GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨にぬれれば

昨日も雨なら今日も雨、予報では明日は大雨で
クリア吹けず


雨ですねぇ。
昨夜はコンパというほどまとまってないがはたから見ればコンパにしか見えないという飲み会に人数あわせで参加してたんですが幹事の仕切りがいまいちで全体的なノリもつかみづらいという中早く帰りたいなぁとか思いつつ適当なこと喋ってたら妙に浮いてしまったBAELですこんばんは。

だって好みの娘が一人もいなかったんだもんよ。


今日のCELICA

IMGP4822.jpg

仕上がりを暗めの青に持っていくべく、いろいろ試してみた結果こんな青になってしまって、まぁ色としてはキレイなんだけどなんか違う、と。
さぁ困ったね、どうしたもんかね?
ってんで手持ちの青をいろいろ混ぜたりしてたんですが

88cv.jpg

結局、クレオスの5番青と2番黒ガイアカラ-の005番ウルトラブル-を混ぜてこんな色になりました。

このセリカ、ドイツナショナルチャンピオンシップというレ-スで走ってたそうなんですが、そのせいか実車の写真など見ると軒並みくらぁぁい感じの青でして、やはり「黒い森」の国は違うな、と。
米空軍の「ヨ-ロピアンⅠ」の塗装だってこの「黒い森」を想定してあんな黒っぽい迷彩になったそうですから、実際の色はともかく、イメ-ジとしてはもっと暗い方が良いと思われるわけです。
しかしながらウルトラブル-が効きすぎたせいか、どうもアメリカ西海岸的な能天気ブル-になっちゃって、いやはやこまったね、と。



とか言ってても始まらないので、これでヨシとしてデカ-ルを一部貼り付けました。多少黄ばんでるのはしょうがないんですが、全体的にデカイです。どうもスッキリしないので今夜はココまで。

どなた様もごきげんよう。

| CELICA LB Gr.5 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは、お気遣いありがとうございます。
ワタクシの住んでるあたりは特に問題ありませんが
アチコチ結構大変のようです。

でも今日は久々に日中晴れ間がのぞきましたよ。

| BAEL | 2006/07/19 23:17 | URL |

こんばんは

日本海側は雨で大変みたいですね。
BAEL様は大丈夫でしょうか?

| 躍人 | 2006/07/19 21:50 | URL |

しょぼんぬさん

こんばんわぁ~
メンド臭いっすねぇ、イロイロと(笑)

アノ青はなんだかなぁぁぁって感じすよぉぉ。

また来てくださいましぃ~

| BAEL | 2006/07/19 18:51 | URL |

こんばんはー

うむう
コンパですかそーですか
羨ましいとは思いつつも
実際には
メン度臭いっすよねえコンパ
おいらは苦手っすうううううう

まあ
セリカの青もメン度臭い青ですよねえええ(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/07/19 01:40 | URL |

kazuさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
確かに飛行機作ってたらこんな青を塗る機会はないですね。
でも反面、原色の発色やツヤなど、つや消しのグレイばっかり塗ってた
ワタクシには荷が重いです(笑)
進んでいるのはキットの精度が高く、組み立てが簡単だからです。
今更ながらタミヤの技術力の高さに脱帽する毎日でございますよ。

コンパはさほど良い感じでもなかったです(苦笑)

| BAEL | 2006/07/18 12:48 | URL |

うおお、ガシガシ進んでますねえ。
皆さん書いておられますが、綺麗なブルーだこと。
こういう綺麗な色を再現することができるのが、カーモデルの醍醐味か
も知れませんね。
私も、少し元気が戻ってきたので、タイガーモスが上がったら、カレラGT
を完成させたいと思っています。
で、
コンパ、いいですねえ。おじさんとしては、ヒロシさんの意見に禿げしく同
感ですよ(笑)。

| Kazu | 2006/07/18 09:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ヒロシさん
ありがとうございます。

ワタシどうも気分が顔に出るタイプで
好みの女子がいないから面白くない→顔に出て相手が冷める
→ワタシはますます面白くなくてドカンと冷める~
みたいな悪循環に陥る訳です(苦笑)
んなこと言ってるから一人もんのままなんですが(泣)

ドカ山さん
ありがとうございます。
基本的には私もコンパは苦手です。
むしろ1対1の方がやりやすいですよね(笑)

青は色的にはキレイですよ。個人的には結構気に入ってます。
車両の実際の色がさっぱり判らないので、結局好みで塗りました(笑)

JWさん
ありがとうございます。
2,3枚目の写真の色の差は光の加減で、3枚目の方が実物に近いです
ね。しかし何度やっても写真撮るのは苦手です(苦笑)
デカ-ルはここのところカルトグラフばかりだったので、古い国産デカ-
ルにカルチャ-ショック全開です。でも確かに貼るとより悪っぽくてかっこ
いいです(笑)

| BAEL | 2006/07/18 01:39 | URL |

こんばんは。下戸で口下手なコンパなど縁の無い者が来ましたよ。

青なんですが、とってもいい色合いだと思います。
2枚目と3枚目の写真でもちょっと感じが違いますね。
光の加減なんでしょうか・・・・。
デカールはるとまた・・・・・カッコいいですね!。

| JW | 2006/07/18 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
うむむむ。なかなか良い色ではないですか?
模型的にはこのくらいのほうが見映えが良いのかも。
それにしても快進撃ですね。
因みにワタクシも合コンは苦手でゴザイマシタ(苦笑)

| ドカ山 | 2006/07/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
なかなかよい青ではないですか、完成が楽しみですね。
ところでコンパですか、うらやましい…
好みの女子がいなかったなんてぜいたくを言ってはいけません。
一緒に飲めるだけでもありがたいと思わなければ!私なんか、私なん
か、わたしなんか、わたしなん・・・以下省略。

| ヒロシ | 2006/07/18 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/40-714f65af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT