GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

37号車




だぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


湿気が大嫌いでなにもかもやる気が起きない上仕事も忙しいわけではないのにどうもスンナリいかず気だるいという理由で先週末からプラモもブログもサボってたBAELですこんばんは。

あぁ梅雨のない国に住みたい。


本日の88CV

んなこと言っててもハラが減るだけなので、デカ-ル貼りました。

IMGP4769.jpg


あぁつかれた~ってのが感想です。
どうにも複雑な形状のボディに、これまた複雑な横縞のデカ-ルを貼る訳で、あちらを合わせればこちらが合わず、声は聞こえど姿は見えぬハァ~コリャコリャ。

IMGP4770.jpg


まぁなんとか見れるかな?というくらいには完了。
これからちょっと間乾燥させて、イヨイヨ問題のクリア塗装です。
まったくもってチャレンジャ-というか、向こう見ずなワタクシですので、梅雨などお構いなしで吹き付けますよ。そりゃぁもうゴリゴリと。

まぁなんとかなるでしょう。
たぶん。

おそらく

| クルマ | 00:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かんちゃんさん

はじめまして、ようこそGHOSTGRAYへ
ワタシは最近クルマを作り始めたのですが
ホントデカ-ルには泣かされますね(苦笑)
ここでコケルと一気にモチベ-ションが急降下しますもんね。

先ほどそちらのブログも拝見させていただきました。
ベネトンの作品にノックアウトされました。マジで(笑)
近いうちにご挨拶に参上いたします。

今後ともヨロシクお願いいたしますね。

| BAEL | 2006/07/20 00:27 | URL |

綺麗に仕上げていますね・・・・
僕も、車・・・特にナンバー付車両を主に製作しているモデラーごわ
す!!

デカール位置決めの良い工具が出来たら・・・
真っ先に購入するんだけどな~~

 プラモ作りで、もっとも難しく。もっとも見栄えを良くするのがデカール
だけに・・・上手く貼れたら言う事無しなんだけどな~

私のブログにも良かったら、また遊びにきてください。

| かんちゃん | 2006/07/19 00:06 | URL | ≫ EDIT

JWさん

こんばんは
私も通勤路には山越えが含まれていることから、割とよく霧に出くわしま
す。あれイヤですよねぇ・・・運転してても気が気でないし、ライト付けずに
平気で走っていやがるヤツはいるし(苦笑)

デカ-ルがヨロシク見えるのは、
アラが目立たないように撮影してるからです(笑)
湿度は、とりあえず乾湿計を買って来ようかなどと考えてますよ。
でも、ここんとこ雨が続くので、当分は無理かな、、、と。

| BAEL | 2006/07/13 00:43 | URL |

こんばんは。
湿気はほんとにイヤですね~。
ウチの辺りはよく霧も出るし湿気がいっぱいです。
今日の帰りは30Kmで帰ってきました(笑)

デカールは写真ではちゃんと貼ってあるように見えますが・・・。
後、白も透けてるようには見えませんよ。
悪いことは言わないんで、ちゃんと湿度を気にして吹きましょう。

後が大変ですよ~~~。

| JW | 2006/07/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

躍人さん

こんばんは
ありがとうございます。
ってそんな脱帽するほどのモンでもないすよ(苦笑)
しかもデカ-ルは決してキッチリ貼れてませんです。
ストライプはウニウニしてるし、白は透けてるし・・・・・
塗装とデカ-ルは今後の課題であります。
でも工作は素組メインだからヨシとしときます(笑)

ヨハンソン、今何してるんでしょうね・・・・・・カッコよかったんだけどなぁ。

| BAEL | 2006/07/12 21:46 | URL |

こんばんは

おおお、これは格好良い!
黄色と黒のコントラストは美しいですねぇ。
これだけのデカールをきっちり貼ってしまう技術と根気に脱帽です!

ステファン・ヨハンソン、パオロ・バリラ、小河等のレターを見て懐かしさで
泣きそうになったりしますね。

| 躍人 | 2006/07/12 18:25 | URL |

コメントありがとうございます

ドカ山さん
こんにちは、出張お疲れさまです。
カッコイイでしょう?(笑)お褒めいただきありがとうございます。
しかし、おかげで、NewManカラ-を作る気力は失われました(笑)

magusさん
こんにちは
イヤ、それほどでも・・・・
今回は(も)かなり現物あわせの出たトコ勝負っすよ(笑)
タカ-Qのネ-ミングは、、、、、確かにわかんないすね。
フツ-にカッコワルイし(笑)

しょぼんぬさん
こんにちは、お元気でしたか?
キャリ-情報ありがとうございます。
しかしヤ●中ですか~ありがちなハナシとは言え、
なんか悲しいっすね(苦笑)

kazuさん
こんにちは
湿気は、ねぇ・・・・。
私も最近言い訳はすべて暑さと湿気ですね。
ここ2日ほど本気で体調が悪くなってきましたよ(笑
私はアクリル使ったこと無いので、症状がよく分かりませんが
エアブラシ、大丈夫でした?

| BAEL | 2006/07/12 16:04 | URL |

暑いというか、湿気多いっすよねえ…。こういうときは外出したくないんだ
けど、何かと外に出る機会が多く、毎日ゆでだこ状態の私がやってきま
したよ。

で、湿気が多いので、ラッカー系やめてアクリル系で塗装してたんです
が、ブラシ洗浄の際にうっかりラッカー系のシンナー入れて、カップの中
が大変なことになった者ですが、何か?

ココログも動かんし、身体も思うように反応せんし、プラモデルもうまく作
れんし、みんな湿気が悪いんだと、責任転嫁してますよ(笑)。

| Kazu | 2006/07/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

えーと
激しく何を今頃なコメントなのですが
キャリ-・フィッシャ-情報でゴザイマス
キャリーさんは
SW1出演後にヤ○中になってしまい
殆ど仕事をしなかったみたいっす
まあ
よりにもよって○ク中フレンドが
ブルースブラザーズの二人組ですから
そーとーなヤク○だったらしいでゴザイマス

その後は更生したみたいですが
最近のキャリーさんは女優業よりも
裏方の仕事が忙しいみたいっす
おいらがキャリーさんを最後にスクリーンで見たのは
「スクリーム2」っちゅーホラー映画でゴザイマス
セルフパロディな役でスターウォーズのオーデションに落ちた事のある
おばさんの役で出演しておりますた
以上
キャリー情報でゴザイマシタ(・ω・)


| しょぼんぬ | 2006/07/12 01:48 | URL |

マスキングラインもデカールも相変わらず上手いっすねぇ~!
それにしてもTAKA-Qってなんでタカキューってブランド名にしたんで
しょうねぇ…??DCブランド名にしても超がつくほどダサいような気がす
るのは私だけですか?そーですか…w

| magus | 2006/07/12 01:18 | URL | ≫ EDIT

梅雨が恐くて塗装が出来るかい!てな訳ですが、カブる時はカブる訳でして、
十分にご注意されますよう
と           当たり障りのないコメントを残してみますよ。
しかし、黄色もシマシマもバッチリ決まってますね。こりゃカコイイっすね。

| ドカ山@出張中 | 2006/07/12 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/37-b3fc521a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

