GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は陽炎




夏が終わったらもう逢えない


いやまだ夏真っ盛りっちゅうかいい加減「暑いねぇ」なんて言うのも飽きてきたぞという今日この頃ですが明日っからまた仕事が始まるかと思うとどうにも切ない気持ちのBAELですこんばんは。

夏の終わりはメランコリックでいかんですな。


さて

夏休みにさぞ模型が進むかなと思っていたら、やれ家の用事だ墓参りだと、お決まりの夏の行事にかまけて、その上、我家の床下に野良の子猫が住み着いたもんだからその対応に追われてるうちに、気がついたら模型にほとんど触ってませんでした。
まぁそんなもんさと思いつつ
IMGP5074.jpg

先だってより手をつけていたフェラ-リをちょこっと弄りましたよ。
IMGP5111.jpg

まずは下地、例によって自家製サフでもってピンクというか淡い朱色を吹きました。
IMGP5119.jpg

引き続き、赤を塗布。
個人的なこだわりなんですが、フェラ-リレ-スカ-の「赤」は血の色でなければならない。っちゅうのがありまして、イタリアンレッドやモンザレッドなどの洒落た塗料はパス。Mr327番一発で仕上げましたよ。
IMGP5115.jpg

あとはエンジンやギアボックスに色塗ったり、その程度ですね。

ちなみに
水祭りのカノジョの方は
IMGP5121.jpg

とりあえずエスキ-スに沿って服のモ-ルドを削り飛ばしました。
この人形はなにやら妙に柔らかい素材で出来ていて、ヤスリの歯が立たないので、ナイフで大まかに削りその跡にアルテコ瞬着パテを塗り付け削り出しました。なんかもっとうまい方法がありそうなもんですが、まぁ素人なんでこんなもんでご勘弁を。

まだまだ暑い日が続きそうですが、どなた様もごきげんよう。

| Ferrari | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

しょぼんぬさん
エロですなぁ
パイの方は綺麗に削る自信がないので
これでご勘弁を~

躍人さん
そういえば89年のベルガ-といえば、サンマリノでの事故以来
シーズンを通して、どことなく不調なイメージがありましたね。
そんなのもちょっと影響したのかもしれませんね。

アルボレ-トは、、、本当にショックでしたね。


| BAEL | 2006/08/17 18:58 | URL |

ゲルハルトの方が人気はあったと思うのですが…
彼の方が「若さゆえの走り」が全開でしたからね('89開幕戦の第1コー
ナーへのツッコミとか)
ナイジェルは経験値でゲルハルトより上だったもんで、リザルトは良かっ
たんでないかな?
ミケーレは残念でした。大変に良いドライバーだったんですが、まさかあ
んなことになろうとは(大泣)

| 躍人 | 2006/08/17 01:13 | URL |

こんばんはー

うむう
やっぱり夏と言えばエロですねえ

正直者なコメントをしてみますよ

まあ
オパイはも少し削って下さいませませ(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/08/16 21:40 | URL |

できやんさん

コメントかぶっちゃったみたいで、失礼しました。
前期型のキット、欲しいんですが無いんですよ~(泣

>なんだかフェラーリはおねぇさんのカモフラージュのような~

イヤイヤそんなことはナイですよ。
イエほんとにナイですったら、
だからナイって言ってるじゃないですか!(笑)

| BAEL | 2006/08/16 19:24 | URL |

みなさんこんばんは

JWさん
盆休みは毎年気がつくと終わってますね私の場合(笑)
フェラ-リの赤は、難しいですねぇ。
ガラにもなくカラ-チップなど作って検討しました。
結果的に327の瓶生一発なんで、なんだかなって感じですが(苦笑)

ヒロシさん
そうですね、悩んだあげく、自分のイメ-ジを優先させました。
どちらにせよ、実車を見る機会なんてまずないんで、
ソレナリに満足できてますよ。今のところ(笑)

躍人さん
当時はマンセルの方が人気あったんですかね?
もしこれがアルボレ-ト+ベルガ-のコンビだったら
間違いなくベルガ-だったんでしょうなぁ・・・
好きだったんだけどなぁアルボレ-ト。
マンセル、ベルガ-ともに人気者なんで、甲乙つけがたいというか
私的にはどちらもまぁまぁだったんで、まぁいいか的な(笑)

kazuさん
自家製サフの効果の程は、、、、よく分からないです(苦笑)
ただ濃いめの色に振ったので、赤のノリは良いみたいです。
若干暗めの発色ももねらい通りだったんで、一応成功かな、と。
カノジョの方は、よくぞ腰回りにご注目いただきました。
ココの削りだしが一番気合い入ってます。実は(笑)
ヤッパリオンナハシ・・・・<以下省略

| BAEL | 2006/08/16 19:19 | URL |

こんばんわ。
前期型だと思っていたら後期型だったのですね。
なんだかフェラーリはおねぇさんのカモフラージュのような気
がする今日この頃ですよ。

| できやん。 | 2006/08/16 19:18 | URL |

皆さん書かれてますが、フェラーリの赤がいい感じですね。
やはり自家製ピンクサフが発色効果を高めているのでしょうか。
綺麗なツヤで、いい感じだと思います。

おねいさんは、ボリュームのある腰周りが好みだったりして(笑)。

| Kazu | 2006/08/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
フェラーリよりオナノコの方が気になる躍人でございます。

このF189のボックスアートですが、発売当初「なぜナイジェル?なぜゲ
ルハルトでないの?」と意味の分からぬ理由で購入しなかった記憶があ
ります。
…数年後に狩っちゃったんですが。
で、その数年後に人にあげちゃったんですが。

えーと。
わけわかんないですが、とりあえず明日からのお仕事頑張ってください
ませ。

| 躍人 | 2006/08/16 01:08 | URL |

こんばんは~
フェラーリの赤は難しいですね。
レースカーと市販車でも違うし、その年代によっても違うんですよね。結
局は自分のイメージした色が一番ではないでしょうかね。

おねいちゃんはどうコメントしていいか分かりませんです(笑)。

| ヒロシ | 2006/08/16 00:57 | URL |

こんばんは。
盆休みっていろいろ、なんだかんだ
用事がありますね・・・・。
自分も結局あまり触れませんでしたよ・・・。

浮気しちゃってるし・・・。


フェラーリなどの鮮やかな赤は意外と難しいですね。
「ポ祭り」以降、艶ありの塗装に興味深々ですぅ。

おなのこは・・・・コメントn困っちゃいますね・・・。
がんがってくださいませ。

明日から仕事です・・・。

| JW | 2006/08/16 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/52-f0f530f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

