GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイドリーム

コレ買いました

軽井沢白昼夢軽井沢白昼夢
(2010/07/21)
高中正義

商品詳細を見る


過ぎていく盆休みをただ怠惰に過ごして気がつけば休みは今日でオシマイっちゅうことであぁ明日っからまた胃の痛い日が始まると思うとどうにも気分が沈みがちな高温多湿の月曜日こんな夏は冷房全開の部屋に篭ってギターでも弾いているのが精神的に健全ですね。身体的にはどうか知りませんが、皆様いかがお過ごしでしょうかBAELです。

まぁ
暑さにかまけて最近は
何一つ前向きなことはしていないのですが
表記のCDを買いました。
いわずと知れた高中正義さんの新作であります。
実は学生の頃から高中さんのギターが大好きで
今でもたまにコピーしてみたりするのですが(上手く出来ませんが)
今回の作品はまた、なんというか肩の力の抜けた感が心地よい良作です。

そうそう
ここ10年以上同じのを使い続けてきたピックを変えてみました。
コレまではSCHECTERのホームベース型でEX.Hってのを使い続けてきたのですが
コレが最近おいてるお店がなくて、しようがないので

2010081612130000.jpg

PICKBOYのステンレス製0.80mmってのに変えてみました。
これで大きく磨り減ることも無くなるため、むこう10年くらいは
一枚でもつんじゃないかと、コストパフォーマンスは抜群なのですが
なにぶん金属製なのでアタックの力強さは素晴らしいものの
音色がギンギンで、ストラトのリアピックアップだと
ちょっと痛々しい仕上がりになってしまい
まだ検討の余地があるなぁ、と。

まぁそんな取り留めの無い夏休みでございましたよ。

| Gt | 12:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、そっか。。。

| TAK | 2010/08/19 20:53 | URL |

TAK殿

あぁ、するねぇ(苦笑)
あとノイズも出やすいなぁ。
これは私の崇拝する神がお使いあそばしているものと同じ形状な訳だが
あちらの材質は鼈甲、と。さすが神・・・・・・orz
ちなみに
JAZZピックは一時期オレも使ってたで。
赤だ黒だとよく話題になってたやん(笑

| | 2010/08/18 20:47 | URL |

俺も我が師の影響で使ったことあるけど、
たまに黒板を爪で引っ掻いたような音がして
どうも苦手でしたな。。。

ジム・ダンロップのJAZZシリーズ、
おススメだよ~

| TAK | 2010/08/18 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/321-7d2ef842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

