GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fokker F27 FRIENDSHIP



ちょっと一息


暑いですねもうここ最近これがなんか挨拶みたいになってますけど冗談もほどほどにしろといい加減誰かを怒鳴りつけたくなるくらい暑い日が続いておりますが連日の熱中症や水の事故のニュースなど聞いていると他人事ではなく注意が必要だなぁと思ったり思わなかったりとかなんとか言ってるうちに世の中オリンピック一色なわけですが元々まったく興味のないものですから相変わらず毎日変わることもなく汗ばんでるBAELです、グッドイブニング。


仕事中にウトウトしてる輩がに
サッカー見てたから今日寝不足なんだ
と、もっともらしく言われても
それがどうしたと
じゃぁ、
俺が夜中プラモ作ってて寝坊して遅刻しても許してくれるのか?

とかなんとか言ってみても始まらないのは百も承知で
4年に一度、世の不条理を噛み締めろと。


それはさておき

ちょいと会社の上役に頼まれて

”フォッカーF27フレンドシップ”

を作成しました。
20120729d.jpg

キットは童友社の1/144
いささか古いキットではありますが、
カルトグラフ社製のデカールが付属した、
割と最近のものと思われるものです。

20120729a.jpg

なんでも頼まれた上役は、昔若かりし頃、仕事で全国を飛び回っていた際に
よく乗った機体だそうで、ノスタルジーといいますか、思い出の飛行機なんだそうです。

20120729e.jpg

ホントは「モヒカンルック」で作りたかったのですが
たまたま寄った模型屋さんにはこの旧マーキングのものしかなく
まぁ、これはこれでシックでいいか、と。
割とシャランランと作ってみました。

20120729c.jpg

正直、今までまったく意識したことのなかった飛行機なんですが
なかなかまとまりの良い、スタイルの美しい機体だと思います。




返す刀でこんなん作り出しました。

20120729H.jpg

長谷川の1/48イーグルです

こちらは、勝手知ったるなんとやらとでも言いましょうか
キットの素性の良さにも助けられ、目下順調に形になってきております。

20120729G.jpg

やはり48現用機は良いですね。
ということで、どなた様もごきげんよう



| GHOSTGRAY | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えちご屋さん

ありがとうございます

本文にも書きましたが、特に思い入れや先入観もない
飛行機だったので、割と気楽に作れました。
スタンドモデルもやってみるとなかなかのモノで
戦闘機でも作ってみたいなぁ、と。いつになるか分かりませんが(苦笑

量産については、今年の後半以降は一身上の都合により、
当分作れなくなりそうなので、今のうちにできることはやっとこう、と。
まぁ、そんな感じです。

| BAEL | 2012/08/04 18:37 | URL |

ゴブサタでスミマセン完成オメデトウございます。
YS11じゃなくてフレンドシップなのが渋いですねー。
こーゆーの見ると、飛行姿勢スタンドモデルも作りたくなります。

次はF-15ですか。量産体制に入ってますねー。
ワタシもそろそろ頑張らないと・・・。

| えちご屋 | 2012/08/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さん

ありがとうございます。

けっこう長いこと作ってませんでしたから
フネの旅客機も良い息抜きになりました。
やっぱり、いきなり全開っての厳しいので(苦笑
イーグルの方は、いつもと違うキャバクラも楽しかったけど
やっぱり馴染みが一番って感じですかねw

| BAEL | 2012/07/31 22:25 | URL |

完成お疲れです。
確実に量産してますね
良い息抜きになったような。新境地開拓ですかね。
たまには違うキャバクラに行くようなものか(違
イーグルも期待してますよ

| ドカ山 | 2012/07/30 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/346-52ca2d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

