GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sunny day sunday

956な休日


今日は一日なんの予定も無い。という、ずいぶん久々の休日でした。
思えば先週、狂乱の静岡を体験しボルテ-ジもモチベ-ションも過去最高に盛り上がったワタクシですが、本日は余すところ無くそれを模型に叩き込むことができました。

まずは先週ボディの塗装ばかりやってたんで、エンジンなど組んでもみます。

IMGP4205.jpg


もっと時間かかるかな~と思ったんですが、昼すぎにはここまで到達。しばし家の用事と買い物などすませて、夕方から続きをはじめましたところ

IMGP4209.jpg


あれよという間にここまでできました。特に急いでいるわけでもないのですが、説明書通りタラタラ作ってたらなんか出来てた。てな感じです。

IMGP4211.jpg


んで、こんな感じ。
ここでひとまず手を止めましたが、なんと簡単なキットかと感動いたしました。モチロン完全な素組で、塗装も特にこだわらず、切って貼って塗って乾かして、そんだけなんですが、これが20年以上前のキットかと思うと今更ながらタミヤの技術の高さに驚愕いたした次第です。
まぁ、古いなりにヒケとかバリとか合いのキツイトコなんかはありましたが、ファントム1機作るのに2月悩んで悩んで結果的に出来なかったワタクシとしては、目から鱗が落ちる思いでありました。

何事も「ノリ」というのは大切だなぁ、と思う日曜のヒトトキでありましたよ。

IMGP4220.jpg



何度も資料本開きそうになってはタバコ喫って気を静めた・・・なんってことはモチロンありませんよ、ありませんたらホントですって。

| PORSCHE 956 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あるばさん

あ~でもこのあとにデカ-ルとかクリア-とか道の領域が待ってるんで、気が抜けませんよ(苦笑)

| BAEL | 2006/05/29 12:52 | URL |

JWさん

こんにちは
こちらこそ静岡ではご挨拶できず、失礼いたしました。
来年はまたイロイロオハナシしましょう。

んで、Cカ-惜しいですね。今頃かのお店では馬鹿みたいな値段が付けられていることでしょう。いったい誰が買うんだ?みたいな(笑)
ツヤはもとより、この手のキット自体が初めてなんで、とにかく基本に忠実に製作してますよ。運試しなんでサッサとしあげたいと思ってます。
またいらしてくださいね~。

| BAEL | 2006/05/29 12:51 | URL |

 うわっ、早っ!? 私なんてまだボディの塗装すらしてないってゆーのに(^^; この調子では今週中には完成ですね(笑)

| あるば | 2006/05/29 07:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして

こんばんはBMのJWです。
静岡ではお話出来ずざんねんでした。来年は色々お話したいです。

で、Cカーはかっこいいですね。自分も6,7年前まではほとんどのCカーキットを持ってました。が、飛行機メインになってから全部レ○ナ○ドに売ってしまいました。今思えばもったいない事したと思ってます。
素組みでもカウル関係のツヤには気を使いそうですね。
がんばってください。
そういえばポルシェのCカーが1個あったような・・・。

| JW | 2006/05/29 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/6-86e234d0

TRACKBACK

補完計画

ぐはぁ(吐血)

| KATO'S BLOG | 2006/05/29 22:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

