GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Seymour Duncan



SSL-4 Quarter Pound





例年のごとく年度末に伴う繁忙期に突入し地獄の三丁目付近を全力急降下中の今日この頃一日は24時間ありますからとかなんとか上司に匂わされると正直てめえの目の前で身投げのひとつもしてやろうかという刹那的な気分になってくるわけですが、皆様お変わりございませんでしょうか、BAELです。


え~
今年に入ってからというもの、ギターのリペア日記と化しつつある当ブログでありますが
本日もギターネタです。

いや、プラモも作ってるんですよ

こんな感じで
20090131a.jpg
ただ、特に記事にするまでもないというか
内容的にたいしたこともしてないので、あえて書くこともないかな的な。

とゆーことで、ギターですが
先日ためしに入れてみたBカーブのボリュームポットについて
これがどうにも使いづらい。
感覚的なものもあるのでしょうが
ストラトは演奏中にボリュームに触ってしまうことが多いので
やはり、今まで使い慣れたAカーブの方が良さそうだってんで付け替えました。
20090131d.jpg

せっかくピックガード外すんだから、ボリューム一個変えるだけってのも味気ない。
どうせあっちこっちハンダ外して配線付け替えるんだし
この際、ピックアップを手持ちのクォーターパウンドに乗せ変えてやろうと。
ついでになくしてたトレモロアームも買ってきてとりつけようかと。
20090131c.jpg
結果、なんだか各パーツの配色が、ガタガタになってしまいましたが。

しかし、さすがに音はイイです。
先日のリペアにより音が大きくなった感はあったのですが
今回、確実に音が太くなり、伸びも良くなったことが体感できました。

こりゃイイわいと調子に乗って弾いていたところ
なにやらピックアップセレクターを動かす度にとガリ音が。。。
さらに、リアピックアップの接触が悪く、時々音が途切れる。。。。。。



当分、ギター修理ブログのままになりそうです・・・・・・


| Gt | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>TAK
あおるなって(笑)

| BAEL | 2009/02/04 00:20 | URL |

もっとやれ~
もっとやれ~(笑)

| TAK | 2009/02/03 21:51 | URL |

かと@天イカさん
言われてみりゃ確かに写ってますね、プラモの箱。
なんか最近忘れ去られた感がありますが(笑)
修理ブログっても電機に関する知識がかなり無いので、
そろそろプロに頼んだ方がいいかなぁと弱気になって来てますよ。
>音
いよいよ天イカバンド発足か!?(笑)

yaszoさん
もうね、リッチー使用にしようとすればする程
ラージヘッドにスキャロップが欲しくなっちゃって、そうなると
色はやっぱりオリンピックホワイトダロ?ッてな感じで
実はちょっと2本目(通算14本目)を物色中だったりします(笑)
しかし、ムスタングにホットレイルって・・・
yaszoさんもハードロッカーですなぁ(笑)


| BAEL | 2009/02/01 23:47 | URL |

クォーターパウンドってパワーありますものね。もうリッチー仕様バッチリですね(^^)

ちなみに私のムスタングのうち1本にはリアにクォーターパウンド、フロントにホットレイルでなかなかムスタングらしからぬブッとい音がします(^^;

で、私も音が聞いてみたいなとw

| yaszo | 2009/02/01 22:52 | URL |

ピックガードに写りこむプラモデルの箱が笑えますな。
ギター修理ブログ、それはそれで楽しみにしてますんで。

音、聞きたいなあ。

なんて言ってみる。

| かと@天イカ | 2009/02/01 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/269-1175fd3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

