GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STRATOCASTER



無くしてしまったなにかをもう一度




今日は陰鬱な北陸の冬とは思えぬくらいに晴れ上がった青空で風は冷たいものの爽快な土曜日と言うことであいもかわらず休日出勤しようと出かけたのですが尼ッ利の天気のよさに会社に行く気になれずぐずぐずと美術館などをふらついていたところ大学進学以来京都に行ってしまった幼馴染にばったり出会ってしまってやぁ何年ぶりやろ元気?などと言葉を交わしているとちょっとは残っていた出勤への意欲が限りなくゼロに近づいてしまい結局一日フラフラしていたところのBAELです、こんばんは。

元気そうで何より
でですね


そもそもナゼに美術館かと言うと、その近所にあるギター屋さんに用があった訳で

コレ買いました

090228B.jpg

フェンダージャパンのストラトであります。
モノはラージヘッドにCBSロゴ、ビュレットナット、2ストリングガイド、アルダーボディ
ローズウッド指板にスキャロップで、色はオリンピックホワイトの70年代仕様。

つまり

しめす編にモンキーと書く、いわゆるひとつのゴッドであるところの

Ritchie Blackmore


80年代から90年代にかけてメインとしていたギターのコピーモデルです。

思えば
高校生の頃、黒い衣装に白いストラトを構え
縦横無尽に弾きまくる神の御姿に一発でノックアウトされ
冬場に洗車のアルバイトで貯めたバイト代を突っ込んで
コレと同じモデルを購入したのが、はや15年とすこし前
そのギターは紆余とか曲折を経て手放してしまいましたが
昨今のギター熱の盛り上がりにあわせて、もう一本ギターが欲しくなり
どうせなら「あのモデル」をと、
カタログ落ちしてたのをギター屋さんに頼み込んで探してもらって
本日納品されたと、そんな訳であります。

ということで
ここ10年でしっかり曇ってしまった勘に180番から鑢がけして

もう一度

| Gt | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイモトタカヒロ殿

そうね
まずはキャビネットのガワだけ欲しいな。
ネック突き刺す用に(笑)

| BAEL | 2009/03/05 12:23 | URL |

次はマーシャルですな。(笑)

| イイモトタカヒロ | 2009/03/05 01:36 | URL |

yaszoさん
ドンズバです。ドストライクです。
ラージヘッドのストラトって、なんかキワモノ扱いされてますが、
個人的にはストラトと言ったらコレです。
ピックは5角形以外使えません。さすがに鼈甲じゃないすけどね(笑)
スキャロップは慣れるとやめられないんですよ(苦笑)

にくたさん
そう、ちょっとやり残しただけ。

この度は、もう一度踏み出すきっかけをありがとうゴザイマス。
続きを、今度は人生誤らない程度に楽しむつもりなんで
楽しんでいきましょうや。




| BAEL | 2009/03/02 00:36 | URL |

Welcome Back.
無くしちゃいないよ。
やり残しただけだよ。きっと。

続きをやるなら付き合いますぜ。
人生踏み外さない程度に(苦笑)。

| かと改めにくた@にくにくたんたん | 2009/03/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ、いわゆるドンズバモデルですな(^^) ラージヘッドのストラトって私もけっこう好きですw
で、ピックはやっぱり五角形?(^^;

ちなみに私はスキャロップ指板は上手く弾けません(爆)

| yaszo | 2009/03/01 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/274-2c6e0bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

