GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gettin' Tighter



About a style




パープルに嵌ったのは高校時代。
当時から、いわゆる第4期の唯一のスタジオアルバムである
[COME TASTE THE BAND]が、実は大好きだったのですけれども
黒い服を着て白いギターを弾く手前
どうしても素直に「素晴らしい」と言えずにいたのですが
ココ最近、何気に聞いているうちに

「自分の好きなギターのプレイスタイルって、むしろトミー・ボーリンじゃねぇのか?」
「グレン・ヒューズやカヴァーデイルのヴォーカルって普通にカッコヨクねぇか?」

などとという
10代の頃から浮かんでは消える葛藤がヒタヒタと湧き上がってきて
いいかげん白黒つけるために、
[LIVE IN CALIFORNIA LONG BEACH ARENA 1976]
という、第4期ディープパープルの解散直前の断末魔の叫びのようなテージを収録した
ライブアルバムを購入し連休中ぶっ通しで聞いてみた結果




認めたくないものですよ、若さゆえの過ちってのは。
本当にすいません。ハイ。



まぁそんなこんなで、なんやかんやした挙句
ギターのピックガードを白から黒に交換しました。

090505b.jpg

今でも自分にとってのゴッドは「あのヒト」なわけで、そこは揺るがないんですがね
やっぱし、神様は拝むモンですよ。

いや、正味のハナシ。

| Gt | 02:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイモトタカヒロ殿

紙ジャケよ
今更ながら、ホントどっちもイイネェ(笑)

| BAEL | 2009/05/08 01:01 | URL |

写真の2枚は紙ジャケ!?
ロングビーチ、
紙ジャケになってんの???

どちらもいいよね♪

| イイモトタカヒロ | 2009/05/07 22:52 | URL |

Limahlさん
こんばんは
イイですよね「COME TASTE THE BAND」
もとより、ブラックモアを神とあがめる姿勢に一点の曇りもないのですが
自分で弾くとなると、なぜかトミー・ボーリンの
あのファンキーなギターに惹かれてしまうのですよ。
って、金田一耕助って。。。。(笑)

yaszoさん
こんばんは
まぁ、齢を重ね、人間的な幅も横幅も広くなった訳で
要はオッサンになったのだなぁ、と。
切ないですなぁ・・・・(苦笑)
実は恥ずかしながら、charってベスト版しか聞いたことがないのですが
中では「シャイニンユー・シャイニンデイ」が大好きです。

| BAEL | 2009/05/07 19:11 | URL |

まぁ心が広くなったというか、
許容範囲がでかくなったというか、
あまり好きな言葉ではないですが、大人になったという事ですかな。

まぁ、もっとも自分の場合は永遠のギター少年、Char命!な訳でありますがw

| yaszo | 2009/05/07 18:17 | URL |

年輪を重ねて見えてくる事もあります。
今となっては「Come Taste the Band」が実はパープルで一番好きなのかもしれない自分です。
少なくともカバーディルにはトミーボーリンだよなあ、と。

まあ、もっとも自分の場合は金田一耕助こと、ジミーペイジ命!な訳でありますがw

| Limahl | 2009/05/06 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/284-81ee3492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

