GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイリアムズ




あぁっ!


こんな作りかけのキットを在庫の山から発見しましたBAELですこんばんは。

昨日、未完山のなかでさも新品のような顔をして収まっていたウイリアムズを引っ張り出して蓋を開けてみると
IMGP4973.jpg

・・・・・作り掛けでした
しかもこんな情けない姿で。

このキット、どうも記憶の中から抜け落ちているのですが、昨年のはじめに突然F1を作りたくなって2,3個購入した中のひとつと思われ、おそらく凄いイキヨイで作り始めて、その倍くらいのイキオイで飽きた、と。まぁそんなところですかね。
でも一応ボディの下地までは吹いてあっったんで、磨いて塗装とデカ-ルを途中まで施してみました。
IMGP4967.jpg

ん~なかなかカッコヨイですな。


青い部分がデカ-ルで他は塗装です。
で、デカ-ル貼り付け中に事故発生
IMGP4971.jpg

びりッといきました。びりッと。
しかもデカ-ルフィットを十分に塗布した後で。
あぁもうなんとテンションの下がることか。でもせっかくなんでデカ-ル取り寄せようかなと思います。

水祭りは、、、、、、悩んでます。
「悩むな、考えろ」
と大学時代、教授に言われたのをふと思い出しましたが
今のところかなりロ-タス101が作りたくなってます。


| 未分類 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん

こんばんは
来ましたよ。キマシタヨ。
ウイリアムズのデカ-ルは確かに泣き所ですね。
FW11は大好きなクルマなんでキットはもとより
スタジオ27の-11Bトランスキットまで持ってますよ。
いいたいいつ取り掛かれるかは疑問なんですがね(苦笑)

水祭りのほうはちょいと小康状態です。
なんか思うようなキットに出会えず難儀してます~。

| BAEL | 2006/08/04 00:41 | URL |

F-1キター!
最近私はF-1作ってないです。

蜜柑山の中に作りかけのF2001があるんですが、塗装を終えたところ
で止まってます。
このウィリアムズのカラーリングはデカール貼りが難所ですね。FW11
もデカール貼りに泣かされますしたよ。

| ヒロシ | 2006/08/03 11:38 | URL |

みなさんこんばんは

かぽうのおじ様
せっかく教えていただいたのに
ごめんなさい
あのサイトいってキットみたら完全に腰が退けました。
もっと腕が上がったらあるいは・・・・

JWさん
出張お疲れ様です
いきなりF1です。というか、気まぐれにF1です(笑)
このクルマは当時ドンドン流麗になるF1マシンの中で
妙に無骨なのに妙に速いってんで結構好きなマシンでした。
ドライバ-も渋い2人で見事に私好みだし(笑)
仕上がりはカウルを固定してとにかくF1キットに
慣れる為の練習台にする予定です。

カト-さん
ごめんなさいごめんなさいごめんください
そういえば水祭はクルマ系、いませんね。
101にしても私的にはかなり冒険です(苦笑)
とりあえずキット買ってこなきゃ。

euranさん
ようこそGHOSTGRAYへ。
なるほどご教示ありがとうございます。
ってもう貼ってしまいましたが(笑)
でもカルトほどではないにせよ、結構いい感じのデカ-ルですね。
しかしこのテの大判デカ-ルには毎度泣かされますよ。
今後ともヨロシクどうぞ。

躍人さん
隠してた訳では、、、(笑)
ふとした思いつきなんですが、このクルマ89年のアデレイドで
中嶋の前3位を走ってたんですよね。パトレ-ゼの運転で。
そんなんがアタマを余儀ってF1の練習台にとはじめましたよ。
で、イキナリ失敗した、と(苦笑)
とにかく週末にでもキットを購入してこようと思います。
あぁ、考えただけでゾクゾクする~

| BAEL | 2006/08/02 22:28 | URL |

こんばんは
またまた凄いのを隠してましたね。
13Bはニューウィーが手を出す前のですよね、確か。
なんだか垢抜けてないとこが好きでした。
タミヤのデカールは安いので(「おおすみ」で経験済み)、お勧めです。車
のはわからんですが(←ダメじゃん)。

ロータス101ですか…コーフンするです。

| 躍人 | 2006/08/02 18:27 | URL |

初コメです。

作りました、作りました。
この大きさのデカールはやりますよね。

あとこのキット、色分けを上手くしないと青のデカールの下に黄色が見え
ます。フロントカウルの合わせ目も注したほうが良いですよ。

がんばってください!

| euran | 2006/08/02 17:14 | URL |

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
しーますたーじゃないのぉぉぉぉぉぉ

私も騒いでおきますよとりあえず。

しかし水祭り、クルマ方面がからっきしなんで、ロータス101も
イイですねえ。
そこでピケ仕様にしちゃうとか意地悪なオチはナシの方向でお願い
しますよ。

| カトー | 2006/08/02 10:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。今羽田です。いきなりF1ですか?このウイリアムズは昔作ったことありますよ。出た当時は斬新なデザインだったんでしょうね。ウチにもマクラーレンとかありますよ。どう仕上げるか楽しみです。

| JW | 2006/08/02 08:04 | URL | ≫ EDIT

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
しーますたーじゃないのぉぉぉぉぉぉ

と、人様に頼りきりなおじさんはこの先どうしよう?(藁

| かぽう | 2006/08/02 06:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/48-25b97969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

