GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRISTAR


気が付けば夏は過ぎ


20110824F.jpg




さすがにもう秋というにはまだ早いまだ早いですが先週あたりから北陸地方は雨がザァザァ降ってアレよという間に日中の気温が10℃くらいは下がったのではないかしら先週に比べてみたいな季節の移ろいに・・・・

などと

何事の無かったかのように書き出してますが
前の記事を書いてからかれこれ8ヶ月弱、放置にも程があると申しますか
イロイロあったんですよワタシだってね。そりゃ。

ご無沙汰いたしましてごめんくださいませ、BAELです。


さておいて

放っておいたのはなにもこのGHOSTGRAYばかりでなく
模型に関する一切合財も丸投げというか、完全に省みておりませんでした。ハイ。

で、まぁ
夏に入ってからなんやかんやありまして、少し心にゆとりと言いますか
模型でも作るかな久々に、テナ感じの
秋風のようなメランコリーがやってきたものですから
ちょっと作ってみました。

とは言うものの
さすがに48の現用機をがっちり作ろう、って程のテンションでもないので
まずは気楽にいけそうな旅客機を作ってみましたよ。

などと言うと
まじめにエアライナーに取り組んでいるモデラーさんに怒られそうですが。。。

ブツはハセガワ製1/200 「LOVELINER200 SERIES」というシリーズのキットで
LOCKHEED L-1011 TRISTAR
なんともサイケデリックと言いますか、
時代を感じさせる箱絵がゆるくテンションを逆なでする一品。
ちなみにお値段は700円。実に素晴らしい。


それでは、8ヶ月ぶりの無様な姿をご覧アレ

20110824G.jpg


20110824A.jpg

20110824C.jpg

20110824D.jpg

このザマよ
マーキングは、トランスワールド航空のジミ派手系で。
個人的にはエアライナーの塗装って、よくある青系より赤系の方がカッコヨク見えたりしますが
でも、日本の航空会社だとやっぱり全日空のモヒカンが好きかなとか
そんなことを考えつつ、久々の指先はすっかり工作も塗装も忘れているようで
なんとも無様なことこの上ない仕上がりですが
模型は楽しいなぁ、と。

調子に乗ってこんなのをチョロっといじってみたり。


20110824M.jpg



そんなこんなで
不定期ではありますが、どなた様も今後ともよろしくお付き合い下さいマセ。

| 凶鳥通信 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

激烈遅コメ御免!
マジでごめん!

エアライナー、それもトライスターとは渋いですな!
出来も流石のひとこと。どのへんが無様なのか言うてミロ!てな感じですよ。

ちなみに私、「エアライナー好きです(棒読み)」とかときどき言うモノの、未だにBLOGで完成させたことがないというorz

| 躍人 | 2011/09/11 23:39 | URL |

ウイングバックさん
ご無沙汰いたしましてm(__)m
トライスターをはじめ、この頃の旅客機ってどれもスタイルやマーキングが個性的でいいですよね。
戦闘機は今しばらく。。。あわててやるとロクなことがありませんからねw

| BAEL | 2011/08/26 20:52 | URL |

お久しぶりです。トライスターといい、エアラインのチョイスといい、シブいですなあ。
コクピット製作もあいかわらず精密なので、BAELさんの戦闘機も久々に見ることが出来そうですね。

| ウイングバック | 2011/08/25 22:14 | URL |

>ヒロシさん

お言葉ありがとうございます。
ご無沙汰いたしましてm(__)m
エアライナー、ワタシはほとんど作ったこと無かったのですが
やってみるとコレはコレで独特の楽しさがありますね。
たまに作ってみるのもイイかなと思いました。
モヒカン・・・・・・実は買ってしまいましたのよ(苦笑)

コックピットはファントムです。
つくり賭けで放置されてたのを組んでみました。

| BAEL | 2011/08/25 21:07 | URL |

>えちご屋さん

お言葉ありがとうございます。
トライスター、意外とカッコイイんですよね。
海外エアラインのシックなマーキングもよく似合うので
旅客機の中で、一番好きなのは707なんですが
これもかなり好きな部類の飛行機です。
チョロっといじったヤツ
久々に「どの飛行隊にしようかな・・・」とか考えてみたら
ちょっとワクワクしてきましたw

| BAEL | 2011/08/25 21:03 | URL |

>yaszoさん

お言葉ありがとうございます。
ウデはやっぱり衰えてますよ。
仕上がり云々よりも製作中の段取りが妙に悪いとか、
ちょっとした作業にえらく手間取ったりとか、落っことして破損したりとかorz
なんか体が模型製作なじんでない感じです(苦笑)
次回作、まぁ無理せずのんびりやりますよ。

| BAEL | 2011/08/25 20:44 | URL |

お久しぶり&お元気そうでなによりです。
完成おめでとうございます。yaszoさんも仰ってますが、全然腕は落ちてないとお見受けしましたよ。

エアライナーは私もちょっとだけ蜜柑山にあるので、そのうち作りたいと思ってます。
そういえばハセガワからモヒカン塗装のキットが再販されると思いましたよ。
で、最後のコクピットが凄く気になります。ファントム?

| ヒロシ | 2011/08/25 10:50 | URL |

完成オメデトウございます。

BAELさんの醸し出すトランスワールド・・・深いですな。
・・・と航空会社のチョイスもさることながら、トライスターってのも
渋いッス。改めて見ると良いラインした飛行機ですね。
ほんでまた主翼のメタル地が良いカンジですね。塗装なんでしょうか?

調子に乗ってチョロっとイジったソレも楽しみにしております~。

| えちご屋 | 2011/08/25 10:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
さすがのツルピカ具合も素晴らしいっす(^^) 
腕は衰えてないと感心いたしましたぞw
一回エアライナーも作ってみたいなぁと思ってたりするんですけどなかなかねぇ…

次回作も期待しておりますw

| yaszo | 2011/08/25 05:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/340-5e109584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

