GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ疲れた




やっと祭りが終わりました


あまりのしんどさに死ぬかと思いました。ホントの話。
ちなみに尻尾を振っているのがワタシこんばんはBAELです。

まぁそれはさておいて
ようやく祭りも終わり、ちょっと模型を作ろうかなと思い立ち、投げっぱなしだったジョーダンを弄ってみましたよ。
IMGP5468.jpg

まずは先日、マイスイートヒロシ(だから呼び捨てにすんなって)から頂いたタミヤスプレーの緑を壜に移し変えました。最初はパイプなんか使ってそぉっと移してたのですが、メンドクサクなったので、結局缶に穴を開けてジャーッ。まぁ割と上手くいきましたね。
どうでも良いのですが、塗料を缶から出してみて、後ろに移ってるキットの成型色がほとんど同じ色調ってのにも妙に感心しました。

IMGP5471.jpg

続いて、ボディパーツに白サフ吹き。
サフ吹いてて思ったのですが、ホントこのクルマって美しいカタチをしてます。無理や無駄がないというか、こういう形にしかならないんだろうなと思わせる「何か」が感じられます。

そんな訳で、ゆるゆるっと製作再開。
皆様またお付き合いくださいませ。



| JORDAN191 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

magusさん

おつかれっす
ホントお互い田舎に生まれたばっかりに大変ですなぁ(苦笑)

で、ご質問の件
ドカ山さんへのレスを読んでね。

| BAEL | 2006/09/20 23:17 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
このジョーダンはホントに美しい車ですよね。
仮組みしてはニヤニヤ眺めてます(笑)

セブンの塗りなおしトハ、いかがなされたのでしょうか?

| BAEL | 2006/09/20 23:15 | URL |

躍人さん

こんばんは
イエ、別に尻尾役って訳ではないんですよ~
全員で全てのパートを廻すんです。
だから余計にしんどいんですけどね(苦笑)

成型色はホントどうでもいいポイントなんですが、やっぱりタミヤはすご
いな、と。妙に感心しました(笑)

| BAEL | 2006/09/20 23:11 | URL |

ドカ山さん

こんばんは

>少しダイエットできたのではと推察します(笑)
それが、、、
2日間ぶっ通しで日本酒呑みっぱなしで、むしろ太った感じです(苦笑)


塗料ですが、濃度は筆塗りには薄すぎるけど、エアブラシにはちょっと
濃いかな~って感じです。
もっともこのままでも、エアブラシで一度に厚塗りするなら行けそうです
が、私を薄く重ねるタイプなんで、もう少し薄めようかなと思ってますよ。
ただこればかりは、塗る対象の状態や、道具、好みなんかにも左右され
るので一概にはいえませんね。
実際に塗ったらまた記事にしますよ。

| BAEL | 2006/09/20 23:04 | URL |

おつかれさんしたー^^
御互い週末は地獄でしたねぇ…

ドカ山さんの質問、私も聞きたいなぁ。

| magus | 2006/09/20 10:37 | URL | ≫ EDIT

お祭りお疲れ様でした。
さて、ジョーダンいよいよ再開ですね。
おっしゃるとおり、このころのF-1て美しい形をしてますよね。とくにこのジ
ョーダンはカラーリングもセンスがあって私も好きです。

塗装がんばってください。ちなみに私のセブン(水祭り)は訳あって塗りな
おしです(-_-;)。

| ヒロシ | 2006/09/20 08:42 | URL |

おはようございます
獅子の尻尾役、お疲れ様でした。
>キットの成型色がほとんど同じ色調…
こういうとこまで「さすがタミヤ」というとこでしょうか。
確かに戦車なんかも、妙にそれっぽい成型色ですよね。

| 躍人 | 2006/09/20 05:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
勤労奉仕、ご苦労様でした。
少しダイエットできたのではと推察します(笑)
なるほど、スプレー缶の中には結構な量の液体が入っているのですね。
なんだか意外な感じ。
濃度はいかがなものなのでしょうか?

| ドカ山 | 2006/09/20 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/67-588db073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

