GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

当てモノと褌は

081117d.jpg


向こうから外れる
とかなんとか申しますが。




秋も深まりというかもう冬じゃねぇかってくらい寒いこの頃ちまたではなにやら妙に風邪がはやっていてというか向かいに座ってるたわけOLがマスクはおろか口に手も当てずにゲヘゲヘブワックションズルズルズルズルと毎日やってくれているものでどうも調子のわるいBAELです、こんばんは。

っていうかオマエ、嫁の貰い手ねぇぞ、きっと。


さておいて

先日いつもお世話になっているプロモデラーさんより
「飛行機模型の制作依頼を70機ばかり受けてしまい、
しかも締め切りが来年の3月いっぱいである。
ついては何機か手伝ってもらえないか?」
との報を受け、まぁ1~2機ならと迂闊にもキットを拝見に伺ったところ
ぶっちゃけ
「70機っても、どうせゼロ戦だのムスタングだの、そんなんの寄せ集めだろう」
と高をくくっておったのですが、これが

まず、日本製のキットはひとつもない。
さらに、戦闘機はひとつもない。
つまりあるのは、爆撃機、輸送機、旅客機、ヘリコプターである。
ソレも旧ソ連やら欧州の大物機体がお好みのようである。
このことから導き出される結果として

ドイツレベル、エアフィックス、トランペッター、アカデミー、ミニクラフト、ローデン、ICM、etc、etc.......


眩暈がしました。

正直やめときゃよかったと思いつつも、そこはやはり一応ヒコーキモデラーの端くれ
自分では金出して絶対買わないようなキットが目の前に山積みで
「ゆっくり見てって。好きなの持っていってもイイヨ」とニッコリ言われると
ついつい「コレいいなぁ」トカ「あぁこの機体は結構好きだな」ナド
小一時間ばかり山の中を引っ掻き回して

結果
081117c.jpg

後先も考えず、気に入ったのを手にとってしまい
「じゃ、来年の3月イッパイでヨロシク。素組でいいからね。」





どうすんだヨ?


と、途方にくれてみたところで始まらないと言うか
こういうときの諦めのよさではちょっと自信があるワタクシですので
早速
081117e.jpg
081117a.jpg
中ではワリと小さい、と言っても1/48の大戦機~現用機程度はある
2機同時に取り掛かりました。
ちなみにどちらも1/144でコンコルドとコンステレーションであります。

締め切りに間に合わなかったときのことを考えると
そこはかとなく不安というか、切実な身の危険を感じたりしますが。

まぁ、どうにかなるでしょう。
と、いうことで、どなた様もおやすみなさいませ。

| 凶鳥通信 | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

mugusさん
ホントニありえませんなぁ。。。

悪魔のような友人殿
ウソつけ。
ちょっとは手伝ってくれよ。。。(T-T)

ドカ山さん
済ませます。なんとしても(笑)

Limahl さん
楽しみにしといてください。
私はちっとも楽しくないですが(苦笑)

かとさん
だから楽しかないです。
ホント妙なところでハモりますなぁ・・・
物干竿って「干」しかあってないじゃん(笑)

シミソさん
ベアは1/72です。
チャレンジャーよりカレンダーが気になって。。。(笑)

ヒロシさん
2ヶ月もあるじゃないですか。

kazuさん
陰といわず、表立って応援してください。ご遠慮なくどうぞ(笑)

リおさん
はじめまして、ようこそGHOSTGRAYへ
お気に召していただけましたならば光栄です
よろしかったら、またお越しください。

ゑびすどんさん
よく見てますなぁ(笑)
これは非常に楽しみなキットですね。
普通のときなら(笑)

yaszoさん
息を抜いてるヒマなどありませぬよ(泣)

| BAEL | 2008/11/18 22:27 | URL |

あいやぁ、大変だなぁ
と、他人事とはいえ今から3月がドキドキ(^^;
飛行機に飽きたら車でも弄って息抜きしましょw

| yaszo | 2008/11/18 17:55 | URL |

 ウイーンフィル特別キターーーー!!
 うちでは密柑山の楔になってますが、是非見てみたいですね。
 チョー楽しみ(生徒風)です。

| ゑびすどん | 2008/11/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

初めまして

コミュから飛んできました。
何とセンスのいいブログだろ~

| りお | 2008/11/18 11:28 | URL | ≫ EDIT

漢だね。やるときは、やるんだ。
陰で応援してるね(笑)。

| Kazu | 2008/11/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

え~と、3月から2ヶ月で静岡ですけど…

| ヒロシ | 2008/11/18 01:03 | URL |

エアバス、ベアのいっちょんちょんにサンゴーのヘリコですと!
チャレンジャーですね(笑)

| シミソ | 2008/11/18 01:02 | URL |

たのしそうですねえ。
しかしチヌークとは妙にマイナーなものがカブりますな。
あれを35で、だなんて、想像しただけでおなかイッパイです。
箱に描いてある漢字が「物干竿」に見えてしまうのはぼくだけですかそうですか。

| かと | 2008/11/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

コンコルド楽しみであります。
A340のウィーンフィルも楽しみであります。

| Limahl | 2008/11/18 00:23 | URL |

素組みで済むと思えない(笑)

| ドカ山 | 2008/11/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れさまでした。
私も旅客機位は手伝いたかったんですけど
スケジュールギッシリで(ウソつけ)

70個のキット見ているBAELさんはまるで少年のような顔をしてましたよ(笑)

| 悪魔のような友人 | 2008/11/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

ハインド3月までありえねーw
あ、クラブのお題を先によろしくね♪

| magus | 2008/11/17 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/257-36fdf231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT