GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋は深まり




いい季節になったもんです。


秋風に誘われてボビー・コールドウェルなど聴いていると「竹取物語」をもう一度見たいなぁ劇場で見たのってまだ小学生だったけどあの切ない系のラヴストーリーはなかなか良かったよなぁぁぁなどと唐突に思い立ち沢口靖子の十二単姿に想いを馳せたりなんかしてどうにも収拾がつかないところのBAELですこんばんは。


あぁもぅ、出張とか飲み会とかなんか忙しくって、先週は全然模型に触れませんでした。っていつもこんなこと言ってますが。
今日は昼からゆっくり模型作って散髪などもして休日らしい一日でした。


先だってより放置気味のジョーダンですが
とりあえず緑を吹いてみて、あぁキレイな色だな、と。んで、青色部分のデカールを眺めてて、どうにも貼るのが面倒そうなんで、やっぱり塗っとこう、と。思い立ったのは良いのですが、どう考えても青を先に塗ってマスクしたほうが良さそうなボディ形状だったもので
IMGP5473.jpg

最初ッからやりなおし、と。


IMGP5483.jpg

でもまぁおかげでなんとか塗り分けすることができました。
ちょっと境目の曲線がアヤシイですが、こんなもんだろうと。

IMGP5478.jpg

引き続きエンジン部などを組み立ててみました。最初はちょっとディティールアップをしようかなと思ってたのですが、なんか最近気分がメランコリー気味なんで、素で組みました。
でもとてもよい出来なのはさすがタミヤ、ってコレも毎回言ってますなぁ。

IMGP5487.jpg

で、出来たところまで組み合わせてみて、ちょっと先が見えてキマシタヨ。


| JORDAN191 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

躍人さん

こんばんは
いいですよねぇ、ボビ-は。
「グレイテストヒッツ」は無人島に持って行きたいCD、No1ですよ(笑)
ちなみに私の一番お気に入りは、STAY WITH ME です。
エス○ィマのCMは知りませんでした。
でもやっぱり昔の曲がいいですよねぇ。

| BAEL | 2006/09/25 22:25 | URL |

ヒロシさん

こんばんは
いよいよ完成、、、、いやコレからが長いんですよ(苦笑)
FDも936も楽しみにしてますよ。
F14の法も頑張ってくださいね。ヒロシさんの
製作記事を見ながらモチベーションをひそかに高めてますから(笑)

| BAEL | 2006/09/25 22:20 | URL |

こんばんは
ハートオブマイン!
いいですね。好きなんですよ、ボビー・コールドウェル。
最近はエス○ィマのCMソングで耳にしますね。ちょっと昔とイメージ違
いますが。

| 躍人 | 2006/09/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

ドカ山さん

リタイアですか~それは残念です。
しかし、シルエットフォーミュラはハートオブマインというか(笑)
たまらないですな。また気が向いたら作っちゃってクダサイマセね

| BAEL | 2006/09/25 21:16 | URL |

おや、私と同じ塗りなおしとは・・・
とはいえ、いよいよ完成が近づいてきましたね~
私のFD、936とも完成までまだまだです。このままだと今年もカーモデ
ルの完成品が0になってしまいます。
トムの目途がつけば少しは気が楽になるんですがね~(笑)。

| ヒロシ | 2006/09/25 13:17 | URL |

フロムAポルシェは大失敗。
ポ祭りリタイアの私が来ましたよ。
というわけでSpecial to me なキットでも探そうかな...と
やっぱ風のシルエットだよなってことで、シルエットフォーミュラーがいい
かなあ....
なんちゃって(笑)

| ドカ山 | 2006/09/25 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/68-5828371d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT