GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

84C




デカ-ル、貼りました。


こんにちはBAELです

あぁでもないこぉでもない、とモタモタしていた先週ではありますが、ちょこちょこ進めていたトムスの84Cがどうにかカタチになりつつあるので、軽くご報告など。

IMGP5010.jpg

全面にしろを塗装した後、赤/銀のストライプ(?)を塗装しました。赤のほうはデカ-ルも付属してるのですが、あまり好みの色ではないので、塗装しましたよ。

んで、デカ-ルを貼りつつマスキングをはがしてみると
IMGP5011.jpg

やはり、下地~白塗装までの塗料の厚みが結構あって、なかなか剥がれず、やむを得ず塗り分け線に沿ってナイフを入れました。やはり全面塗装後に細部を塗るべきでした。面倒だけど・・・。

ちなみにトップ写真のご婦人は
IMGP5018.jpg

コレ、ずいぶん前に知人にもらったかなにかしたフィギュアなんですが、ずぅっと手もつけずに放置してあったんですね。それがふと目に入り、透明素材で整形されていたので気まぐれにちと色など塗ってみました。

まぁまぁの出来ではないか、と自画自賛する夏の昼下がり。





| TOYOTA TOMS 84C | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JWさん

こんにちは、あまり順調でもないです(苦笑)
色は確かに可能な限り塗った方が良いですよね。
でも、本当の好みの色になるかどうかは、またこれが・・・(笑)

デカすぎますか、困りましたね(笑)

| BAEL | 2006/08/08 13:38 | URL |

こんばんは。
順調ですか?
やはり塗装出来るところは塗った方がいいですね。
自分の思ったとおりの色になりますもんね!
でもカーモデルの塗装の難しさを実感させられた自分と
しましてはそうも言ってられません・・・・。

自分的には  デカ杉  でございます・・・。

| JW | 2006/08/08 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

しょぼんぬさん
そうでしたか、貧乳好きでしたか、
それは気づきませんでした。
申し訳ない~(笑)

ヒロシさん
風鈴、気に入っていただけたようで何よりです。
末永くご愛用くださいませ。

カ-モデルは最近粗製濫造のきらいがでてきました(苦笑)
でもおかげで、いろいろとノウハウを短期間で得られた(気がする)ので、
そろそろ腰を落ち着けていきたいと思ってます。
936もゆるゆるっと楽しんでください。
楽しみにしてますよ。


なんかぐずぐずしてるうちに、水祭りにオネ-チャンでエントリされちゃい
ました(泣笑)・・・・どうしたもんかなぁぁぁ

| BAEL | 2006/08/08 00:19 | URL |

BAELさん、風鈴ありがとうございました。わざわざ気を使っていただい
たようで重ね重ねありがとうございます。
さわやかで落ち着く音色が心地いいです。

で、84Cもだいぶ進みましたね~
カーモデルがどんどん完成していくBAELさんが羨ましいですよ。

フィギュアもお上手ですね。私はこういうのはまったくダメで、触ったこと
すらありません。
残暑見舞いのプレゼントはこのフィギュアでもいいですよ。と言う冗談は
さておき、私も早く936を再開したいです。

| ヒロシ | 2006/08/07 21:43 | URL |

こんばんはー

うむう
おいらは貧乳スキーだから
このオネ-チャンはパスっすううう(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/08/07 19:42 | URL |

みなさんこんばんは

躍人さん
ありがとうございます、結構渋い赤のイメ-ジですよね。
赤っていうより小豆色、みたいな。
中嶋、松本両選手とも、どことなくトヨタとは違和感がありますね。
私もデカ-ル見て驚きましたよ(笑)
逆にご婦人の方は、ちょっと赤が汚くなりました。
こんなスタイルのオネ-チャンが実際いたら
・・・きっと引きますね(苦笑)

ドカ山さん
ありがとうございます。
快進って程でもないですが、なんとか進んでますよ。
組んでいくと結構歪みやなんやで手こずってます。

>他の作品も見せて下さい。

申し訳ない、オネ-チャンの方は、これが初完成なんです(笑)
以前一度友人に頼まれて、綾○零のレジンキットに手ぇ出しましたが
返り討ちに合いました。
でも結構楽しいですね、このテも(笑)

ウイングバックさん
ありがとうございます。
イヤァ、軽く暇つぶしに塗ってみただけなんですが、
元々「塗装」そのものが好きなので、コレはコレで楽しめました。
なんか新たな目標とかできてしまいそうです。やりませんけどね(笑)

| BAEL | 2006/08/06 23:56 | URL |

こんばんはー。
トムスのワインレッド風レッドもキレイですが、ついでみたいに描
いておられるオネーサンの塗装もウマイ。BAELさんはホントに何で
も塗れる人なんですね。

| ウイングバック | 2006/08/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
84Cは快進撃ですね。
いい感じの塗装決まってます。
躍人さんのコメントされてる通り、レッドはあんな感じの色だったような気
がします。
巨乳おねいさん、バッチリ塗れてますね。
こういうのも得意なんですか?
他の作品も見せて下さい。

| ドカ山 | 2006/08/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

84Cの赤がいいですね。私もこういう濃い赤なイメージでした。
そうか、この車は中嶋悟と松本恵二が乗ってたんだなぁ。

ご婦人の塗装も綺麗ですね。塗装済み完成品かと思いました。
…しかしデカイ乳でごわす。

| 躍人 | 2006/08/06 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/50-f42fab4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

