GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Death Alley Driver



人生綱渡りだから





年明けからこっちこねくり回してたギターの修理がひと段落して10代の頃みたいにチョコチョコチョコチョコ好きな曲を弾いたして下手の横好きとはいえすこしずつ昔みたいに手も動くようになってきたしやっぱり楽しいなァとギターやらエフェクターやらのカタログを眺めつつニヤニヤするところのBAELです、こんばんわ。


それは
さて
おいて


昨年末より突貫製作しているキット群ですが
ぼちぼち完成機がそろってきました。
090214e.jpg
ミニクラフトのC-121
こいつは、あっさりしたパーツ構成でパッと見作り安そうな印象のキットでしたが
いざ始めると、アチコチ隙間だらけで往生しました。
ただ、仕上がってみるとなかなか雰囲気は良いのではないか、と。
このキット、どうも胴体の長さがおかしいようなんですが、
今回は調べてる時間も直してる時間もマッタク無いので、キッチリ目を瞑ってます。
でも、なかなか美しい飛行機ですな。
090214d.jpg

お次はコンコルド
090214b.jpg
エアフィックスの1/144です。
コチラもだいたい似たようなキットで、あちこちに盛大な隙間が。
あと全面に細い凸モールドのパネルラインが走ってたのですが
なにかと面倒なので、まとめて削り落としてバックレてます。
実機の方は数年前に退役してしまい、もう飛んでる姿を見ることは出来ませんが
このスタイリングデザインは本当に素晴らしいと思います。
昨今の飛行機は、どんな形であっても飛ばすことが可能なんだそうですが
飛ぶカタチってのはこういうののことを言うのだと、個人的には思ったりしますね。
090214c.jpg

実はこのほかにも、CH-47とC-97を年明けに製作したのですが
機体のあまりの大きさと、極度の手抜き工作による出来の悪さにうんざりして
写真も撮らずに納品してしまったので記録は残ってません。

ナンヤカヤと言いながらも、あとはハインドとA340の2機
しかもA340の方は他に頼めそうなので
実質、ハインド1機、一時はどうなることかと思いましたが
やっと先が見えてきました。

これが終わったら、ナニ作ろうかなと、すこしづつですが
模型制作に対するモチベーションも上がってきましたよ。


そうそう
自宅のアチコチに飾ってある、というか放置してある
過去作を整理するついでに写真を撮ったりしたので、
過去に作った模型をアルバム的に整理する為のブログを作りました。
御用とお急ぎの無い方は、是非お立ち寄りください。

Silly Plate

ということで
どなた様もお休みなさいませ。

| 凶鳥通信 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

yaszoさん
お陰様でどうにか格好がつきそうです(苦笑)
コンコルドはイイですよね。是非一度飛んでるところを見たかったものです。
ブルースドライバーは昔から評判イイですよね。
私、昔から歪んでナンボのディストーション系ばかりだったのですが
最近、イロイロ使ってみたくなってきました(笑)

えちご屋さん
ん~オネーチャンの脚に見えたことはないですが、非常に女性的なラインですよね。
後ろ姿がそそる、みたいな(笑)
コンコルドは記録映像なんか見るとかなりすざまじい感じですよね。離陸とか特に。
真っ黒な排気の向こうに揺らめくオレンジ色の炎。
かなり気合い入ります(笑)
生産力・・・・タダのやけくそです(苦笑)


雪先生
お陰様で。
ハインドも、基本はやっつけ系の素組以下なんで、特に見るべき物は無いか、と。(笑)

| BAEL | 2009/02/16 21:58 | URL |

着々と完成されてて良かったですね。
大物ハインドが個人的には超期待なので製作記うpしてね♪

| 雪 | 2009/02/16 01:55 | URL | ≫ EDIT

コニーは綺麗なラインですよね。そーいえばキットはコレじゃないけど(エレールだったかな)昔々の模型誌でコニーの製作記事が載ってて、胴体をペーパーがけしてる時に女性の脚をナデナデしてるみたいでヘンな気分になった、なんて書いてあったの思い出しました。(笑)
コンコルドも、コレまた美しいですね。カタチだけを見る限り凶暴さは感じられませんが、アフターバーナー焚いて離陸するトコなどモノ凄くウルサイとか。一度でいいから飛んでるトコ見たかったです。

しかし何だかんだいいながらも、相変わらず凄まじい生産力ですね~。
アタクシもボチボチ手ェ動かさなきゃ・・・。

| えちご屋 | 2009/02/16 01:26 | URL | ≫ EDIT

なにやら修羅場もやり過ごせたようでなによりです。コンコルドは確かにカッコいいですな(^^)
「Silly Plate」は以前より拝見してましたが、今回の『考えるな、作れ』グサッときましたよ(^^;

私のおすすめエフェクターはBOSSのブルースドライバーですかね。万能オーバードライブですがなかなかいいっすよw

| yaszo | 2009/02/15 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/271-4edc2a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

