GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑の白




白塗りのユウウツ


956に白塗りました。
塗料はMrカラ-のベ-スホワイトにタミヤスプレ-のTS26を使用。
いやもう、艶アリ塗装ってのはメンドクダイ。
リアカウルに埃が少々ついたので、軽く磨いたところまだ乾いてなかったようで、表面ガサガサになってしまいました~いつも現用機のツヤ消し塗料ばかり使ってるから、あまり乾燥時間とか意識してなかったんだけど、やはり手ごわい。とりあえず少しの間乾燥させて、その間にインテリアなどつくろうかな、と

それは
さておいて

今日MSイグル-の新作(4話)を会社の上司から拝借しまして、今さっきまで見てたんだけど、相変わらずの滅びの美学の暴走っぷりに手に汗にぎりましたな。個人的には第2話の自走砲のハナシが結構すきだったりするんですが。どの作品もたまりませんよね。ちと違いますが松○零○さんの「ザ・コクピット」を見た後のようなやり場の無い感動が・・・
・・・メルヘンナ・・・・・・

まぁよしとして

眠くなったので今日はこの辺りで、おやすみなさい。



| PORSCHE 956 | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるばさん

早速確認いたしましたよ。
なかなかに興味深い商品がたくさんあって使ってみたいなぁなどと思いましたが、惜しむらくはワタクシの地元でこのブランドの商品を見たことがない、と(泣)
いろいろ調べてみますよ、ありがとうございました。

| BAEL | 2006/05/28 11:51 | URL |

 こんばんは。

 フィニッシャーズブランドは最近カーモデラーの間で広まりつつあるようですが、置いているお店が少ないのが悩みの種です。
 発売元のサイトにいろいろなテクニックが掲載されているので目を通しておくと参考になりますよ。 特に”模型作りの組成学”のページは参考になります。

Auto Modeli G.T homepage : http://vfkfcgt.hp.infoseek.co.jp/index.html

| あるば | 2006/05/27 19:29 | URL | ≫ EDIT

かぽうさん

オハヨ-ゴザイマス-

いやぁボディに一発色塗っただけですよ~
なるほど、ツヤはクリアが肝っちゅうわけですね
工程としてはだいたい同じような手順をワタクシも踏んでおりますが
どうもこの手の塗装は神経つかいますね~(苦笑)

| BAEL | 2006/05/27 11:23 | URL |

あるばさんこんにちは

私の作業場もかなりの混沌としておりますよ
でもせっかくのモチベ-ションを掃除に費やすのもアレなんで
無理やりの場所作ってやってます(笑)

フィニッシャ-ズの商品って使ったこと無いんですが
クルマモデルではメジャ-なブランドなんですか~?

| BAEL | 2006/05/27 11:20 | URL |

朝ですよー。おきてますかー。
さすがにハマッテルとおっしゃるだけあって、すごい勢いで進んでますね。

白塗装>>おじさんはサーフェーサーで地ならししてから、クレオスのベースホワイトを塗ってから、フツーのホワイトでち。
この際、後からクリアで研ぎ出すのが前提なので、軽く磨いたりはするけど、白の塗膜の艶にはあまりこだわっていなかったりします。いぢょ。

| かぽう | 2006/05/27 08:38 | URL |

 こんばんは。

 おぉ、早速やってますね♪ 私は作業場を片付けないとあまりの散らかりっぷりに何も出来ない状態なのでちびりちびりとお掃除から始めてます。

 白は私の場合、横着してフィニッシャーズのファンデーションホワイトで済ませちゃおうかと思ってるんですが、透け対策のファンデーショングレーを表から塗ろうか裏から塗ろうか迷ってたりします(^^;

| あるば | 2006/05/27 03:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/5-73899546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT