GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

88C-V

IMGP4533.jpg


混沌


北陸地方は昼間蒸し暑い日が続くこのごろですが勤務する会社がク-ルビズという名の下に行われる経費削減のため冷房の使用を制限しているため社員は苛立ちキレ気味で妙に消耗した日々を送っているBAELですこんばんは。

全社的に仕事の効率下げてまで行われる「ク-ルビズ」とやらに何の意味があるのか、というか、本来そういう主旨のモんじゃないやろがと、悩ましい今日この頃ですが

本日の88CV

昨日イキヨイがついてしまって本日も弄ってみました

IMGP4537.jpg


資料本まで開いて・・・こんなこと飛行機作ってるとき時もしたことないのにねぇ。
兎も角
本日はエンジン等パ-ツをシャシに組み付け、主にパイピングなどを行いましたよ。

IMGP4548.jpg


どうも勝手が分からずモタモタしたんですが、
全体的にパイプの径がおかしいことを除けば、まぁこんなもんじゃないか、と。
それにはじめてやしね。

IMGP3981.jpg


分からないなりに作業を進めてみたのですが、意外と楽しいかな、と。

しかし資料本見てるとキリがないやね。

| TOYOTA 88CV | 03:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒医師

rocketeerさん

ありがとうございます。
このアルマイトのジョイントは最初無視しようかと思ってたんですが(笑)、さすがに配管済ませてから無いと変だなと思い急遽でっちあげました。
簡単なモノなんですが雰囲気は出てると思います。

シビンケさん

ありがとうございます。
かなりいい加減にパイプ繋いでるんで、たぶんエンジンはかからないです(笑)
でもエンジンつきのキットは楽しいですね。

| BAEL | 2006/06/25 01:49 | URL |

医龍!?

心臓バイパス手術いってますねぇ
フィッティングがたまらないです
キュルキュル...
ガウォーン !!
と聞こえてきそう

| シビンケ | 2006/06/25 00:27 | URL |

うお!
配線が入るとエンジンが生き生きしてきますね!
ところどころに入るクリアレッドとクリアブルーの継ぎ手?が雰囲気でてます

| rocketeer | 2006/06/24 21:56 | URL |

みなさんこんにちは

躍人さん
いや、言うほどすごい事にはなってないですよ
資料見つつ、ワタシが気に入ったパイプやコ-ド類を好きなように足してるだけで(笑)
だから楽しいです。

JWさん
ありがとうございます。
レギュレ-ションはもともと「心得」みたいなもので、あまり気にしなくてもいいです。これは競技ではなくお祭りですから(笑)
資料はみやっちさんに頂いたもので、ちょうどこの88CVの新車(テストカ-かな?真白いヤツです)をカラ-ペ-ジで特集してたので、このキットを作ることにしました。
よくみるとかなりカッコイイデザインでやる気がわいてきます。
上司の方にヨロシクお伝えください(笑)

magusさん
ありがとうございます。
これもポ祭エントリ-しますよ。
キャリパ-移植がオッケ-ならパイピングもオッケ-(笑)

| BAEL | 2006/06/24 14:41 | URL |

強○魔に女子○生なレアトヨタ資料本いいですよねぇwザウバーメルセデス本って無いのかしら…特にC291が見たいんですけど、最近では日本の名レース100選か91年の秋頃のオートスポーツくらいしか持って無いんですよね…92は撤退したし前年に活躍もできなかったので極端に露出が無い(><)シューマッハ仕様が欲しいなぁぁ。1:24ならスタジオ27レジン出てたっけ?(買えないけどさ…)
飛行機モデラー用の資料本みたいな感じで車版のディテール写真集って手軽には入手できないもんなんですね…捜してみて初めて誌知りましたよ。
 さて、BAELさんの工作イイ感じじゃないすか!V型ヘッドの後の配管は青か赤アルマイトのフランジに径の大きなメッシュパイプとかが目立ってカッコよかった記憶があるのですけど88の後だったか?ともかく頑張ってください。

>JWさん
これはP祭エントリー車じゃないと思いますよ。

| magus | 2006/06/24 13:44 | URL | ≫ EDIT

エアコンなど無縁の職場で働く者ですがなにか?(笑)

いい感じにゴチャゴチャ感がでてますね。
88CVの資料なんてあるんですね。すごいレア?。
レギュレーションはあってないような物と言う事が
よくわかりました(笑)
で、タカキュー88CVのチーフメカをしてた人が
ここ10年の上司だったりします・・・。
デカイしとってもおっかないしとです・・・・。

| JW | 2006/06/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

おおお。パイピングが凄いことになっておりますね。
私には真似できません(笑)けど、やり始めると楽しそうですね。

| 躍人 | 2006/06/24 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/27-4afd397a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT