GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bacchus



虹を見たかい




DEEP PURPLEとRAINBOWだとどちらがより好きか?という10代の頃からマッタク答えの出ない難問を帰宅途中の国道で20t超のトラックの背中をぼんやり眺めながら考えつつふと立つ寄ったCDショップで見つけたDVDを目にも止まらぬ早業で買って帰ってニヤリと、こんばんはBAELです。

多分答えは一生出ないんだろうなとか思いつつ


今夜は我がギターのセッティングについて
先日兎に角組み立てたギターですが、若干の仕様変更に伴い
音の印象がかなり変わったことを受けて、ちょっとイロイロと弄ってみました。
まぁ、もともときちんとした知識があるわけでもないので、フィーリング優先ですが。

まずはピックアップ
20090120c.jpg
高さを細々変えながら音出してみて、一番大きく鳴るあたりに留めました。
ちなみに、センターはほとんど使わないので下げれるだけ下げてます。
じゃぁなぜ5WAYのスイッチを取り付けたのか?
とかいう質問はさておいて

ブリッジです
20090120b.jpg
トレモロはフローティングさせず、ダウン側だけ効くようにしてます。
でも肝心のアームをなくしてしまったので、当面はアーミングできません。
なんだかね。

で、その裏側のスプリング
20090120a.jpg
結構強く張ってます。

結果、弦高はこんな感じ
20090120d.jpg
ちょっと低いかな、とも思うのですが
私は弦が高いとどうも引きづらいので、弦がビビらない限り下げます。

と、まぁそんな感じで
今夜のBGMはコチラ



白ジャケットにグラサンがキマッテマス。

| Gt | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん
こんばんは
>基本はクラプトン~
ストラトを使う人って、仕様へのこだわりが割と深いですよね。
しかも、見ればたいがい元ネタが分かる、という(笑)
アームは、購入次第がんがん使う予定ですよ。

TAKさん
>深紫
つまりガヴァーデイルね(笑)

CHERIEのステッカーはこのギターを買ったときにもらったヤツよ。
当時は軽いノリで貼ったんだけど、なんか剥がせなくてね(苦笑)


| BAEL | 2009/01/22 19:57 | URL |

深紫に

1票!(笑)

うおっ!

CHERIEのステッカー。。。

| TAK | 2009/01/22 01:34 | URL |

私のストラト系の基本はクラプトンだったりするんで、センターPUはなにげに大事ですw
でブリッジはやっぱりべったりです。アームはガンガン使いますけどね(^^;
ムスタングのフニャフニャアームもけっこう好きなんですけどねw

| yaszo | 2009/01/22 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/268-648ea3f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

