GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水色・・・・・




ズダズダ


世間では水祭りなるお祭りが今まさに盛り上がってきており不肖ワタクシも参加させていただこうと目論んだもののネタに詰まって難儀しておるBAELですこんばんは。


最初に思いついたのが、89年のF1GP最終戦アデレイドのロ-タス101Tで、豪雨の中のファステストラップをたたき出した「雨のナカジマ」なんですが、このクルマガレ-ジキットしか出てないんだよなぁ作れるかなぁ無理っぽいなぁと小心翼翼。次に思いついたのが冒頭の「ズダ」で単に水色がキレイだったから。それだけ。

それだけってのもなんかアレだしなぁ。ってか水上機作れよってんで考察したところ、意外と知らないんですよね水上機。パッと思いつくのは紅のアレなんですが、ちとひねりがない。シュナイダ-トロフィ-の機体とか雰囲気が好きなんですが、よく知らない上キットあるのか?的な。
あと、ジェットの水上機ってのが結構好きなんですが、シ-ダ-トとかシ-マスタ-(だったかな?)とか。やっぱりキット見たことないし。

あぁ困ったなぁ、と。


本日の84C
IMGP4959.jpg

今回はなんかサラサラ作りたいなぁと思い立ち、結局リアカウルを接着しました。それにより、見えなくなるエンジンル-ムなどはただ組んだだけ。色も先に塗ったトコ以外塗ってません。とにかく今回は姿優先で作って、まだ在庫は2個あることだし次回は内部工作に気合入れよう、そうしよう、と。まぁそんな感じです。


どなたか、ジェット4発で試作だけに終わった大型飛行艇、シ-マスタ-(だったと思う)のキット、ご存じないでしょうか?
なんか無性に作りたくなってきた。


※ちなみに29日の記事の「恋は水色」というタイトルはたまたまの思いつきで、更新したあとBMサイト見てびっくりしたんですが、水祭りとは関係ないです。

| TOYOTA TOMS 84C | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドカ山さん

こんばんは
投稿のタイミングをカブってしまいました。

ズダは確かにデザインが武闘派でなかなか燃えます(笑)
でも意外とインスト通りにおとなしく作ってしまいそうです。
水祭りは悩みますねェ
とくに水上機は悩みますねェ
もうちょっと悩んでみます(笑)

海のほうは、ど う で し た か?

| BAEL | 2006/08/01 00:09 | URL |

みなさんこんばんは

乳子さん
ズダ様ですねェ。
模型にするとよりカッコヨサが引き立っていますねェ
今のところ一番手軽な選択なんで、あっさりイッテしまいそうです。
でも
悲しき水中翼船ってテもありましたねぇぇぇぇぇ
ん~~~


かぽうのおじ様
お久しゅうございます。
さっそくアニグラン拝見しましたが、、、、、ちょっとムリっぽいかも。。
でもちょっと欲しい(笑)
レベルはもはやお宝の部類だし、かなり厳しいっすねぇ。

シニョ-レカト-
買おうかどうしようか迷い中であります。
金額もさることながら、作れるのかね?と。
私はジンかブライトリングがいいっすねぇ。

なきうさぎさん
スミマセン、ツインオッタ-が判らないですm(__)m
今更ながら水上機に知識がほとんど無いことに驚愕してますよ(苦笑)

993/GT2、これまた渋いですね。
ゆるりと楽しんでいきましょう。

ヒロシさん
ネタは私も浮かぶまで結構かかりました。
今日はふらりと模型屋さんのぞいてみたのですが
ますます悩みましたよ(苦笑)

ノアモデルスですか。正直なところ見たこと無いです(笑)
レジンキットって私ごときデモ出来るモンですかね?
そこが重大なところでして・・・

躍人さん
やっぱそうですよねぇ!あのレ-スは最高でした。
TVを録画したビデオを20回は見ましたよ、当時(笑)
特にパトレ-ゼの後ろ1秒以内に迫ったときなんてもぅ・・・・
エンジンがミスファイアさえしなければ間違いなく3位だったのに。
あのレ-スと88年の日本GPは今でも脳裏に焼きついてます。
あぁ、私も取り乱しました(苦笑)
とりあえず101いっとく?やっちまう?
ヤベェ・・・・(笑)

できやんさん
ズダ、カッコイイですよねぇ。
色違いに加えて微妙に仕様が異なるあたり、
試作機っぽさ全開で惹かれますね。
でも4機並べるのは、ちょっと、、、(苦笑)
1機だけならすぐできそうだし、
折を見てちゃちゃっとつくろうかなと思いますよ。








| BAEL | 2006/08/01 00:01 | URL |

こんばんは
ズダっていわゆる格闘系に強そうなデザインですね。
BAELさんのMSってすごく楽しみですよ。
水祭りネタって簡単なようで意外と難しいよね(笑
私も結構悩みました。

| ドカ山 | 2006/07/31 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ズダ、いいじゃないですかー。
四種類カラーパターンがありますし、四機そろったら面白い
かな?。とおもったりしました。

| できやん。 | 2006/07/31 23:12 | URL |

こんばんは

個人的にはロータス101が見たーい!大変思い入れのあるマシンです
ので…
凄かったよな、あのアデレイドでの劇走。ほかの運転手がぜんぜんグリ
ップしない路面と格闘してるだけなのに、ひとりでちゃんと「走って」いた
んだもん。ゴール後のイヤーウィスパーを投げ捨てるのがカッコ良かっ
た~
などと無責任に盛りあがって申し訳ございません。

magus様もガンプラですし、一発ズダってみるのも一興かと存じます。

| 躍人 | 2006/07/31 21:27 | URL |

こんばんは
私も水祭りは考えてはいるんですが、いま一つアイテムが浮かばないん
ですよ。
それに今月は32ゼロ、来月は48トムをやらなきゃいけないんで、果たし
て水ものまで手がまわるかな~
やるんだったら簡単ですぐに完成するようなキットじゃないとねぇ。

ところでシュナイダートロフィーの機体はノアモデルスの1/48レジンキッ
トがありますよん。

| ヒロシ | 2006/07/31 21:08 | URL |

水上機のストックキットはいくつかあるんですがその中で一番に作りたい
のは「マッチボックス」のツイン・オッターです。コンバチキットで陸上/水
上、ロングノーズ/ショート・ノーズが作れるんです。陸上はスキーもつ
けられるし・・・。でもマッチ~だから難儀しそうです。

ポルシェ祭、次は折角なので993/GT2にしました。まだ何方も手を出
していませんので。ちょい先になりそうですが。

| なきうさぎ | 2006/07/31 19:19 | URL | ≫ EDIT

す、すげえ...。
買うの?
買うの?

RevellのはeBayで見つけましたよ。
http://cgi.ebay.com/Revell-Martin-P6M-Seamaster-H244-98-1956-S-Kit_W0QQitemZ180012121453QQihZ008QQcategoryZ50301QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

そんな私はスピードマスター派。

| カトー | 2006/07/31 16:22 | URL | ≫ EDIT

マイ℃
シーマスターはレベルのキットがあります。ヤフオクでもたまに見かけま
す。



なにぶん古いキットで、デキといいヘンなスケール(1/165??)とい
い、中身はかなり微妙らしいです。

最近ではアニグランが72でレジンキットを出してくれたようです。
ハナンツではまだFuture rereaseになってますが、本家サイトではも
うオーダーできるみたいっす。おじさん、内心ホスイのですが、98ドルは
高いっす。送料もかかるし・・・

まぁ・・・とりあえずドゾー↓
http://www.anigrand.com/AA2061_XP6M-1.htm

| かぽう | 2006/07/31 08:37 | URL |

こんばんはーで御座います

イヤン
ズダ様ですわあ
うっとりしてしまいますわあ
是非お作り下さいませませヽ(´ー`)ノ

中島なら
悲しき水中翼船ことタイレル019っちゅー手もあるな

お兄様が仰っておりました。

| 乳子 | 2006/07/31 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/47-8923f27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

