GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青のシルエット

IMGP4818.jpg


暑い夜は


大き目のタンブラ-にキュ-ブアイスを放り込んでウォッカとソ-ダを1:1軽くステアして程よく冷えたらその日の疲れを洗い流すように一息で、なんてコトを素でやってるから朝起きると頭が痛いBAELですこんばんは。

ぜんぶ太陽のせいだ。


今夜のセリカ
IMGP0885.jpg


さすがはタミヤ製、結構片手間に組み立てたのにアッサリシャ-シが完成しました。これでランナ-1枚はさすがのヒトコト

IMGP4800.jpg

つづいてボディ下塗りをシャランラン
Mr65番のインディブル-を全面塗布、最終的には暗めの青を目指しているのですが、一旦明るい色を下塗りすることで色に深みがでるかもしれないとふと思い立ち、たまたま持ってたインディブル-をいきあたりばったり。
モチロンなんの根拠もありませんがフィ-リング優先で。

IMGP4808.jpg

つづいてタケヤリ、イヤ、マフラ-。
これはデフォルトだとムクのプラ棒なのでピンバイスとリュ-タ-とデザインナイフでもって穴を開けて薄く削って軽く銀色を塗っておきます。
しかしこのパ-ツを見ておると、タケヤリマフラ-ってなやっぱりここからきてるのだなと再認識してしまう雨の夜。

やっぱりマフラ-はオトコのロマンですね。


| CELICA LB Gr.5 | 02:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事遅くなってもうしわけございません

躍人さん
こんばんは
水道管マフラ-!最高ですね(笑)
なんか、あぁでもないこぅでもないとか言いながら鉄パイプまげて
作るのってすごく楽しそうですね。
シャ-シはすごく簡単でしたよ。
パ-ツ少ないし塗り分けなんかも単純だし。
むしろ排気管の方が気合入ってます(笑)

できやんさん
こんばんは
そういえば最近街中でブロ-オフの音って聞きませんね。
昔はあの音聞くと熱くなったもんですが(苦笑)
ちなみに細い方の排気管はよくわかんないです。
キットではエンジンの下あたりで忽然と消えてますし(笑)

しょぼんぬさん
こんばんは
イマドキはアノ手の原チャリモディファイってはやらないんですかね?
若い頃友人がカウル取っ払って変なチャンバ-入れたのに乗ってて
たまに借りてパリパリ言わしてました、いやオハズカシイ(笑)

ヒロシさん
こんばんは
一瞬、ヨン様の意味がわからず悩みました(笑)
青は、、、結構悩んで結局フタロシアニンブル-は使いませんでした。
どうもイメ-ジ通りに塗れなくて3回も塗りなおししましたよ(苦笑)
やっぱり原色は一筋縄ではいきませんねぇ。

| BAEL | 2006/07/17 23:37 | URL |

おはようございます
昔はマフラーといえば竹やり、いまヨン様(もー古いっちゅうの!)
でもって、どんな青になるか楽しみですよん。がんばってくださいね。

| ヒロシ | 2006/07/17 11:25 | URL |

こんばんはー

うおう
早いっすねえええええ

昔は原付のマフラーに
空き缶のサイレンサーを付けてみたりする
悪い子がイッパイいましたが
さすがに今時はいませんねええええ(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/07/16 23:46 | URL |

こんばんわ。
もうシャシーできてますね。タケヤリマフラーの細い方はな
んなんですかね?。ターボのウェストゲートのなにかなんで
しょうか?。最近、街中でプシューシュルルーなんていわし
ている車あんまりいないですね。

| できやん。 | 2006/07/16 23:32 | URL |

おはようございます。

ああっと言う間にシャシー完成ですね。さすがでございます。
排気管は男のロマンですよね、やっぱり。
学生時代はクラブの競技用車両のマフラーを、DIYのお店で買ってきた
金属パイプで自作したりしてました。水道管マフラーですよ。
実は五月蝿いだけで、排気効率なんか純正以下だっかのではないかと
思いますが…

| 躍人 | 2006/07/16 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/39-5b174fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

