GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄と黒




とりあえず基本塗装は完了


本日はmagusさんのお宅にお邪魔し89年の鈴鹿1000kmのヴィデオを拝見してミノルタ/タカ-Qトヨタの活躍に「キャ-ッ」とか「ヒィィ-ッ」とかうるさいッたらありゃしないBAELですこんばんは。

奥様にはホント申し訳ない、晩御飯まで戴いていつも感謝しております。

本日の88CV

とりあえず黄と黒を塗り終えました。
サンシャインイエロ-の方はなんだかんだで一壜使い切りましたが、下地に吹いたオレンジサフ(しつこい)が意外と効いて結構好みの色になりました。

IMGP4591.jpg


向かって左がオレンジサフ下地、右が白サフ下地で、共に同じ色をほぼ同量吹き付けました。
違いのほどが判るでしょうか?

このほか小物類の工作、塗装などを行いました

IMGP4601.jpg


IMGP4605.jpg


そろそろゴ-ルに向けてスパ-トを掛けたいところですが、たいていここらで焦って取り返しの付かない事態を引き起こすのが、ワタクシのワタクシたる証と申しますか、いいかげん学習しろよ的な失笑を買うのもアレなんで、ペ-スカ-スイッチを入れてみようかなどと思ったりもしますが、しかしオトコならここでブ-ストアップスイッチだろうかと、思い悩むもまた一興な初夏の夕暮れでありました。


magusさんとこでトムス84Cをちょこっと弄ってたんですが写真がないため、また後日。

| TOYOTA 88CV | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさんこんばんは
プロの方に真似していただくなんて、それだけで自慢できますよ。
嬉しい限りです、じゃんじゃんまねして下さいませ。(笑)


ポ祭は期限もなにもないので、いつでもどこでも誰とでも、気楽にダラダ
ラやってくださいね(笑)

| BAEL | 2006/07/04 02:14 | URL |

こんばんは
「赤と黒」は岩崎良美のデビュー曲です。
あ、黄と黒でしたね。失礼しました。

それにしてもオレンジサフ、なかなかの威力ですね~
今度まねさせてもらいます。
私のポルシェはもうしばらくピットインです。もう少ししたら復活しますの
で~

| ヒロシ | 2006/07/04 01:04 | URL |

躍人さん
こんばんは
戦車で使えるトコは、、、、あるかなぁ(笑)
基本的に隠ぺい力の弱い原色に効果的な方法だと思います。
あ、でもあえて薄く溶いた色を何色か重ねて発色させるのには使えるか
も。透明感あふれる迷彩塗装(なんか変な表現だな)とかできそうです
ね。

ディティ-ルアップは楽しいですよ。飛行機やってるときは絶対こんな面
倒なことするもんかと思ってましたが(笑)

| BAEL | 2006/07/04 00:17 | URL |

こんばんは

むむむ、恐るべしイエローサフ。
マジメに真似してみよう。戦車かなんかで(意味があるのか?)。

やっぱエンジンルームのディティールUPいいですね~
むちゃくちゃカッコイイですよ。

| 躍人 | 2006/07/03 22:29 | URL |

みなさんこんにちは

ドカ山さん
飛ばしすぎも何も、カ-モデラ-に転向しそうなイキオイですよ(笑)
黄色のサフは思ったよりイイ結果が得られましたので、他にも試してみ
たいと思いますよ。

JWさん
きっちり嵌ってます(笑)
確かに白から立ち上げることを思えばかなり楽ですね。
吹く回数は、実は今回は試しながらだったので、通常の1.5倍は使って
ると思います(苦笑)
もともとがアソビですから、テンション下がったら手を止めれば良いと思
いますよ。気楽にやりたいときにやるのが一番楽しいですからね(笑)

KAZUさん
そんなわけで、モチベ-ションが下がったら飛行機作るのが一番です
(笑)
オレンジサフ、是非やってみて下さい。
で、もっと良い案を思いついたら教えてください(笑)

| BAEL | 2006/07/03 12:54 | URL |

うおう、がんがん飛ばしてますねえ…。
あてくしは、もうカーモデルはリタイアしそうな悪寒ですよ。
(どうもなれない作業で、モティべーションがわきません(言い訳))。
それはさておき、オレンジサフ、いいアイディアかもしれません。
今浮気でつきあっているタイガーモスの下面色がトレイナーイエローな
ので、さっそくテクをパクらせていただきますよ(笑)。

| Kazu | 2006/07/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
思いっきりカブッた者ですが何か?(笑)
ドカ山さんも仰ってますが、オレンジサフが利いてますね。
とてもいい黄色です。白から立ち上げるより
吹く回数も少なくて済みそうですね。
染まりの悪い色はエアブラシでも厚くなりがちですからね。
BAELさんもCカーに嵌ってしまいましたね(笑)
自分も飽きたわけではないんでよ(笑)
在庫はチョコチョコ増えてますから(汗)

| JW | 2006/07/03 01:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
88CVも順調ですね。少し飛ばしすぎじゃない?
イエローのサフ、効果抜群ですね。
ちょっとオレンジ風味のいいイエローが出来たようですね。
ウチのイエローは大苦戦しました。
早く教えてよ(苦笑)

| ドカ山 | 2006/07/03 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/33-5131245f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT