GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DDG176 CHOKAI


20120703F.jpg


男には七つの嘘がある




いや七つどころじゃないんですが以前なにげに話した内容も覚えてないような軽い冗談というか軽口を会社の女子社員が覚えてて1~2年たってから何かの話の流れで件の軽口を持ち出され「?・・・いやそれ冗談だろ」って言ったら「え!?私騙されてたんですか!?やっぱり嘘つきなんですね(`Д´)」などとなんかもうどう対処していいのやら訳のわからん絶望感に苛まれてこうして人は人を信じられなくなっていくのだなぁとヤなこと思い出して気分がジットリしてきたところで今晩は、BAELです。


どうもここ数日ジメジメしてイカンですね。


さておいて


先だっての「ひゅうが」に引き続き
海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」を製作しました。

20120703O.jpg

キットもこれまた同じくPIT ROAD製の1/700ウォーターラインであります。

20120703T.jpg

20120703R.jpg

20120703L.jpg

20120703E.jpg


ババンと。
この「ちょうかい」ですが
海自初のイージス艦である「こんごう」型の4番艦で
現在は佐世保の第2護衛隊群に所属しているそうです。

パッと見えらく無骨というか、大胆不敵な艦橋構造物に目を奪われますが

昔買った旧日本帝国海軍の軍艦の図鑑に載ってたんですけど
重巡洋艦の「高雄」になんか似てますよね。
これやっぱりアレですかね?「ちょうかい」ってな「鳥海」なんですかね?
まぁ、偶然なのかもしれませんが、こういうのってちょっとワクワクしますね。



と、まぁこんな感じで、DDH、DDGとやってきましたんで
次は汎用護衛艦であるDDをつくってみたいなぁ、と。

20120703N.jpg


そんなこんなで、当面艦船熱とめどなく
どなた様もごきげんよう。



| 艦船 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えちご屋さん

お言葉ありがとうございます_(_^_)_

実際のところ自分が一番びっくりしてます(苦笑)
ホント、ひゅうが見るまで全然興味ありませんでしたからね。

センス、かどうかは分かりませんが、イキオイで模型作るのって楽しいですよ。
まぁ、単に落ち着きがない性格なだけとも言いますが(苦笑)
横須賀。。。。行きたいですねぇw

| BAEL | 2012/07/05 00:54 | URL |

Limahlさん

ありがとうございます_(_^_)_

レインボーな嘘つき野郎としましては
いつだってフンイキ押しです。
あとはよくわかりませんけどねw

| BAEL | 2012/07/05 00:48 | URL |

ドカ山さん

過分なお言葉痛み入りますです_(_^_)_

やはり一番大切なのはロマンですから
ソレがなかったら模型を作る意味はありませんね個人的にはw
それはそうと
イイですよ護衛艦。七つの嘘もふきとぶカッコよさですw

| BAEL | 2012/07/05 00:44 | URL |

久々の更新に気づかず周回遅れになってしまいました。
しかし、ほんでもってフネとゆーのがチトびっくりしましたが、初めて手ェ出したジャンルでもブランク感じさせませんね~。
マジモンの護衛艦を見たイキオイで仕上げられるそのセンス、相変わらずお見事です。
こらー横須賀基地公開(モチロン空母が帰港してる時ね)へ行くのも時間の問題ですかねェ♪

| えちご屋 | 2012/07/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

流石、七色の嘘を使い分ける伊達男は、女も艦船模型もお手の物ですな!
完成品、何時もながら「雰囲気」を持ってますよね!カッコいいです!

| Limahl | 2012/07/04 18:07 | URL |

BAELさんの作るものはなんだかこう、
男のロマンというか、独特の美意識に支配されているというか、
やっぱり七つの嘘をつく男は違うぜw
いいねぇ護衛艦。

| ドカ山 | 2012/07/04 12:23 | URL |

躍人さん

そんなイロっぽいモンじゃぁないっす(苦笑)

お言葉ありがとうございますm(__)m
フネ、いいですよw
たまに目先を大きく変えるとテンション上がります。

まぁ、またある日突然「目先」は変わると思いますが。。。

| BAEL | 2012/07/04 01:31 | URL |

上手い人は何作っても上手いと再認識させていただきました。
フネ、いいですなぁ
僕もゴエーカン作りたくなった~

>「え!?私騙されてたんですか!?やっぱり嘘つきなんですね
なんかこうケッコンサギ的なものを想像してしまったのですが…www

| 躍人参上 | 2012/07/03 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/343-39b47d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

