GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリアペイント189

IMGP5179.jpg


跳ね馬


そろそろ秋の足音が聞こえてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか、こんばんはBAELです

フェラーリにデカールを貼り付け、クリア第一段階を吹きました。

IMGP5177.jpg

デカール貼ってて思ったのですが、この頃のフェラーリってホント、塗装というかマーキングに味気ないですね。赤に最低限のステッカーのみで。イヤ、貼るのはおかげで楽だったんですが、70年代のフェラーリのF1って、赤地に白と緑のストライプが入ってたり、ウイングがピカピカに磨いてあったりもっとこう「粋」な感じがしたもんですが、ちょっとさみしいかな、と。
ちなみに車番は「28」
できやんさん躍人さんオススメの、ゲルハルト・ベルガー車であります。ウイングの識別用(?)黄色のテープがちょっとイイ感じです。
あとはクリアの乾燥をまって第二段階に突入の予定です。


ここ1,2ヶ月の買い物状況
IMGP5176.jpg

見事にF1系に偏ってます。


| Ferrari | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒロシさん

こんばんは
偏ってるでしょう?(笑)
ブラバムのデカール、私も探したんですがスタジオ27さんのサイトでも
う売り切れとのことで、他も探しては見たのですが見当たらず残念です。
312Tシリーズはカッコイイですよね。とくにT4とかあのあたりが好きで
す。機械があればタミヤの1/12を購入しようかなとか思ってますよ(笑)

| BAEL | 2006/08/27 23:44 | URL |

こんばんは。
いや、ホント見事に偏ってますね~(笑)
ブラバムやジョーダンはスタジオ27からデカールが出てますね。それも
カルトグラフ製(私はブラバムのを持ってます)。
タミヤ純正よりクリアーコートするならこっちの方がいいかも。

私は312Tシリーズが一番好きかな(古い?)でもって完成楽しみにしと
ります。

| ヒロシ | 2006/08/27 01:08 | URL |

できやんさん

こんばんは
いえいえ、どっちにしようか決めかねてたんで、
こちらこそありがたかったです。
あらためて見ると、技術系じゃないスポンサーってマルボロくらいしかな
いんですよね。この頃は、ドライバーのギャランティをすべてマルボロが
支払ってたそうですね。だからフェラーリにはドライバーを選ぶ権利が無
かったとか・・・。

>どれもチームが存在していないですねー。

そーいえば、そーですね。気づかなかった(笑)
ブラバムは早く作りたいですね。
ピケもパトレーゼも結構好きなドライバーだったので、実は2台並べるた
めにもう一個買ってしまったんですよ(笑)

| BAEL | 2006/08/27 00:35 | URL |

躍人さん

こんばんは
よろこんでいただけてなによりです。
もう大方のところ作業は終了してるので、
あとは今週の仕事の状況次第です(苦笑)
マーキングは、この前のF188とか結構好きなんですよ。
車体がスマートで、赤に最小限のステッカーがよく似合ってて。
でもこのF189の場合、もう少し冒険して欲しかったな、と(笑)

| BAEL | 2006/08/27 00:26 | URL |

こんばんわ。
おおう!ベルガ-車!。リクエストに答えていただきどうもあ
りがとうございます。
調子のよくない時はスポンサーも少ないのかな?。なんて画
像から考えたりして。
そーいえば買われたF-1、どれもチームが存在していないで
すねー。
ブラバムの1.5リッターターボエンジンが見たいですよ。

| できやん。 | 2006/08/27 00:24 | URL |

こんばんは

やったー、28番だー!
というわけで完成期待度3倍増しです。

個人的にはフェラーリはこの頃のカラーリング&マーキングが一番好き
です。いかにも「ナショナルカラーだけでやってます」的なところが気に入
っています。
まあ確かに味気ないですね(笑

| 躍人 | 2006/08/27 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/58-1f8e58ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

