GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢放たれて 華は散り

飛行機、

や ら な い か ?


そろそろ潮時かなと思いつつハマっちまったもんはしょうがねぇだろがとこの際本気でカ-モデルを突っ込んでみようかと思うところのBAELです。こんばんは。


本日の88CV

IMGP4611.jpg


デカ-ル貼り付け時の勝手のよさと、後の研ぎ出しのことを考慮しクリア吹きました。



乾燥待つ間、タイヤマ-クを貼り付けました。

IMGP4621.jpg


学生の頃からインレタやスクリ-ント-ンなど、貼ったり擦ったりする画材が大の苦手で、それ故にラクに綺麗な図面を仕上げる学友達を横目に、意地んなって点描やら砂利やら樹木やらの表記を手描きで描き続けたもんだから、ロットリング使いは結構上手かったんだけど(自画自賛)9割方CADとイラストレ-タ-で仕事する今日、まったく無駄な努力だったなぁとしみじみ思うわけですが、コイツはまさにそのインレタの類で、かなりイライラしました。あろうことか、ブリジストンのロゴは2回失敗し、在庫の88CVのキットからパチくってきて、なんとか難を逃れました。じゃぁ在庫の88CVはどうするのかというと、トムスのテストカ-仕様にしてやろうかな、と。アレは確かダンロップ履いてたと思うし、どっかからタイヤマ-クをパチくってきて・・・・とまぁ悪循環な訳ですが、大体が単車の頃はダンロップのライディ-ンオンリ-で、クルマにいってからは一貫してヨコハマタイヤのDNA~S-DRIVEを使用するワタクシ的には石橋さんとはどうも相性良くないみたいです。ハイ。


■謝辞■
ポ祭を通して、たいへん多くの方のお力添えを戴き、
とても楽しい時を過ごさせていただきました。
お付き合い戴いた皆様には心より感謝いたします。。。m(__)m

ポ祭は期限も縛りもございませんので、皆様におかれましては
「思いついたときに取り掛かる」くらいのスタンスで
気楽にお付き合いいただければ幸いと考えております。



| TOYOTA 88CV | 02:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JWさん

こんばんは
イエ、もともとポ祭は素組の祭典ですから
超絶なんてされても困ります(笑)

私もいざクルマ作ってみると、飛行機と全然勝手が違って
思うように進まず、結構凹みましたよ。
もっとも、だからよけいに嵌ったみたいなんですが(苦笑)

肩肘張らず、飛行機の合間にダラダラやっていきましょう。

| BAEL | 2006/07/05 21:38 | URL |

ドカ山さん

こんばんは
こちらこそなんだかまぎらわしい記事挙げて申し訳ないです。
内容についてはあまり深く考えず、ただポ祭をストレスに感じてらっしゃる
方がいらしたら、それは本当に申し訳ないな、と。それだけだったのです
が、どうも書き方がまずかったかな、と。
ともあれ、お気を煩わせてしまって、申し訳ありませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

| BAEL | 2006/07/05 21:32 | URL |

BAELさんこんにちは。自分もゆるゆるですが続けますよ。超絶はしないかもしれませんが・・・。むかーし車を作ってた時はそんなに気にしなかったのに、今回作ったらなんかアラばっかでちょっとしょんぼりです。車もきれいに作れるように頑張ります。

| JW | 2006/07/05 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ポ祭りのせっかくの盛り上がりに水を差すような
エントリーをあげてしまってすみませんでした。
やはり飛行機キットのほうが慣れてるせいかいろいろとマニアックな領域
に踏み込めるのですが、カーモデルはちょっと経験不足で、
不完全燃焼って気持ちがあります。

とはいえ、フロムAはきちんと完成させますよ。
たとえ周回遅れでもネ(笑)
やっぱり935を作りたいよね。タミヤさん、再販してくれないかなあ...

| ドカ山 | 2006/07/05 01:34 | URL | ≫ EDIT

みやっちさん

こんばんは
深くも何も、おそらく一番何も考えてないのは私です。
だって最初から自分の好きなことしかしてませんからね、気分しだいでレ
ギュレ-ションもブッチギリの不真面目野郎だし(笑)

正直なところみんな好きに楽しんでくれ、と。
種まいたのは私ですが、華咲かすのはそれぞれのやり方でやっていた
だければ、十分祭は成功だと思ってます。
って、イイカゲンすぎますかね?(笑)

ともあれ楽しんでいきましょう。
あ、でもYDCC的には秋の例の大会(やれるなら、ですが)でバリっと展
示したいですね。

| BAEL | 2006/07/05 01:04 | URL |

できやんさん

ポルシェは飛行機の合間にだらだら。
こんな感じのスタンスであまり肩肘張らずに楽しんでいきましょう。

完成楽しみにいたしております。

| BAEL | 2006/07/05 00:54 | URL |

躍人さん
こんばんは
終了なんてしませんよ。お騒がせいたしましたm(__)m
もともとは祭りもなにも考えてなくて、個人的にクルマ作りたくなっただけ
のハナシですからね。だから私は私が飽きるまで続けます。
でなくても、完全に嵌ってしまってファントム全部倉庫の奥に放り込んで
しまいましたし(笑)

911ラリ-実に楽しみです。個人的にはロスマンズカラ-のヤツが見た
いなっと。956と並べてもカッコイイだろうなぁぁぁなんて思いますよ。
でもGr.Bも見たいなぁなどと、先日5タ-ボのキットを見かけて思いまし
たですよ。

自分の車のタイヤにいつか白でロゴ入れてやろうと目論んではいました
が、実際にやってらしたんですか?確かにカッコヨクなりそうですね。
私がやったら気持ち5馬力アップで自惚れブ-スト全開になりそうです
(笑)

| BAEL | 2006/07/05 00:43 | URL |

私も自ら楽しんで作っていますから。
色々勉強にもなるし。
排気管の焼けぐあいなんて飛行機にもバッチ使えるしね。

同じ模型と言うことで深く考えないでおきましょうや。
この流れでゆるゆると行きましょう!

| みやっち | 2006/07/04 23:55 | URL |

こんばんわ。
カーモデルに煮詰まると、サフ吹きも研ぎだしもしなくていい
飛行機を作っていた私です。
ポルシェはサンドストラップにつかまってエンジン止まってで
も完走めざしますよ。あ、ショートカットはするかも知れませ
ん(笑)。

| できやん。 | 2006/07/04 23:23 | URL |

こんばんは

かなりマジで終了宣言かと思ってしまいましたよ。
私はまだまだクルマを作り足りないので、作りまっせぇ!(ちょっと味をし
めちゃったので)
先日は実家のストックにタミヤのFORDフォーカスWRCを発見。
作っちゃうかも…いやいや、911ラリーが先だ!

タイヤはサイドウォールのロゴを塗ると、とたんに格好良くなりますね。
実車でも同じようにカッコよくなります(本当)。気分5馬力UPですよ(嘘
800馬力とも言いますが)

| 躍人 | 2006/07/04 22:13 | URL |

magusさん

スリップくらいじゃビビんないよ、アウトから来たらサンドトラップ行きダゼ
(ニヤリ

こないだはすげぇ楽しかったです~また見に行くよ。
私はもう当分飛行機に戻りそうもないです(笑)
ポ祭りの方もゆるゆるおつきあい願えれば幸いですよ。
で、一発かますときはひとつヨロシク(笑)
気ィつかってもらってアリガトね。

あ、それと例のヴィデオをナニする方法について、
イロイロ教えてもらったからまたお知らせしますね~

| BAEL | 2006/07/04 15:36 | URL |

kazuさん

お忙しいところを煩わせてしまい、申し訳アリマセンでした。
ポ祭を中止するわけではありませんです。
元々が皆さん飛行機モデラ-ですから(って私もですが)、禁断症状が
出るのは当然だと思います。ただ、皆さんのブログを拝見してて、ポルシ
ェがストレスになるようでしたら本当に申し訳ないなと思ったものですか
ら、ここらで祭りのテンションを一旦下げて、飛行機の息抜き程度に取り
かかるような流れになれば、多くの方が無理なく楽しめるのではないかと
愚考した次第です。
ですから、記事にも書きましたとおり、皆さんには飛行機メインでポ祭り
は気が向いたときにさわる程度で楽しんでもらいたいな、と。

静岡でポ祭りのキットも展示できたら、それに勝る喜びはございません。

お気遣いいただき心から感謝いたします。
今後ともご指導いただけますよう、お願い申し上げます。

| BAEL | 2006/07/04 15:23 | URL |

BAELさん、先日は楽しかったね~。またビデオ鑑賞会やりましょう。
私もスケジュール的に作品としての飛行機モデルは年内休止することに
しました。今弄ってるザウバー完成させないと寝つきが悪いよw
頼まれ飛行機が何機かあるのでCカーだけって訳にはいかないだろうけ
ど、こんな私でよければポ祭り盛り上げに一役買いたいと思っています
のでお手伝いできることあれば何でも言ってくださいね。

BAELさん一人で独走させないぜぇ!
オラオラァ!!スリップから左右に揺さぶってアウトから強引にパスしち
ゃる!w

ってな感じで楽しんで逝きまっしょい^^

| magus | 2006/07/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

BAELさん、「飛行機、や ら な い か?」は、ジョークですよ(汗)。
決してポ祭りに水を差すつもりはありませんし、僕自身もカレラGTはな
んとか仕上げようと思っています(誤解を招いたら、誤ります(大汗))。

マジなハナシ、BMの活動は飛行機に偏ってる感が否めないので、来年
の静岡では「ポ祭り」を核にカーモデルの展示コーナーをつくる野望を抱
いています。これだけ多くの祭り参加者がいるということで、十分に展示
コーナーとして成り立ちうると思ってます。
ですので、ゆるゆるとはいえ、クラブの中にカーモデルというジャンルが
確立されつつあることは大事にしたいと思います。
「華」を散らしてはいけません。

まあ、禁断症状(笑)が出て蛇の目飛行機を弄ってしまうのは、マニアの
性ということで大目に見てやってください(滝汗)。

つーことで、がんばってカレラGT作ります!

| Kazu | 2006/07/04 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/34-63455b3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

