GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Griffon


有翼の獅子




本日とある行政機関主催の新条例施行に関する事業者説明会とかなんとかいう集まりに参加してきたのですが一通りの説明が終わり質疑応答の段になってやっぱりいきなり質問がドシドシと出てはこないじゃないですかそんでちょっとシーンとした一瞬後に説明員をなさってた行政マンさんがちょっと補足説明をとマイクをとったと思ったら結局質疑応答に割り当てられた時間イッパイしゃべってしまってイヤその前の説明だって1時間半喋りっぱなしだったのにすげぇなぁとマッタク本筋とは異なる点で感心して帰って来たところのBAELです、こんばんは。

結局何しに行ったのかね?と。

それはさておき

先ほどコチラのクールなアニキのブログを拝見して、ちょっとイロイロ思い出しちゃったので

090605B.jpg

MZ20 TOYOTA SOARE 3.0GT
不肖ワタクシ22才のときに乗ってたクルマであります。
兎に角、子どもの頃からこの2代目ソアラが大好きで、
大学を卒業して就職して調子に乗って購入した車でした。
まぁ、紆余とか曲折があって1年少々で手放してしまったのですが
今でも、もし程度の良いタマがあれば欲しいなァとか、ちょっと本気で思ったりします。


次に乗ったのがコチラ

090605A.jpg

JZZ30 TOYOTA SOARE 2.50GT-T
24歳のときでしたか、もう一度MZ20を探したのですがよいタマにめぐり合えず
そんな折に車屋さんに紹介されたクルマで、最初はちょっと抵抗があったのですが
結果的に7年に渡って、10万キロほどコイツと走り回りました。
このクルマは本当にイイクルマで、外観内装ともにラグジュアリーな上に頑丈で
乗り心地は良く、そこらのシャバい走り屋なんざ蹴散らすくらいに速くて
正直、今乗ってるのより、はるかにワタクシ好みのクルマでした。


まぁこの後はJZA70を経て今のアリストに至る訳で、
燃費やらエコやら、なんだかあまり楽しくない要件が、クルマ選びの一番のポイントとなる
ご時世ではありますが、気力の続く限りは意地張ってでも
このテのクルマに乗り続けたいものです。

と、いうことで
どなた様もお休みなさいませ。


| クルマ | 01:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん
>アホボン
お気になさらず、このテのクルマに長いこと乗ってると、なれっこですよ(笑)
どーんとアメ車、行きたいんですよ。行きたいんですけどね・・・(泣)

Limahlさん
ロードスターの次にZ20です。
乗り換えた当時、NA8Cに乗ってた友人に「裏切り者」だの「軟弱物」だのと罵られました(笑)
足回りお褒めいただき恐縮です。やはりオシャレは足元が要ですから(笑
>男のロマン
マッタクです。
ともに意地を張って生きていきましょう!

| BAEL | 2009/06/06 15:41 | URL |

こんばんは、冷たいお兄さんです(笑

NA6からZ20だったんですか?
劇的な車遍歴ですね。
それにしても写真のZ20、
絶妙な車高の落しかたに3ピースホイールが最高にかっちょイイ。
Z30もそうだし、先日紹介のアリストもそうだし、足回りにドレスアップのセンスが伺えます。
車はやっぱり男のロマンだす。
お互いここは意地を張り続けましょう(笑

| Limahl | 2009/06/05 22:55 | URL |

確かにこのへんの車はBAELさんに似合ってるような気がします(^^)
あっ、Limahlさんとこのコメントに書きましたがBAELさんはアホボンじゃないっすよ(^^; あくまで当時私の回りにいた人間がね。
この次はドカーンとアメ車あたりにいってもらいたいなぁ(笑)

| yaszo | 2009/06/05 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/287-068c677e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

