GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「和」と「メタル」に関する考察


フランジャーが好きだ





今年に入ってよりジミに進めてまいりました音楽方面の活動ですが最近ようやく自分なりの方向性といいますか自然に無理のないやり方みたいな物が見え出してきたので軽く活動報告などとホントすみませんBAELです、こんばんは。


まぁ所詮は自己満っすからね。
軽く流す方向でお願いしますよ。


ということで、今回のテーマは

「スイートでキュートなオシャレポップ」






でありました。最初は。

結果的には、世のオシャレさんたちに
ローリングソバットを喰らわす様な結果と成り下がったわけですが
まぁよくあることですよ。

でですね
狙ったのは「和」な感じです。
最近
「和モダン」とかなんとかいう、訳の分らないデザインだかスタイルだかをよく見かけますが
あえて言うなら「和メタル」ですか、今適当に思いついた言葉ですが。

まだヴォーカルもギターソロも入ってないですし、アレンジやミキシング等についても
目下勉強中ですので、出来の方はいささかアレ感じですが


[VOON] 夜桜
著作権等、一切の権利は放棄しておりませんので
そのようにお願いいたします。

なにはともあれ、ご感想などいただけると嬉しい限りでありますよ。

| Gt | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん

コメントありがとうゴザイマス。
所詮はヘヴィメタ小僧の成れの果てといいますか
このザマでありますよ(苦笑)
「和」と言いますか、和ものホラー的な雰囲気とメタルは合いますよね。
まぁ、演歌のコブシとは違う気がしますが(笑)
ちょっと修正して再度あげましたので、また聞いてやってくださいm(__)m

| BAEL | 2009/06/12 21:15 | URL |

遅レスでm(_ _)m

なかなかカッコいいじゃないですか(^^)
フランジャーもバッチリ決まってるしw
基本的に和とメタルって意外と合うんじゃないかと。
どこぞのギタリストが俺のビブラートは演歌のコブシだとかほざいてましたし(^^;
次回作も期待しとりますよ(^^)

| yaszo | 2009/06/12 19:03 | URL |

No title

イイモトタカヒロ殿

和太鼓ね。
実は音源持ってないのよね(苦笑)

ってゆーか、あっさり略すなよ(笑)

| BAEL | 2009/06/11 19:51 | URL |

No title

和メタか、、、(←略すなよってツッこんだ?)

和太鼓ソロなんかをもっと入れたらどうだい?

ツインペダルのドラムを

和太鼓で表現したらこんなのできました、的な。

| イイモト タカヒロ | 2009/06/11 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/288-4e2852f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT