GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

September



長月の空は 青く 高く 



秋になるとなぜか無性に外に出たくなるような気がして他に用事があるにもかかわらずつい飛行機など眺めにフラリとクルマを飛ばしてまったくもって無計画に飛行場の端で戯れにカメラを構えてみたものの田舎空港の悲しさか1時間に1本程度のトラフィックでは秋風に晒されながら無駄に時間を過ごしてしまうのだけれども意外ににコレがストレスの解消になるというか普段の嫌なあれやこれやをひととき忘れてしまえるのでまぁよかったのではないかとそんなこんなで
こんばんは、BAELです。


うん
まぁ
たまにはいいじゃないか

090922i.jpg

090922f.jpg

090922c.jpg

090922b.jpg


と、まぁそんなこんなで
今日は前から気になってたCDを2枚ばかり購入してきました。
090922h.jpg

1枚は 陰陽座の「金剛九尾」
この陰陽座というバンド、随分前から一度聞いてみたいと思いつつ
きっかけがなくて手を出してなかったのですが、先日購入した雑誌に
メンバーさんの新作についてのインタビューが掲載されていたので
コレを機に購入してみました。初回特典のキーホルダーまでもらっちゃって。
ちょっとイメージしてたのとは違ったんですが、これがなかなか後引くというか
ガツンとはこないのですが、妙にじわっと染み込んでくる感じで
当面の通勤ヘヴィローテーションになりそうな悪寒でありますよ。


もう1枚は聖飢魔Ⅱの「悪魔NATIVITY」
思えば、ワタクシがハードロック/ヘヴィメタルに嵌ったのは
中学1年の時にこのバンドに出会ったことがきっかけな訳ですが
地球征服完了に伴う解散からはや10年、昔の曲の再録とはいえ
こうして新作が聞けるのはファンの一人として喜ばしいことであります。
まぁ、出来のほうは賛否両論あろうかと思いますけどね。
というか、
個人的に言いたいことは東京都が一年で排出するゴミの量くらいあるんですが

「おまえも蝋人形にしてやろうか」

この名言
スゴイ鳥肌が立ちました。

最後に
090922g.jpg

ココのところ、とんとご無沙汰の模型ですが
一時期のイキオイはありませんが、気が向いたときにチョコチョコッと弄ってます。
正直、出来はイマイチだし、進捗も芳しくは無いのですが、
マイペースでワリと楽しんで作ってます。
まぁ完成の方は当分先になりそうですけどね。

そんなこんな秋の夜長でありますが
どなた様もごきげんよう。

| GHOSTGRAY | 19:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

みんさんこんばんは

Limahlさん
動き始めたといいますか
基本的に停滞しているのですが、たまに弄ってるといった感じですw
まぁ年内には完成できるかな、といった感じでして。。。

躍人さん
この機体は「カーゴルクス」というルクセンブルクの
航空会社のもので、国内ではココにしか来ないレアな機体だそうですよ。
実はこの後、夕方にJALの747も飛来したのですが、
薄暗かったせいで写真はマトモに撮れませんでしたorz
ファントムは48です。
苦戦はしてませんが手は止まってます(苦笑)

小春好さん
なんで飛行機の離着陸って見蕩れてしまうんでしょうね?
やっぱり非日常的な感じが強いからでしょうか。
デフレパード、私も大好きで高校時代は毎日のように聴いてましたw

えちご屋さん
まさにロックなアレです。
ただ作業は遅々として進まず、完成はまだまだ遠いです(苦笑

| | 2009/09/24 02:58 | URL |

No title

おお、F-4が進行中なのですね。
マスキングのアレから察するに、部隊はまさしくロックなヤツと見ました。
完成を楽しみにしております~。

| えちご屋 | 2009/09/24 00:54 | URL |

No title

お久しぶりでございます。
飛行機の離着陸シーン・・・。
私も好きです。なぜか、ボーッと見とれてしまいますよね。私のHR/HMのルーツは・・・。ナイトレンジャー&デフレパードです~。

| 小春好 | 2009/09/23 13:58 | URL |

No title

おお、まだB4が飛んでる!
と思ったらフレイターなんですね。それも外国のカーゴ?…なんだか羨ましいなぁ。
ウチの近所の空港なんて「ANA時々JAL(ただしボンバル)」。外国のエアライナーといったら中国と韓国が少々。オモロくないですよ(笑

あ、ファントムだ!
1/48ですか?いいですねぇ。
当方、現在ブリティッシュファントムでやや苦戦中(笑

| 躍人 | 2009/09/22 21:49 | URL |

No title

吸込まれそうな青空と、カオスな工作机の写真のえがステキっす。
模型の方も動き始めたようですね。
そのうちまた、Coolなヤツを見せて下され。

| Limahl | 2009/09/22 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/296-77bab0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT