GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チヌークあるいはディストーションの夜




物干竿では加熱しない


正月早々風邪でダウンして冬休みを棒に振りしかも腹具合が最悪なためまともに食事もしておらずフラフラんなって病院にいくと急性胃腸炎との御診断あぁそりゃダメだってんで酒は呑まず食事も控えめに抑えて抑えていたのだけれども会社員なんてやってると新年会とかいう名の単なる飲み会が情け容赦なくやってくる訳でどうにもこうにもいやはやこんばんは、BAELです。

さておき

チヌークですが
まぁ上記の理由で冬休み中は一切触れず
予定より既に1週間ほど遅れ出しているのですが
ズルズルと勧めてみました。

090110d.jpg
でっかいなァ、と。


そんなローテンションなこの頃ですが
ココ最近買ってきたモノなど。
090110b.jpg
って、まったくもって成長の感じられない有様ですな。


と、まぁグズグズな感じではありますが
先日よりこの兄さんが取り組んでおられる音楽活動に感銘をうけ
昔使ってたギターアンプを引っ張り出してきてセットしてみました。
090110a.jpg
ブツはARTというブランドのDST4という、ラックマウント式のプリアンプです。
で、かれこれ7,8年ぶりくらいに音を出してみたのですが


ちょっと熱くなりました。





| 凶鳥通信 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かと兄さん

こんばんは
バッチリってもプリアンプがあるだけで、録音機材の側が全然体制整ってないんで
一応MIDI端子もついてるけど、ウケ側の整備はまったく・・・(苦笑)
パソコンでの作曲とかその辺も含めてちょっと勉強してみようかなと、
お蔭様で今年の目標というか、楽しみが出来ました(笑)
>物干竿~
テーマを絞って曲を作ると、よりマニアックで面白そうですね。
とりあえずのテーマは飛行機モデラーとヘリコプター?(笑)


| BAEL | 2009/01/12 00:52 | URL |

なんだ。
ライン録りの準備、バッチリじゃないっすか。楽しみだなあ。
あの曲のコードは近々整理してみます。なにしろ作りながらキー変えまくったので、自分でもよく分かってないんです。すんません。
「物干竿では加熱しない」
イイですね。次の曲、それでひとネタいきましょうか。

| かと@天然イカファイア | 2009/01/11 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/264-f48fc6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT