GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近

すこしオトナになったボクらは





やっぱり電気じかけの夢を見るのかこんばんはBAELです。


2ヶ月ほど前のことですが、社員親睦会の幹事である先輩が、4月に開催される会社の40周年記念パーティの座興に出し物をやりたいのだがなにか良い案はないかと。
たまたま喫煙所でグダ巻いてた私に声をかけてきまして、基本そういった催しには興味の無い私は、適当にバンドでもやったらどうっすか?と
これまたいい加に答えたのがなにやら幹事の琴線に触れたらしく、そりゃいいかもしれんなと数日のうちに話がまとまり、なぜか無関係の私も言いだしっぺってことで引きずり込まれてしまい、年度末の死ぬほど忙しいさなかに週2回のスタジオ通いですよ。

で、仕事帰りにギターケース担いで町を歩くのですが、これががなんとも気恥ずかしい。
道行くヒトから「いい年してなにやってんだか・・・」的な視線を投げかけられているような被害妄想に苛まれ
親切に接してくださるスタジオの若い店員さんにはみんなして平身低頭。
練習の合間の休憩タイムにタバコ吸ってると、他の部屋から出てきた高校生達に礼儀正しく挨拶なんかされちゃって、ちょっとビクっとしたりして。
もうこんな駄目なオトナでほんんとスミマセン。

いざ練習を始めたら始めたで、そもそも選抜されたメンバーは、私も含め一応経験者とはいえ、皆揃いもそろって10年以上まともに活動していないという典型的な「昔ちょっとやってました」的なサンジュウ過ぎのおっさん達で、いやもうバタバタ。

なにせ、ヴォーカルはカラオケ以外マイク持ったことが無いという素人で、音程はゆらゆらゆらゆら。
ドラマーだけは適当な人間がいなかったので社外から助っ人を呼んだのでなんとかサマにはなってますが、ベースはゴーイングマイウェイでなんだか一人楽しそうだし、
私ともう一人のギターは、二人してギターアンプのセッティングなんて綺麗さっぱり忘れてますから、ハウリングしまくりでモタモタモタモタ。



こういうのをお先真っ暗というのだな、と。身をもって知った三十四歳の春。


そうこう言ううちに本番は来週末。
会場は某ホテルの宴会場、客は皆社員ですが200人少々。
バンドは10年以上ぶりに人前で演奏するくたびれ気味なサラリーマン。

だってのにドラマーが昨日から来週の頭まで旅行に行っちまって、あぁもう知らん。オレは知らんぞぉ、と。

なげやりな今日この頃ではありますが。

20100405a.jpg




やっぱり楽しいよな。

| Gt | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yaszoさん
ありがとうございます
一発、かませればいいのですがね・・・w
キャパ200ってのは確かに結構なんですが、なにぶんノリの悪い会社なので
あとで陰口とかたたかれそうです(苦笑

| BAEL | 2010/04/09 00:49 | URL |

そうそう、この年になるとケースかついで歩くってのがなにげに恥ずかしいのは私も一緒ですw
いきなりの演奏がキャパ200ってのもかなり威勢のいい話ですが、
ここは一発かましてくださいな(^^)
ここ最近は50人以上の前でやった事のない私が言うのもなんですけどww

| yaszo | 2010/04/08 10:17 | URL |

えちご屋さん
ありがとうございます。
楽しんでやってるのは間違いありませんが、
伝説どころか、悪しき前例となるのはほぼ確定でありますw

模型の方ですが、こう切羽詰ってると余計に触りたくなるもので
現在1機進行中であります(苦笑)
連休頃までにはめどがたつかな、と。

| BAEL | 2010/04/08 00:45 | URL |

おおー。最近更新がなく、こらプラモ進んでいるのかなと思いきや、
演奏活動でしたか。
泣いても笑っても本番は一度きり。どーせやるなら思いっきり楽しんで
御社の40周年に輝く伝説を作っちゃってください。(笑)

| えちご屋 | 2010/04/07 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/310-f7e3912b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT