GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Hind-E




雌鹿




深夜残業帰りに缶コーヒーとタバコを買いに寄るコンビニのレジのオンナノコが三割り増しに見てしまうのは一体どういう訳かと今日も不機嫌な客と不機嫌な上司と不機嫌なイロイロにグッタリとした脳で愚考するにこれが鯉いや恋なの?それとも過労のかすみ目?とかなんとか最近朝起きるのが死ぬほどつらいのですがなんとかならんものかということで、こんばんは、BAELです。

まぁ、かすみ目なんですが
そんなことはどうでもよろしい

最後の砦ハインドですが
090222C.jpg
作る前からなんかもううんざり、と。

もうね、合いどうとか以前にこのパーツの多さ
でかい分だけ余計に多く感じます。

とかなんとか言ってても、一向に始まらないので
まずはコックピットから
090222B.jpg
ソレナリにゴチャゴチャっとしてますがどうも大味な感じで
このまま1/48にしたら、ちょうどイイんじゃないかなみたいな雰囲気。
090222F_20090222180819.jpg
ロシア、というかソ連機の内装は、あの異様にどぎつい青緑が印象的ですが
いろいろ写真などを見ていると結構色味にばらつきがあって
単にフィルムや印刷の関係もあるのでしょうが、
どちらにせよ、あの色は好きじゃないので、
キモチ青っぽい緑で勘弁してもらいます。

続いて小物類をあれたこれや
って、全然小さくは無いんですが
090222A.jpg
やっぱり大味・・・
しかし、先に作った同社の”ベア”や”チヌーク”に比べるとかなり良いです。
これは単にキットの開発時期の違いなのか、
はたまた、設計者の好みが反映されてるのか、
なににせよ、組み立てに関するストレスはワリと少なめです。

それより困るのがコレ
090222E.jpg
すべてのパーツに離型剤がベッタリ。
写真上が新品状態、下が洗浄後。”テカリ”の差が見て取れますでしょうか。
テカテカですよ。
まるで
スナックで学生バイトの小娘からフェラガモの名前聞いただけで何か言いたそうにムズムズになっちゃったおっさんの額のテカリのごとくまさにキラキラですよ。

>すず黄さんいつも楽しく拝見させていただいております。m(__)m

とかなんとか不平不満をがなりつつ
090222H.jpg
胴体にあれこれ組み込んで左右をあわせます。
もちろん合いやしません。
「合い」そのものはまだしも、各パーツの仕上がりというか処理が非常に荒いです。
グアム、じゃなくてバリ、ソレも細かいのがパーツの端部ににグサグサと残っているので
そこんとこの処理に結構な時間を食われます。


そんなこんなでウンザリしながら組み立てると
090222G.jpg
こんな感じですよ。

これから、いつ終わるとも知れぬ合わせ目の処理を延々行いマス。
神経が磨り減る音がしそうなイキオイでありますが
今宵はココまで。

どなた様もお休みなさいませ。

| 凶鳥通信 | 19:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すず黄さん

こんばんは
こちらこそ、いつも楽しませていただいております。
ハインド、今回初めてこの機体についてイロイロ知ったのですが
なんだかスゴイヘリコプターですね。
カッコイイというか、凶悪なルックスに、ちょっとココロ惹かれるこの頃です(笑)

| BAEL | 2009/02/24 21:03 | URL |

ごぶさたしております

お言葉ありがとうございます。m(_ _)m

かっちょいいですねハインド。
昔高校生くらいのとき、たがみよしひさの漫画でハインドのかっちょよさを知ったんですが、いつか作ってみたいヘリコプターです。

| すず黄 | 2009/02/24 00:57 | URL |

yaszoさん

こんばんは、楽しんでいただけましたならば光栄です。
でも、単に投げやりな気持ちを表しただけなんです(苦笑)
>新潟の女子高生
以前雪降る頃に新潟に出張で赴いた際、駅で見かけた女子高生の長靴とミニスカートの組み合わせがま(もう黙れ)

作左さん
こんばんは
確かにこのスタイルはなかなかです。
実はハインドについて、あまり、というか全然詳しくなかったのですが
今回形が見えてくるにつれ、「カッコイイじゃん」と思うようになってきました。
もし1/48でハセガワさんあたりがキット化してくれたら
まさにスパシーボであります(笑)

| BAEL | 2009/02/23 21:16 | URL |

こんにちは。
COACHと聞いただけでなにか言いたそうに
ムズムズするおっさんです(笑)

無骨な姿がなんともかっこいいですね。
新たな魅力発見で
スパシーボと言いたくなりました(笑)

| 作左 | 2009/02/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

今回はいつもにも増して面白いっす(^^)
模型もブログもこの調子でw
まぁ仕事はそれなりに…(^^;

ちなみに新潟の女子高生は日本で一番スカートが短いらしいっすよw

| yaszo | 2009/02/23 18:14 | URL |

雪先生

こんばんは
私はたまに行くコンビニのバイト娘の制服下から覗く高校の制服(ブレザー)にクラっときたりします(苦笑)
まぁ、タスポは申請したほうがいいですなぁ。私もまだですが。

つまらないオヤジギャグは、心底下らないと思いつつも
ついニやりとしてしまうので結構好きなんですよね(笑)
もうヒトイキ頑張ります。

| BAEL | 2009/02/23 00:30 | URL |

躍人さん

こんばんは
>鬼よりコワイ嫁サマが・・・
素直に笑っていいのやら(苦笑)
パーツが多いののナニですが、そのパーツの精度がこれまたアレで(笑)
泣いても笑っても締め切り3月イッパイなんで、ちゃっちゃとやっつけますぞ。

| BAEL | 2009/02/23 00:22 | URL |

今日のテキスト冴えてますねぇ~
あー面白かった。

僕は近所のコンビニJKレジ娘の制服の下がいつも、ねずみ男みたいなスエット姿なのが我慢できず、つい会社近くの馴染みのコンビニ人妻レジまで走るのですが、かすみ目にでもなれば近所で用を足せるのか、それともTASPOの申請をとっととすれば良いのか。結局何がしたいんだろうなぁ。。。

それにしても「グアム、じゃなくてバリ」におもわず吹いた深夜レイ時でした。
引き続き頑張ってくださいませ。

| 雪 | 2009/02/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

私も愚劣上司の所為でけっこうキテます。おかげで鬼よりコワイ嫁サマが時々綺麗に見えたりしてます…末期かも(汗

どーして龍やら喇叭やらは、やたらとパーツ数が多いのか…
イロイロと大変でしょうけどがむばってくらさいマセ。

| 躍人 | 2009/02/22 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/272-2726bd91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT