GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名前はまだない




とりあえずチビコと仮称


このまま正式名称になりそうな予感・・・・

ナントカは風邪をひかないとか夏風邪はナントカがひくとかイロイロ申しますが見事にそのナントカであることを証明中につき製作更新もなおざりのBAELですこんばんは、ゲフゲフ、、、。

あぁしんどい

盆前に我が家の床下に住み着いた子猫を紆余曲折の末、捨てても置けぬということで家に上げましたところ、なぜか私の部屋がお気に入りの御様子で、そいつに興味深々の元からいるネコ(名前はリンタロウ)までが私の部屋をウロウロウロウロ。
IMGP5144.jpg

別にいいんだけど、作業机の上はやめてくれ。

さておいて
IMGP5137.jpg

フェラ-リの方はだらだらと進行中。
エンジン、ギアボックス等を製作しました。
IMGP5139.jpg

いや、さすがはタミヤ製品。
ストレートに組む分には何の憂いも無くですね、色だけしっかり塗ってやれば十分な仕上がりを得られます。
ホント、書くネタが無いなと。


そうそう
IMGP5130.jpg

盆休みに読もうと思って先週末にアマゾンに発注してあった本が、きっちり盆休明け(8/16)に届きました。もう2~3日早く頼めばイイのになんと手際の悪いことよ。

F1全史1981-1985
INSIDE F1 ナイジェル・ル-バック著
F1GP十番勝負 ジョ-・ホンダ著
の3冊を購入し、今週中タラタラ読んでたんですが
特に前の2冊から、F1史上でも華やかでありながら、どこか異様な80年代の、徒花のような雰囲気を感じられ実に興味深かったです。

| Ferrari | 02:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんこんばんは

できやんさん
いや、ホントに恐ろしいです。刃物とか出しっぱなしだし、、、。
カムカバーは、モールドがしっかりしているので、意外と簡単に
塗り分けできましたよ。テクニックって程のモンでも無いです(笑)
そうそう、NAとか私もクルマ用語をF1で覚えたクチです。
今見るとエグイ時代でしたが、当時はそれが
メチャクチャカッコヨク見えましたね。

躍人さん
カワイイのはそうなんですが、まだ人間になれてなくて、
結構ビクビクしてますから、ほおっておいてます(笑)

赤いパネルですが、何もしてません。赤吹きっぱなしで(笑)
まぁ本当はクリア吹いて磨くべきなんでしょうけど、
正直、躍人さんのコメント読むまでまったく気にしてませんでした。。
イヤ、オハズカシイ。。。

みやっちさん
お仕事お疲れ様です
エンジンはコンパクトですね。
でもモノコックから燃料タンクまでがかなり長い感じです。
独特な形状のせいか、全体的に大きく見える車ですね。
本はどれも面白いですよ~
私も中学生のころとか結構買いあさってましたが、
幸い売ったり捨てたりせずにほとんど残ってました。
最近10数年ぶりにいろいろ読み返して、悦に入ってます(笑)

ウイングバックさん
いやぁ、癒されるっちゅうか、邪魔されるっちゅうか、、、
これがまた、落ち着きません(苦笑)
ホント、タミヤってスゴイですよね。
素組でずんずん進めても破綻がないというか、
きちんと組んで色さえ塗ればバッチグ-で、プラモってな
こうやって楽しむモンなんだなと、改めて思う次第です。

| BAEL | 2006/08/21 00:13 | URL |

こんばんはー。
なんてつぶらな瞳なんでしょう。ホレた。
ネコがうろつく製作現場、癒されるんだろうなあ。いいなあ・・・

しかし、このフェラーリ、塗り分けだけでこうなんですか。タミヤ
おそるべし。
血の色のフェラーリ、楽しみにしてます。

| ウイングバック | 2006/08/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

オイラの机の上歩かれたら模型なんて作っておれんです(爆)
って言うかモノを置く場所が無いので歩くことも出来んかも(汗)

フェラーリのエンジンって思っていたよりコンパクトにパッケージングされ
ているんですね。
排気管が付くのを楽しみにしています!

面白そうな本ばかりじゃないですか!
F-1の本も結構持っていたけど売っちゃったなぁ・・・
今考えたらすごいもったいないことをしました(汗)

| みやっち@会社 | 2006/08/20 18:20 | URL |

こんにちは

チビコ愛くるしいじゃないですか。大変に可愛いですよ。

フェラーリの、ドライブシャフトが貫通してるパネル(赤いやつです)は、
研ぎ出ししてあるんですか?それともタイヤでほとんど見えなくなるから
オミットですか?
自分が作るときはこのへんの勘所がわからないもんで…

| 躍人 | 2006/08/20 11:00 | URL |

おはようございます。
猫、かわいいですね。机を歩く姿は恐ろしいですけど。
フェラーリのカムカバーの細かい塗り分けにテクニックを感
じてしまいます。
F180年代とゆうと、マシン的にはウイングカー~フラットボト
ム、ターボ~NA(ノーマルアスピレーションなんて言葉はF1
で覚えました。)なんて変わっていったころですね。
ホンダF1、予選で1.5リッターで1000馬力なんてエグイ時
代ですね。

| できやん。 | 2006/08/20 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/53-785ae86e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT