GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋は水色



この色を眺めてると


通っていた大学の近所にあった「ペニ-レイン」だか「レイニ-ブル-」だかいう名前のオンナノコ専用アパ-トの外壁の色を10年ぶりくらいにふと思い出したところのBAELですこんばんは。


だ か ら ど う し た


本日の84C
IMGP4952.jpg

サフ吹きました。
なんか88CV作った後にこのクルマ触ると、すごいギャップがあるですよ。あまりにもシンプルで。シンプル・イズ・ベスト!なんですが、そこはかとなく座りの悪い感じがするのは気のせい?
IMGP4957.jpg

くどいようですが今回のテ-マは、「リアカウルのフィッティング」でして、正直なところもう接着しちまおうかな。トカ思ったりもしてます。そんななんで、エンジンはただ組んだだけ。色も結構適当に塗ってます。というかこのキット、バリとかそれなりにあってやっぱり古いんだなぁ。
IMGP4955.jpg

コメントでご希望頂いたマスキングゾル改の使用感について。
上の写真のダッシュボ-ドの所に先に内部色を塗ってゾルってます。写真に上手く写らないんでアレなんですが、この時点での気づいた点など。

・水っぽいため垂直面などに塗ると乾くまでにかなり流れる。 
 →事前の攪拌が不十分だったかもしれない。
・ビンには20~30分で硬化するとあるが、実際は1時間少々かかった。 
 →気温/湿度などとも関係あるかも。
・カッタ-で切りづらい。刃が引っかかる感じがありスパっと行かない。
 →薄く均一に塗れば大丈夫っぽい。
  けど切っ先はすぐに痛むので交換はお早めに。
・かなり薄くても簡単にはがれる。
 →これは快感。というか全体的に薄く塗るよう心がけることが肝要。
・ニオイが結構キツイ
 →これは、私がこのニオイを受け付けないという意味。

こんな感じでしょうか?
まぁ初めて使った上でのレビュ-なんで、今後なれてくればまた違ったこと言うかもしれませんが、これからもちょこちょこ使ってみようと思います。

なみにこのキットのマ-キングはキット指定(といっても1車分しかデアカ-ルが用意されてない)の36号車を作る予定です。

あと、なぜサフが青っぽいかと言いますと。
このクルマはトヨタ車で白色だから、です。


ではオヤスミナサイよい夢を。

| TOYOTA TOMS 84C | 01:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは
においますねぇ、ゾル。
結構ヤな感じのニオイで、感じ方は人によるとは思いますが
私はかなり苦手です(笑)
リアカウルは結局接着しました。
今回は84Cの姿を楽しむ方向でいきます(笑)
956たのしみにしてますよ。


できやんさん
こんばんは。
84Cご購入されましたか。やっぱりいいですよねこのクルマ。
ちなみに
トヨタの白が青下地ってのは、80年代のトヨタ車の「白」ってなんか
青味がかった冷たい白だったじゃないですか、ソアラとかマ-クⅡとか。
たしかス-パ-ホワイトって色だったと思いますが、私はアレが好きで
そのイメ-ジの白にしたいなぁ、と。それだけです(笑)
ミノルタなス-プラはいずれ作りたいです。他にも富士通テンカラ-とかも
捨てがたいですね。

| BAEL | 2006/07/30 23:44 | URL |

こんにちわ。
私も84C買いましたよ。
アンダーパネルのはねあがりっぷりに少し驚いたりしました
よ。あまり青いサフとトヨタの白色の関係がよくわかりません
が?。勉強不足ですか?。ミノルタなス-プラターボAをつく
る前振りなのかと勝手に想像してみたりして。

| できやん。 | 2006/07/29 16:05 | URL |

こんにちは
ゾルのインプレッション、ありがとうございます。
やっぱ臭いますか…私は臭いには弱い方なので、ちょっとツライですね
ぇ。
カウルのフィッティング重視なら、もうボディ閉じてもいいのでは?私も9
56はその方向で進めておりますし…
因みに昨夜、久しぶりに時間と天候に恵まれたので956にスプレー吹こ
うとしたら、スプレーが空でした…補充すんの忘れてた。

| 躍人 | 2006/07/29 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/46-8b3094aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

