことガソリン勿体無いんで、こんばんはBAELです。


こんなオトナになってしまいましたが
さておいて

ロードスターです
なにやらこちらのクールなアニキもかつて乗ってらしたそうで
なんかちょっとうれしいなぁ、とか思ってますが
製作について
さすがは天下のタミヤのキット、作り出したと思ったら
らもう完成間近です。

まずは内装ですね。
081028b.jpg
私の乗ってたのは内側全部ブラックのゲイ仕様で
塗るのは楽ですが、メリハリにかけますな。
ってか正直内装とかもうあまり覚えてないんですがね。

引き続いてホイール。
081028f.jpg
当時どうしてもこの赤リムのBBSが欲しくって
学生の分際でかなりムリして手に入れました。
他のブランドにも赤リム黒スポークのホイールはあったのですが
それらのほとんどが、メタリックな暗い赤が多かったのに対し
このBBSの赤は全然違う明るい色合いで、
そこに描かれた白いロゴに、ハートをわしづかみにされました。
今回はフジミの別売りホイールを使用してます。
サイズは17インチ相当ということで、実際より(15インチでした)
大きいのですが、カッコイイので良しとします。

お次はナンバー
081028c.jpg
なぜか持ってた、フジミのナンバープレートを再現するインレタで
今回始めてやってみましたが、これはちょっとイマイチ。。。。
もう一回やり直してみようかな、と。

で、最後にコチラ
081028a.jpg
ハードトップですね。
悪い冗談みたいですが、ホントにこの仕様で乗ってました。
写真が残ってないのが悔やまれますが
幌のファスナーがバカになった際に、中古で手に入れた品で
お店の名前は忘れましたが西宮にあった
ロードスターにチカラを入れてるショップで探してもらいました。
勿論最初は白が欲しかったのですが、出物がなく
出てきたのは銀、緑、赤の三色。
お店のオニーサンは、銀ならあまり違和感ないし・・・って風だったのですが
「赤で」と即答した私を見る呆れた顔は、なかなかの見ものでした。

当時を知る友人は
「最近の痛車なんぞよりはるかにインパクトがあった。悪いイミで」
などとヌカしてましたが

私は本気でカッコイイと思ってたんですよ。


| NA6CE | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

かとさん

コメントを一度非公開にすると、
公開出来ないみたい(というかよくわかんない)なんで
とりあえずまたコメントください(笑)
お待ちしてます。

| BAEL | 2008/10/30 01:14 | URL |

No title

ヒロシさん
こういった仕様、最近は見かけませんが、
当時はチラホラ見ましたね。
青/白とか緑/白とか、さすがに赤/青見たときはビビリましたが(笑)
で、BBS
当時は金はなくとも見栄は張らねばならん、というか
武士は喰わねど高楊枝を地でいってました。バカですよ(笑)
1台の車にホイル3種ってのはまた剛毅ですなぁ。

| BAEL | 2008/10/30 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/29 22:26 | |

No title

白いボディに赤のHDTってオシャレですよね。
私も以前同じ仕様のロードスターを見たことありますが似合っていてカッコよかったですよ。
で、BBSのホイル履いてたなんてスゲー!
私は今のホイルで3種目というのはナイショ!(汗)

| ヒロシ | 2008/10/29 22:14 | URL |

No title

みなさんこんばんは

ドカ山さん
ドカ山さんも、いつだってステキです・・・

Limahlさん
シートの質感の違いは、
つや消しクリア吹いただけだったりします(笑)
シフトノブは長めグリップが好きだったので、LONZAのアルミの製品に変えてました。夏場迂闊に握ると火傷しますけどね(実話)
赤の屋根とホイールは、我ながらインパクトがあり大好きな組み合わせでしたが、周りはどう思ってたんでしょうな(苦笑)

kazuさん
イヤイヤ、煽っちゃいませんよ(笑)
私は紳士的なドライバーですからね。いや、ホントのハナシ。
屋根は目立ってたでしょうね。自分は乗ってるのでイマイチ実感無いんですよ(笑)
フィギュアはご勘弁・・・

yaszoさん
だから煽ってないですって。
強いて言えば、、、アドバイスしてあげたってコトで(笑)
サクッと完成はするでしょうが(今週中かな?)
その甘酸っぱい思い出とやらは、どうしたものか、と(苦笑)

magusさん
そうですね
私らの頃は、「カロゴン」とかが人気だったので
微妙だったかな、と。


| BAEL | 2008/10/29 19:56 | URL |

No title

BAELさんを煽るなんて
イノチシラズが居たものですよねぇ(恐

私が高校卒業した頃は、ロードスターめっちゃ流行ってました。
最初のクルマがユーノスなんて羨ましいです。

| magus | 2008/10/29 17:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ブリブリ煽ってその1.3Lはあえなく逃げていったに1票(笑)

日の丸カラーのNAとは! 確かにインパクトありそう(^^)
順調に進んでるようですんで、サクッと完成させて
甘酸っぱい(しょっぱい?)思い出とともに完成記事を見せてください(^^)

| yaszo | 2008/10/29 14:51 | URL |

No title

あ、終点まで行ったかどうかはさておき、絶対その1.3Lをベタづけして追い回したな(確信)。

で、赤い屋根って、かなり目立ったでしょうね。
どんなお方を助手席にお乗せになったかも興味津々ですよ。
フィギュアつきで、青春のメモリーをお願いできませんかね(笑)。

| Kazu | 2008/10/29 12:29 | URL | ≫ EDIT

No title

どうも、低体温です(冗)

今回も秒の殺し屋の本領発揮。
インパネとシートの黒の質感の違いナイスです。
シフトレバーはシルバー?
実車はアルミ削り出しでしたっけ、これまたナイス。
トドメはBBSとハードトップの赤コンビ。
ホイールリムが赤なら、良い意味でインパクトありそうですね。完成が楽しみ。
流石、高速の星(?)

| Limahl | 2008/10/29 01:18 | URL |

No title

こんばんは
ホントに始めたんですね。ステキ・・・・
赤い屋根もステキ・・・・
高速でブリブリ煽り返するBAELさんもステキ・・・・

| ドカ山 | 2008/10/28 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/250-8a023ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT