GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7の夢

IMGP4624.jpg




先日の記事で多くの皆さんにいらぬ波紋を投げかけてしまったみたいで申し訳ない気持ちで胸がいっぱいであるところのBAELです、こんばんは。

何事も迂闊なことはいかんと、間抜けは仕方がないが、迂闊はいけません。などと、思ふ雨降る夜に。

本日の88CV

リアカウルにデカ-ル貼りました。
それだけ。




しかし、コレがまた複雑な形状の車体にまっすぐなストライプを貼らねばならんわけで、あぁ面倒な。



仮組みなどして眺めてたんですが、この車、どことなく悲劇の名車「トヨタ7」に似た雰囲気を持っているような気がしました。
モチロン、60年代の「トヨタ7」はトヨタ純正のワ-クスマシンであり、反面、この88CVはトムスと童夢が開発した車両な訳で、両車に接点は無いのですが。
どことなく、ね。

あぁ当分はデカ-ルとフラダンス踊らなきゃなぁ。


| TOYOTA 88CV | 01:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シビンケさん

こんばんは。
イヤ、謝らんでもいいですから(苦笑)

デカ-ル貼りは・・・・・・塗装すりゃヨカッタかも、、、、。
かなり面倒です(笑)

| BAEL | 2006/07/07 19:35 | URL |

お久しぶりです。
エアブラシを控えていてクルマのほう進んでなくて申し訳ないです
ヒーッ デカール張り見事ですね。

| シビンケ | 2006/07/07 01:22 | URL |

躍人さん

こんばんは。
奥様はRX7ですと!?
FDですか?それともFC?どちらにせよイケてますねぇ、RX7は小ぶり
で日本車ばなれした粋なデザインだから、女の子が乗ってると妙に似合
いますよね。
私も昔は憧れましたが、正直あんな恐ろしいクルマ腰抜けの私には乗れ
ませんです(苦笑)

タカQのデカ-ルは・・・・
塗装すりゃよかったかな、とちょっと後悔してます。でも、やはりカッコイ
イですねこのクルマ。毎日ワクワクしながら作業してます(笑)

| BAEL | 2006/07/06 22:11 | URL |

JWさん

こんばんは
出張お疲れ様です。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

タカQカラ-はイヤですねぇ(苦笑)
リアカウルはどうにか貼ったものの、これから迷宮のようなフロント周り
です(T_T)

なんかデカ-ル完了まで1ヶ月くらいかかりそうな悪寒ですよ。

| BAEL | 2006/07/06 22:04 | URL |

こんばんは
7の夢って、最初はRX-7のことかと思ってしまった躍人でございます。
因みに嫁サマの愛車がRX-7。今は週イチで私が転がしております。

それはさておき
これは全部デカールでつか?恐ろしいですね~私には無理ですよ~
私はいつマスキングするんだろう、と思っておったんですよ。
まさかデカールとは…
しっかし格好良い!!

| 躍人 | 2006/07/06 22:04 | URL |

なきうさぎさん

こんばんは、お褒め戴き恐縮です。
いよいよ赤ですか~完成が楽しみですよ。私も最近赤色塗ってみたくて
ウズウズしてますが、これが意外とないんですよね、赤い車(笑)

しかも2台目と3台目!
アメ車とフラ車でLM・・・・・・ハッ、もしや!

って、
私の当てずっぽうはたいてい外れるので、そのうち教えてクダサイ(笑)
追加エントリ-はいつでもどうぞ、誰かと被っても全然オッケ-ですよ。
好きなクルマを作ったモン勝ちです

| BAEL | 2006/07/06 22:02 | URL |

小春好さん

はじめして、コメントありがとうございます。
まったくもって仰るとおりで、優先されるべきは祭ではなく、模型を楽しむ
ことにあるのは言うまでもないことでして、その点が気になったことから
今回のモタモタにつながった訳で、すべからく私の不徳のいたすところで
す。
あとは、私のボルテ-ジちょっとが上がりすぎているのも原因かな、と(苦
笑)

で、ちょっと思ったのが、まとめようとするからバランスが取れなくなるの
だ、と。遊びの集まりなんだから、何も皆で一丸となる必要なんてなくて
、自分も一参加者として一緒になってユラユラすればいいじゃないか、
と。
そんな感じで行きたいなと思います。

「スチュア-トをしのぶ会」もがんばってください。
私はAFVがさっぱりなもので参加できませんが、ともに初の祭り幹事とし
て本気で応援いたしますよ。

お気遣いに感謝いたします。
これからもヨロシクお願いいたします。


| BAEL | 2006/07/06 21:55 | URL |

こんばんは。今日から出張ですよ。あまり深く考えないようにしましょうね。でタカQカラーって結構厄介ですよね。NACAダクトの所とかやりたくないですねぇー。がんがんって下さいませ。

| JW | 2006/07/06 20:02 | URL | ≫ EDIT

おお~っ!! かっこいい~
心臓部もリアルだし・・・本当に火が入りそうだ

365LM、きょうは湿気がないので赤を塗ってますよ
デカールはほとんど無しになりそうですが・・・しょぼ~ん
まあカーナンバーは何とかなるのですが

今日、2台目に予定しているブツが届きました へへへ
明日には3台目に予定しているブツが届く予定で フフフ
※逆になるかもしれませんが ヤフオクで調達しました!

何かって?  LMものです  アメ車とおフランス車ですけど
手を付けてから追加エントリーしたほうがいいですよね
何方かと被っちゃうかな? 先に言ったもん勝ちですね 



| なきうさぎ | 2006/07/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

どうもこんばんわっ。ポルシェコン不参加の私ではありますが、似た
ような時期に「スチュアートを偲ぶ会」を立ち上げた者として、何とな
くBAELさんの今の御気持ちが少~し解るように感じましたので、コ
メントさせて頂きました。
そうですよね~。基本は”楽しくっ”ですよね~。私自身もスチュア
ート戦車ばかり作ってると、他のモノも作りたくなってきたりします。
で、そこで ”待てよ? この気持ちって、オレだけでなくみんな
も?” なんて妙に軽い沈んだ気持ちになる日もあれば、”うぉ~っ
 盛り上がってきたぜいっ!” みたいなイケイケ気分の日もあった
りして・・・。本当に日によって気分が変わりますよね。
私も、自分でコン(会)を立ち上げたのは初めてなので、毎日試行
錯誤しておりますです。
とにかく、コン(会)をまとめるのは大変な労力が必要なんだなぁ
~。と今さら実感しています(笑) でもコレは絶対に将来、何らか
の恵みをもたらすと信じて日々を過ごしておりますです。
という事で、何かが得られるハズだと思いますよ、BAELさんっ。
それが何かは解りませんが。←???
という事で、お互いがんばりましょうねっ。でも、あんまり頑張り過ぎ
るのもなんだから・・・・。ボチボチ行きましょうねっ(笑)

| 小春好 | 2006/07/06 02:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/35-1fb80ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT