GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭光




秋の空は今日も高く



ここのところなんと言いますかいい季節になりましたなぁとしみじみ空など見上げてはため息をついたりするのですが金木犀の香りも心地よい週末に特に用事も無いままにギター弾いて模型作って薔薇の写真撮って飲みにいってみたいな感じでいい年して怠惰に独身ライフを満喫しておるところのBAELです。みなさまご機嫌いかがですか。


それはさておき

8,9月と暑さにかまけてまったく模型に触ってなかったのですが
10月に入ってそろそろ涼しくなったことだし、ちょっと作ろうかなと思ったのですが
どうも、作りかけのファントムとかには手が伸びず、
結局、以前模型屋さんで「ジャンク品1000円」で購入したセイバーを
ちゃちゃっと作ってみました。

20101017C.jpg

20101017E.jpg

セイバーはもともと好きな機体なのですが
まぁ、例によって大の苦手で大嫌いな銀塗装ですので
深く考えず素組に、Mrカラーの「8番銀」一発で仕上げてやりました。

20101017A.jpg

20101017D.jpg

しかし、このセイバーって機体は、形にしてみると
なんというか「戦闘機」って感じがムンムンするので不思議です。
ちなみにマーキングは
小松基地の第6航空団 第4飛行隊所属機としました。
特に意味があっての選択ではないのですが、
やはり北陸在住者としては小松の機体に思い入れがあるというか、そんな感じです。
実際に飛んでるとこは見たことが無いのですがね。

20101017B.jpg

20101017F.jpg

と、まぁ
相変わらずユルい出来で申し訳ないばかりなんですが
どなた様もごきげんよう。




| F86 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えちご屋さん

コメントありがとうございます
ごめんなさい、ハチロクでしたm(__)m
前々回のマルヨンに続き、自衛隊機に8番銀が最適というのは、私も今回で確信しました。
いずれ、8番でもってサンサンも作りたいと思います(笑
で、イベント
ちょっと見てみたいですが、ちょっと遠いかな、と(笑

| BAEL | 2010/10/21 00:42 | URL |

あらま。ファントムかと思いきや、ハチロクでしたか。
しかしいま見てもカッコイイですね。ヤレ具合の塗装表現もイイ味で「老兵」ってカンジが良く出てます。
ちなみにクレオス8番、アルミナイズドシルバーの再現には最適な塗料だと私は思ってます。

ところで話は変わりますが、10/24(日)に茨城空港ターミナル内で「航空機の模型と写真」と題して、写真と模型の展示会が実施されるよーなんですが、そんで模型の方では知る人ぞ知る秋山いさみ氏の作品が出品されるとの事です。
http://www.ibaraki-airport.net/news/event-56.html

ワタシはノータッチなイベントなんでアレですが(汗)一応ご紹介まで~。

| えちご屋 | 2010/10/20 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/325-b9785e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

