GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛しのレイア姫




最近の買い物など


本日ちょっと電気屋さんなどのぞいて見ると、「お求めやすい新価格で登場\5980(税込み)」の[STARWARS TRIROGY]DVDセットが\3383で投売りされてて、つい購入してしまったBAELですこんばんは。

SWの旧三部作は、すごく子供の頃エピソ-ドⅥを劇場で見て以来大好きな映画なんです。が、なんとなく今日まで、見たくなったらレンタルで済ませてたんですよ、それがまぁ安いしってんで買ってとりあえずエピソ-ドⅣ見てみたんですが。
いやもう最高<なにを今更
特にラストのデススタ-に攻め込む辺りなんて、すげぇ鳥肌たちまくりで、こんなにワクワクしたのは久しぶりでした。
あと、最初に劇場で見て以来実はレイア姫が好きなんですワタクシ。キャリ-・フィッシャ-さんですか?この女優さん「ブル-スブラザ-ズ」とかにも出てましたが、今見てもイイナァ、と。イヤ、買った甲斐がありました。

で、本題

IMGP4555.jpg


ツイニ出マシタヨ

トヨタトムス84C!
24日前後に発送予定となっていたので、早速探しに行ったのですがお店にあったのは1個だけ。店員さんに聞いてみると「3個入ったんだけどすぐに2個売れた」とのこと、あるだけ買ってやろう位のイキヨイでもって臨んだのですが、意外と人気あるのね、と妙に感心しました。
でもやっぱり3個ぐらいは欲しいので、他のお店もあたってみましょう。もしかしたらスタジオ27さんあたりからデカ-ルも発売するかもしれんし、ね。
ってことで次はコイツに決定・・・・・・の、予定。
あとF40は先日行き着けの模型屋さんで、ポイントカ-ドが溜まってたので、それで購入。前からちょっと欲しいけどどうしようかな的なキットだったので、やれめでたや。

あとはこれ

IMGP4556.jpg


コイツはYDCCの今年のお題用に購入しました。でも製作は秋ごろになるかな、ちょっとづつ飛行機も作りたくなってきたので復帰第一作になるかと思います。

しかしなんでDJが限定販売なんだよ?

| GHOSTGRAY | 02:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さんこんばんは

シビンケさん
私は「あんたしっかりしなさいよ」と言われてみたい今日この頃です(苦笑)
クルマプラの方はモチロンなんですが、DJの方、結構楽しみにしてます。思い切りモチベ-ションをため込んで秋頃にドカンと行きたいな、と。

ヒロシさん
お仕事お疲れさまです。
そうなんです、限定なんですよDJ。
もっともコチラではたいがい売れ残ってますから、もし買いそびれたらご一報ください(笑)

Kazuさん
イイですよ、トリロジ-。
でもリマスタ-版で、アチコチ修正入ってるんで、ちょっと違和感感じました。
「ジェダイ~」のレイア姫はいいですね。最初はまだ幼い感じだったのが、この頃になると結構イイ感じにイロッぽくて、、、、ってエロト-クに入りそうなんで今度またゆっくりと(笑)
スタ-ファイタ-も楽しみにしておりますよ~




| BAEL | 2006/06/26 18:58 | URL |

トリロジー、私もほしいと思ってますよ!
実は、ビデオでエピソードⅣ~Ⅵは持ってるんですが、いかんせん画像が粗いので、いつか買いたいと思ってます。
個人的には、「ジェダイの復讐」のレイアが、一番油が乗っていていいような(ペラペラの服を着せられて、ジャバの奴隷船に乗せられているシーンなどなかなか色っぽいですね)。
DJでスターファイターを思い出しました。カレラが終わったら着手します~。

| Kazu | 2006/06/26 13:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、おやもう84C出てたんですね。忙しくて模型屋にも行けません(泣)。
DJが限定だったっていうのは今知りました(オイ!オイ
!)これはゲットしといた方がいいですね。

で、SWはドカ山さんといっしょで、テレビでやってたのを見た程度です。ハイ!

| ヒロシ | 2006/06/26 11:40 | URL |

こんばんは
アレサ・フランクリンに「あんたしっかりしなさいよ!!」
といわれそうな今日この頃ですw
が、エプロン捨てて出ていくだけのものがない...

自分はそれほど詳しくないですが、模型的にはメカがたくさん出てくるので「帝国の逆襲」 が好きです

車プラ二種 と DJ 型 いいですね。

| シビンケ | 2006/06/26 02:21 | URL |

ドカ山さん

こんばんは

SWはたまにすごく見たくなります。
逆にいうとその程度の緩めのファンでして、、、イヤハヤ
TVの洋画劇場は私も長らく愛用(?)してました(笑)


不勉強で申し訳ないんですが、エンドアってなんですか?

| BAEL | 2006/06/26 00:22 | URL |

こんばんは
SWは最初の(ってEPⅣでよいのかな?)しか
チャンと見たこと無いのですよ。わはははは。
あとはTVの洋画劇場とかでちらほらと。

エンドアっていうのもSWシリーズなのですか?

| ドカ山 | 2006/06/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

政府開発援助さん

こんばんは
ご無沙汰いたしまして失礼いたしております。
ブログ移転は引越ししたら前んとこに上手く投稿できなくなって、やむなく行いました。メンドくさかったです(笑)

で、SW
旧三部作をEP~で表現しない辺り、なんかホっとします(笑)
私もつい「帝国の逆襲でね・・・」とかいって、若い衆に「それってエピソ-ドナニのハナシですか?」って失笑をかったりします。で、大人げなくムカついたりします(苦笑)

今回購入したDVDはEPⅥのラストが変わってて、なんか最後の最後で妙に居心地がわるかったです(笑)

| BAEL | 2006/06/25 22:49 | URL |

ブログ移転しておられたのですね

ご無沙汰しておりました。
SW旧3部作はオリジナル版のニュープリントLDと特別篇のLDを所有しております。
好きなのは...「帝国」のホス脱出シーンとか「JEDI」のデススター中心部に振動ミサイルとか。あと「新たなる希望」のラストで勲章貰うところは何度見ても感慨無量です。
なお、私のSWは父ちゃんを荼毘に付すところで終わっています(爆)

| 政府開発援助 | 2006/06/25 22:30 | URL | ≫ EDIT

みやっちさん
お蔭様で大変役に立っておりますよ。
SWは私も熱狂的というほどではありませんが、大好きです。中でもやはりEPⅥがお気に入りですかね、やっぱり子供の頃の刷り込みは絶大です(笑)
金沢ではなにかよい収穫はありましたか?

あるばさん
84C、もう待ちに待ったって感じなんで、すごく嬉しいです。
あるばさんもオヒトツいかがですか?

WOWOWは、、、、ウチでは見れないんです~(T_T)

PAISUKEさん
ちょっとお久しぶりですね。
もしかしてSW全作劇場でご覧になってらっしゃるとか?
羨ましいかぎりです。DVDだホ-ムシアタ-だといってもやはり劇場でを体感する感動にはかないませんものね。で、帰りにパンフレット買って、喫茶店で読みふける・・・なんてもう大昔のハナシですなぁ(苦笑)

ダ-ス・ヤクトさん
私も暗黒面に引き込まれ気味で、昨日今日と模型が手につきません(笑)

この「黒箱」は最近の車の再販モノのみこんな体裁になってますね。確かに「白箱」はタミヤの顔って感じですが、暗黒仕様もなかなかイイデザインですよ。
再販のみコレにして区別というか差別化を図るってのも、なかなかにくい演出をするもんだな、と(笑)

| DARTH BAEL | 2006/06/25 19:50 | URL |

こんにちは
ワタシは発売直後に5980円で買いましたとも。
このところ、デススター攻略戦のあたりは繰り返して見ておりますよ~。レッドリーダー!!
おかげですっかりダークサイドですが…

84Cのパッケージはこんなになったんですね。
なんだかプラモっぽくない印象です(タミヤ伝統の白箱がよかったな~)

| ダース・ヤクト | 2006/06/25 10:04 | URL |

BAELさん
こんばんはー
BAELさんもスターウオーズ好きだったんですね。恥ずかしながらepisode IVはコーコー生で劇場で見た覚えが・・・で、もうかぶれまくり。蛍光灯を友人と振り回してライトセーバーごっこしたりしましたねー。(最後は割れて掃除させられたのはお約束)またテストの答案(特に選択問題)はフォースで埋めるとか。ああ、あと小1時間いいですか?
であ、May the force be with you というコトで。

| PAISUKE | 2006/06/25 08:16 | URL | ≫ EDIT

 遂に発売になりましたね > 84C 最近模型屋さんに行ってないからすっかり忘れてました(^^ゞ

 で、スターウォーズですが8月6日にWOWOWで全シリーズ(含アニメーション)+メイキングやらなんやらの一挙放送予定があります。 26時間丸ごとスターウォーズだそうです(笑) なんかWOWOWもノリがスーパーチャンネルっぽくなって来たよーな(^^;

| あるば | 2006/06/25 08:07 | URL | ≫ EDIT

88c-vも順調のようですね。
資料も役に立っているようで何よりです。

あら、BAELさんもスターウォーズ好きなんですか!
オイラも熱狂的とまでも行かないまでも大好きだったりします。
好くな戦闘場面はエピソードⅤの最初の方。
負け戦なんですが・・・

でも、マーク・ハミルって本当にどうなったんですかね?

マルヨンも欲しいし84Cも欲しいなぁ。
今日は金沢行くので模型屋さんに寄ってきます。

| みやっち | 2006/06/25 04:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/28-c989a509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT