GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ferrari 126CK

081107B.jpg

混沌とした夜



先日久々に発見したDEEPPURPLEのベストアルバムを聞くともなしに聞いているとなんだか昔のヤバイ血が騒ぎ出してきてもともとパープルとレインボーは全部CD持ってたんですがいつだったかに全部まとめて処分してしまってて手元にナイッ中古とで早速何枚か買ってきてやっぱりパープルは「IN ROCK」だぜ「SPEED KING」なんだぜとエアギターにヘッドバッキング一発首の筋を違えそうになって悶絶するところのBAELです、こんばんは。


やめときゃよかった。。。

さておいて
先だっての恥ずかしいロードスターが完成してから
早速こいつを作り出しました

フジミ1/24
 フェラーリ126CK カナダGP1981

もとより、整った美しさのあるC2に対して
どことなくなりふりかまわぬ獣のような魅力を感じるCKの方が
個人的に好みだったので、このキットの発売は大いに喜ばしく
発売以来早く作りたかったのですが、ようやく着手できました。

081107G.jpg

081107F.jpg

081107D_20081107011127.jpg

081107C.jpg

081107A.jpg

081107E.jpg

今週アタマから毎日1時間程度の工作で現在ココまで
もちろんガチの素組です。

キットを組んだ印象は、正直言ってイマイチ。。。
なんか全体的にユルイ感じがします。
プラが柔らかいせいもあるのでしょうが、位置決めや角度調整がなんかしづらい。
細かいパーツを、バランスよく組み立てる必要のある補器類の取り付けには、結構苦労しました。
また肝心なところの合わせもどうもしっくり来ず、アッチ削ったりこっち削ったり・・・
そのうえ「なぜにココ?」と思うところに合わせ目があったり、パーティングラインも盛大に走り回ってたり、説明書に間違いがあったりします。
まぁ「テメェが下手なんだよ」と言ってしまえばソレまでなんですが
なまじ楽しみにしてたキットだけに、ちょっと切ないキモチになりました。

もっとも、そこは21世紀のキットですから
細かいことを気にせず作ってしまう分には特に問題ないと思われ
なんだかんだイイながらもここまで、アッサリ進みました。

ちゅうことで、どなた様もお休みなさいませ。






| Ferrari | 01:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Limahlさん

こんばんは
切れてますねぇ。
で、ナニと読みちがったんですか?(笑)
CKの下地のピンクはガイアのブリリアントピンクです。
ちなみにその下にはホワイトサフを吹いてます。
ピンクサフより赤の仕上がりが暗くなるので、
個人的には結構気に入ってますよ。

| BAEL | 2008/11/13 21:44 | URL |

「やめときゃよかった」リンクの読みが違った・・・
おお~~、リッチー切れてんなあ~~
ここまで気合い入ったリッチーは初めて見るかも。

で、CKなんですけど。
カウル下地の濃いピンク、これはファンデーションピンク
ってやつですか?

| Limahl | 2008/11/12 21:17 | URL |

シミソさん
こんばんは、お久しぶりです。
カーモデルってもプラモには変わりアリマセンし
私もセオリーなんか知りませんから、心おきなくコメントくださいませ(笑)
展示会の件、ご案内ありがとうございます。
昨年は二日酔いでダウンして失礼しました(苦笑)
今年は都合つけて顔出したいと思います。
satonobuさんともお会いできれば嬉しい限りです。

| BAEL | 2008/11/10 21:16 | URL |

お久しぶりです。
カーモデルは守備範囲外でコメも変なことを書いてはいけないとロム専になっています(汗)

記事内容とは外れたコメなんですが例年通り11月22・23日にTYMTBの展示会がイオンであります。
satonobuさんも御来場されるようですがBAELさんも御都合がよろしければいかがでしょうか?
う~ん、TB会員じゃないけど宣伝です(笑)

| シミソ | 2008/11/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなり申し訳ありません。

yaszoさん
そうそう、疼きますよね(笑)
シャシーエンジンともに手持ちの銀塗料をイロイロ試してみたので
結果的にこんな風になりましたが、ドコにナニを使ったのかよく覚えてません(苦笑)
カナダGPはこだわりではなく、単にレンタイヤ使ってみたかっただけ。。。
意外と手間のかかるきっとなんで、そうすんなりとは完成できそうにないんですよ、これが。

なきうさぎさん
幸い私は作業スペースにすべて出しっぱなしなんで、毎日ちょっとずつ作業ってのが可能なんですが、そうでなければ製作スピードは5分の1くらいになると思います(苦笑)
フジミの1/20は、確かに「アレ?」な感じを受けますが、多分タミヤのと比べちゃうからなんでしょうね。
単にこれだけ見れば決して悪いことはないですよ。飛行機作る方がよっぽどシンドイです(笑)
ハセのF1キットも魅力的な車が多いですよね。
でもスケールが1/20に慣れちゃってるんで、いまいち手が出ないんですよ(笑)

| BAEL | 2008/11/09 15:47 | URL |

私の場合1時間ぢゃ準備で30分、あと片付けで30分・・・
作業時間がないです・・・(T_T)
フジミの1/20はまだどれも買っていないのですが結構「アレレ?」ですか。
まあそこはBAELマジックでなんとかしちゃうから・・・(^。^)
これはレインタイヤが良いですよね♪完成楽しみです!!
因みにハセガワ1/24:640/ハイインダクション弄ってます。

| なきうさぎ | 2008/11/07 18:06 | URL | ≫ EDIT

やっぱりSpeed Kingはいいっすねぇ。
あのイントロ聞いただけで疼きますよ(笑)

それにしても相変わらず素早い(^^)
素組みとはいえエンジンやシャーシはいい感じの金属感でゾクゾクきますよ(^^) スペインGPバージョンではなくカナダGPを選んでるところはコダワリっすか?
私はエッチングパーツ共々買い込んで積んでおりますので、製作記事楽しみですよ。
しかしこのペースだと来週には完成しちゃいそうですね(^^;

| yaszo | 2008/11/07 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/254-9ed2dc25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

