GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOCKINGBIRD



夏だ






って北陸地方は雨ザーザー降ってますけどね皆様いかがお過ごしでしょうか
こんばんはBAELです。

えぇと
ここのところなんだかイロイロ身の回りが活気付いてまして、
っても一般的に思いつくような「活気」にくらべると結構ジミだったりするのですが、
まぁ生存報告がてら記事アップ。


ワタクシ、前々から申し上げておりますとおり、十代の頃は完全なメタルギター小僧でした。
当然のようにギターを手にして、ひたすら激しく歪むエフェクターを捜し求め、
金髪の長髪に黒服とかかとの高いブーツ履いて、金物ジャラジャラ周囲を威嚇しつつ、
夜中に爆音でギター弾いては悦に入っている、いわゆるたわけ者だったわけです。

80~90年代初め頃までメタルギター小僧の常として、やはりアコガレのギターったら
「レス・ポール」なわけですが、これはどうもワタシの手に負えない、
苦い思い出ばかりあるギターだったりします。
そんな中、ちょっとイイなぁと思いつつも、そんなに切実でもなく、
どうにも手が出なかったギターに
B.C.Rich のモッキンバードってのがあります。

本日フラリと立ち寄ったリサイクルショップにて

090710c.jpg

衝動買い、と。
いや、実は前々から、このお店のこのギターに目つけてたんですよ。
ただ、別に買ってもなぁ・・・・的な感じで流してたんですね。

それが今日何気に試し弾きなんぞさせてもらったら、意外に弾きやすく、イイじゃないか、と。
ハムバッキングにミディアムスケールで、今持ってるストラトと機能がかぶらないし、
値段、9800円だし(ココ重要)。
ってな感じで、どうも本邦でモッキンバードと言えば
某超有名バンドの某有名ギタリストさんを連想しちゃうんですが
そこは全然思い入れとかなくて、単純にカッコイイじゃんってことで。

090710a.jpg

目下3本体制で、離陸滑走中。


| GHOSTGRAY | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイモトタカヒロ殿

ペイントなぁ。
そういえば昔、ジャクソンのボディ一面にポスカで絵描いたことあったなぁ・・・(遠い目)

| BAEL | 2009/07/12 01:11 | URL |

あ、そっかそっか。

彼か。

ペイント、

やっちゃう?

エアブラシあるやん?(笑)

| イイモト タカヒロ | 2009/07/11 22:58 | URL |

yaszoさん
こんばんは
あ、ハードケースは手持ちの物で、付属してたのは汎用品のソフトケースでした。
でも十分安いけど(笑)
弾いた感じではレスポールと全然違いますね。座って弾くぶんにははるかに弾きやすいです。
ただ、立って弾くと重量バランスが悪いのかヘッドが下がります。
だから常にネックを支えてないといけないのでちょっと肩が凝ります(苦笑)
今やってる曲に早速使ってみようかと思ってますよ。

イイモトタカヒロどの
「本邦で」って書いてるダロ?
Fマークのほうだよ(笑)

| BAEL | 2009/07/11 20:48 | URL |

>某超有名バンドの某有名ギタリストさんを連想しちゃうんですが・・・

オレの知る限りでは日米両方にそれぞれいるよな。
どっち???
聞く間でもないか・・・(笑)

| イイモト タカヒロ | 2009/07/11 00:47 | URL |

9800円って安過ぎじゃないですかぁ!
ハードケースまで付いて!

感じとしてはレスポールを弾きやすくした感じなんでしょうか?
フロントハムバッカーの甘い音って好きなんすよねぇ(^^)

次の曲で使います?
楽しみっすよw

| yaszo | 2009/07/10 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/292-4262183f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

