GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DD107 "URAKAZE"




男には七人の敵がいる



そもそもなんで「七」って数字が好きなんですかね世間さまはとやっぱり割り切れないからそこに世のあはれとか感じちゃうんでしょうかね別にいいんですけど新聞など読んでるとどうも世の中やるせないですね何ですか国民の生活がナントカとかもう考えるのメンドクサかったんだろうなぁとか自棄糞にも程があるといいますかちゃんとマツリゴト第一でお願いしますよと公共事業で食ってる会社の一員としましては思ったりホントどうでもいいんですがこんばんは、BAELです。


それは
さておき


お船のみっつめ
前回の記事でも書きましたがDDと書いて汎用護衛艦です。

20110712G.jpg

20110712H.jpg

DD107 うらかぜ
と、申しましても、実は「うらかぜ」という護衛艦は存在しません。

これは数年前に公開された「亡国のイージス」っていう映画に出てくる
いわゆる「キャラもの」でして、実際のDD107は「いかづち」
汎用護衛艦「むらさめ型」の7番艦で、映画に全面協力したそうです。

この映画、元々原作小説読んでいて、割と好きなハナシだったので
映画館まで足を運んで鑑賞しました。

個人的には、なかなか楽しめたのですが、やはりこの手の映画の常として
「リアリティがない」とかお決まりのセリフをちょいちょい耳にしましたね。
でも思うんですが、
こういうエンターテイメントに、いちいちリアリティを求めてどうすんだ、と。


ええとなんでしたか
そう
キットは例によってピットロードの1/700
何個作ってもこの細かさに慣れません。。。

20110712I.jpg

20110712F.jpg

20110712B.jpg

20110712E.jpg

しかしながら、先に作ったDDHやDDGに比べると
なんというか「戦闘艦」な感じが高くて、個人的にはこちらのが好みです。
ソマリアに派遣されてるのもコノ型がメインだそうですしね。

20110712A.jpg

とまぁ、相も変わらず艦船熱は冷めやまぬこの頃なのですが

どうも関東中部方面より
爆発する鮫がどうとか、そんなカンバセーションも伝わってきてまして

ちょっと浮かれてる場合ではないかもねと
そんなこんなで、どなた様もごきげんよう。

| 艦船 | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん

ご無沙汰してますm(__)m
いや、なかなか勝手がつかめず往生してますよ。
1/350は買う寸前まで納屋mmだのですが、さすがに、ね(苦笑)

秋ですね。

| BAEL | 2012/07/12 22:16 | URL |

お久しぶりです。
お船三つ目の完成おめでとうございます。
BAELさんは何作っても上手いですなぁ!次は是非1/350のお船でもいかがです?
ところでカトーさんから聞きましたよ。秋ですかv-238

| ヒロシ | 2012/07/12 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/345-0d60be04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

