fc2ブログ

GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mil Mi-24V HIND-E

090322c.jpg

すべてこの世は事もなし



昨年11月に安請け合いした飛行機モデルの数々の最後のひとつであるところのハインドEが完成いたしましたよということで3月一杯と言う締め切りを守れたのが何よりも嬉しいといいますかあぁやっと終わったぁ見たいな感じで特にココ2週間くらいは仕事が忙しく殆ど触れなかったものだから正直ダメだこりゃと諦めかけていたのですがなにはともあれ終わりよければすべてよしということで、こんばんはBAELです。


ホントに疲れた。
なんか当分模型は作りたくないというか
国産キット以外は金輪際、触りたくないというキモチでいっぱいですが

出来栄えは毎度のごとくの突貫やっつけスーパー素組仕様で
例によってイマイチ乗り切らない出来ではありますが

090322f.jpg

まぁこんな感じですよ

090322g.jpg

キットはトランペッター製1/35
チェコ空軍の仕様で作りました。

090322e.jpg

コレは対戦車ヘリコプターという部類に入る機体な訳ですが
こんなんの相手をせなならん戦車兵の皆さんはたいへんですなぁ。

090322d.jpg

しかし見れば見るほど凶悪な面構えな機体で、カッコイイっちゃカッコイイですが
もし、自分が戦車兵だったとして、行軍中に10時の方向の林の中から
ぬあっとこんなんが現れたら、そりゃもう失禁スレスレですよ。

090322a.jpg

てな事を考えつつ、10年位前に作ったメルカバ戦車と並べてみたり
ちなみにワタシ、戦車って嫌いじゃないんですがぜんぜん詳しくなくて
これまで作ったキットはこれ1個きりなんですが

090322J.jpg

戦車=大きい ヘリ=小さい、という
なんか自分勝手な思い込みが音を立てて崩れていきました。


ということで、4ヶ月にわたって取り組んでまいりました
突貫模型製作大会も終了ということで、やれめでたや。


| 凶鳥通信 | 18:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん
ありがとうござりまする。
確かにこのコックピット周りの造形は、難解な魅力に満ちてますよね。
正直、国産で1/48でキット化されたらイイのになぁ
と、作りながら思ってました(笑)

作左さん
ありがとうございますです
メルカバと並べてみたときは、スケール間違ってんのか?
と真面目に考えてしまいました(苦笑)
しかし、ハインドといいメルカバといい、見れば見るほど嵌るスタイリングですよね。
ちょっと趣味、というか方向性が変わってしまいそうですよ(笑)



| BAEL | 2009/03/26 01:05 | URL |

遅ればせながら、完成おめでとうございます。
かっこええですな~

私もヘリコプターの定義が変わりますた。
メルカバと並んで勝るとも劣りませんね……(笑)
お疲れさまでございました!

| 作左 | 2009/03/25 19:10 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうごじゃります

うひょう!かっこええ!!
お疲れ様でございました。
私、ハインド大好きです。
この無理やりなコクピット周りがたまらん好きなのです。
ええなぁ…

| 躍人(出張中) | 2009/03/25 18:20 | URL |

みなさんコメントありがとうございます

Limahlさん
疲れました(笑)
ホント、なんでロシアというかソ連のメカデザインってのは
こうも凶暴なんでしょうね。
正直作っててなんか気味が悪かったですよ(苦笑)
でかいですねェ・・・というか戦車って意外と小さいんだ、みたいな。

ヒロシさん
ありがとうゴザイマス。
お蔭様でなんとか出来ました。
仕上がりは、まぁ、それなりな感じで(苦笑)
さすがにちょっと疲れたんで、当面模型は休憩します。
そのうちまた、ヘロっと再開しますよ。

yaszoさん
ありがとうございます
カッコイイんですがね、やはり西側の機体になじんだ目には
いささか違和感があります(笑)
復活、といってもちょっと間休憩するだけで、
別に無期限休止する訳じゃないんで・・・(苦笑)

Mナンセルさん
やっと終わりました。一時はどうなることか、と・・・(笑)
飛行機もなかなか面白いでしょう?
戦闘機もオススメですぞ(笑)
で、1/12、ね・・・(苦笑)

| BAEL | 2009/03/24 01:14 | URL |

お疲れ様でした。
これで晴れて自由の身、1/12頑張ってくだされ(笑)
旅客機意外に面白かった、また作るかも。

| M ナンセル | 2009/03/23 18:45 | URL |

お疲れ様でした。
禍々しいというか凶悪な感じがミョーにカッコよいです(^^)

復活お待ちしてますよw

| yaszo | 2009/03/23 18:40 | URL |

めでたし、めでたし

お疲れさまでした!
無事納期内に全仕事完了ですね。
突貫やっつけ素組みという割には素晴らしい仕上がりじゃありませんか。
何はともあれお疲れさまでした。
暫く休んでまた復活してくださいな。

| ヒロシ | 2009/03/23 15:09 | URL |

宿題全完了、お疲れさまでした!

突貫工事と仰るにしては、あまりにも迫力満載。
戦車との2ショット写真なんぞ、凶暴すぎてホントに失禁しそうであります。

しかし、ヘリってこんなにデカイんだ、知らなかった・・・

| Limahl | 2009/03/22 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/277-06073d6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT