GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DDH181 HYUGA




オトコの中には七つの海がある




あとは無数のミナトがあれば最高などとまたこれ巫山戯たことをいくつになっても相も変わらず曰ってはひとりでニヤニヤする今日この頃梅雨に入ったと思ったらもう夏かよってなイキヨイでブルースカイが眩しい北陸地方ですが私は日のひかりに当たると溶けてなくなってしまう体質なのでどうにもこうにも夏なんか大嫌いです太陽のせいだって隣人をアレした人が昔いたそうですがちょっとは気持ちわかりますよちょっとだけですけどね。
いやはや10ヶ月のご無沙汰ですが何事もなかったことにしてフツーにはじますよと
こんばんは、BAELです。


さておき


かつては3日に一度模型の製作状況をアレしてた頃もあったのですが
昨今はさっぱりきっぱり模型から離れてまして
あれよという間に、前回更新記事からもう10ヶ月ですか。
時が経つのは早いなぁ、と己の無精を地球の自転公転のせいにしておきますが

先日
地元の港にわれらが海上自衛隊のヘリ搭載型護衛艦
DDH-181「ひゅうが」が入港、一般公開されまして
ぶっちゃけ
船にはさほど興味がないものの、話のタネに見物に行きましたところ
20120625j.jpg
ズバーン!と。

バックドロップ並みの衝撃にノックアウトされまして
早速行きつけの模型屋さんに駆け込み「ひゅうが」の模型をゲット
矢も縦もたまらず作ったのが、ハイこちら

20120625AAAA.jpg

20120625F.jpg

20120625B.jpg

20120625C.jpg

自慢にゃなりませんが、船の模型を作るのは初めてでして
そもそも1/72ですら部品が小さくて作りたくない、とか言ってる根性なしの私は
まず1/700の部品の細かさに途方に暮れ
「平らな面」で構成された船体に施すグレイ単色塗装の難しさに己の技術不足を思い知らされ
ピットロード謹製のデカールのヤワさに打ちひしがれるという
噴飯物の初艦船模型体験に、きっちり凹まされたワケです。

20120625G.jpg


しかしながら、仕上がった「ひゅうが」のカッコよさは、やはりビクっとするモノが有り
ついで、全然知らなかった護衛艦全般にに対する興味もジリジリを湧いてきまして
これはもう当面船に突っ込んで行きそうな悪寒に震える平成24年夏でありますよ。

20120625k.jpg


てな訳で、どなた様もご機嫌よろしゅうに。

| 艦船 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

takiさん

ちょっとビビりますよねw

護衛艦って世界的に見れば「駆逐艦」クラスなんだそうで
じゃぁ「重巡」とか「戦艦」ってどんなだよ?とw

全部ってのはちょっとアレですが、現用護衛艦の各型
ひとつづつくらいなら、いってみたいですね~

| BAEL | 2012/06/28 00:29 | URL |

作左さん

ご無沙汰です~

タダでいただけるのでしたら
喜んで頂戴いたしますw

| BAEL | 2012/06/28 00:25 | URL |

お船ですか。近くで見るとでかくてびっくりですよねぇ。

自衛艦揃えちゃってくださいな。

| taki | 2012/06/27 06:23 | URL |

こんにちは。

おかえんなさ~い!

積むんだったら、
いくつかあるから、もらってくれる?

| 作左 | 2012/06/27 06:04 | URL |

ドカ山さん

ど~も~(^o^)/

だから積まねぇってw

| BAEL | 2012/06/27 00:49 | URL |

箱が小さいので積みやすいよ~w
祝!復活!

| ドカ山 | 2012/06/26 22:56 | URL |

何処か遠くへ

かとさん
ありがとう。でも積みはしないなぁ。たぶん。
なんか飛行機とかとは方向性がちょっと違ってて
その都度作ってみたい船を買ってきて作る、
みたいな感じで行くと思いますよw

| BAEL | 2012/06/26 22:48 | URL |

君は何処に向かおうとしている?

何でも作るねえ。すごいなあ。
なにげにSH-60Jも載ってるし。
そして今後、艦船キットも積んでいこうとは。
まったく恐れ入るでござる。

| かと | 2012/06/26 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/342-81c3294d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

