GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凶鳥通信



戦略通信中継機の夕べ



北陸地方も雪が降ってきていよいよ冬だなァと季節の移ろいを感じる暇もなく仕事は忙しいはプラモは訳分んないわでやってられるかとばかりに酒びたりで帝王クラブより先に寝ゲロクラブからお誘いが来るんじゃないかとヒヤヒヤものな今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか、BAELです。

さておいて

例によって非常事態体制で臨んでおるところの
なんだかよく分らない模型の数々ですが

081207_01.jpg

平行作業中の3機を塗装
やっつけ度120%なお増加中ってなもんで
これまで築き上げてきた、飛行機モデラーとしてのプライドとかこだわりとか
一切合切まるめてゴミ箱にたたきこんで
アンテナは切り飛ばすは、モールドは削り飛ばすは
兎に角、形にしてカンスプレーでぶわぁぁぁっとぶっ飛ばし
ノリにノってるノリノリガール状態です。

081207_04.jpg

あぁ、もうなにがなんだか
この「ベア」だけでタミヤスプレーのシルバーを4缶使いました。
コストパフォーマンス最悪です。

081207_02.jpg

二重反転プロペラのパーツは4枚一組でまだ良かったものの
それでもエンジン4発なら8つあるわけで、先端の黄色とか
塗り分け死ぬほどメンドクサイ
とか
こんなに大きくて重い機体なのに、脚のパーツがヘナヘナのプラ製で
完成後にヘタリそうで気が気でない
など
なんだかとっても楽しくないです。

081207_03.jpg

追い討ちをかけるように
コチラの2機もアレやコレやと不具合連発で
今年中にこの3機を完成させる予定なのですが


果たして。。。。。。。orz





| 凶鳥通信 | 23:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帝王閣下
一応、一機づつ消して行くつもりですよ。
見えないところにサイン・・・気づかなかった(笑)

| BAEL | 2008/12/10 21:38 | URL |

ブログパーツの「I'm Making Now」に注目です。
これ、
完成したらその機体名が消える?色が変る?
ちなみに完成の暁には一機一機、見えない所にBAELさんのサインを入れるというのは如何でしょう?
あ、やっぱ駄目?

| ん?俺って帝王なのかしらん? | 2008/12/09 23:44 | URL |

みなさんこんばんは

雪先生
寒いですね。
ちゃっちゃと勧めざるをえないというか、締め切りがあると
責任を倍感じちゃって大変です(苦笑)

kazuさん
大きさの割りにパーツ数がかなり少ないので
とりあえず形にはなりました。
でも細かいところに目を瞑るのって結構ストレスたまります(苦笑)

小春好さん
息抜きしたいんですけどね。。。(苦笑)
ムリしてでも飛ばせるときに飛ばしておかないとあとが詰まってますんで(泣)

yaszoさん
ねぇ・・・・一連のキットを完成させた暁には
最終的に何本使うことになるのやら、いまからビクビクものです(笑)
寝ゲロ、注意します(苦笑)



| BAEL | 2008/12/08 23:35 | URL |

缶スプレー4缶ってスゴイなぁ…
ノリノリガールはよいけど、寝ゲロは危ないから気をつけてねw

| yaszo | 2008/12/08 17:34 | URL |

どうもこんにちわです。
う・・・・・・む。
た、た、たいへんそうですね~。
もう完全に趣味ではなく、仕事のノリになっちゃいそうで・・・。
そうですねっ。私も、細部は気にせずにドンドンと・・・。そんなノリで充分だと思いますです。でも、御無理をなさらずに息抜きしながら製作していって下さいねっ。

| 小春好 | 2008/12/08 11:22 | URL |

でも、何だかんだで形になってきてるじゃないですか。
細部は納得いかないことも多いでしょうけど、まずは完成させることが大事ですから(笑)。

年の瀬でお忙しいこととは思いますが、ご無理なさらないように。

| Kazu | 2008/12/08 09:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~本当に楽しく…なさそうwww
でもそこはBAELさんちゃっちゃっと進めていくのでしょうねぇ
僕も今日プラモ触りましたが寒くて嫌になっちゃいますね。

| 雪 | 2008/12/07 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/260-8b5d232c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT