GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催眠レインコート

IMGP5530.jpg


ほしいのは眠りだけ


数年ぶりに聴いた谷山浩子さんの唄声の透明感に戸惑いつつ浸る心地よさにすこし気分の良いところのBAELです。こんばんは

先ほど帰宅すると、以前勤めていた会社の上司から結婚を知らせる葉書が届いていて、会社をやめて以来6年も付き合いがなかったのだけれども、あぁ良かった。とちょっと本気で思ったりして、明日の休日出勤に前代未聞の土砂降りだった気分も少し軽くなったり。
IMGP5525.jpg

オメデトウゴザイマス
いつかまた飲みに行きましょう。




最近の買い物など
IMGP5524.jpg

まぁ・・・・ワタクシは相変わらずこんな感じで
Cカーってホント素敵です。

あとは冒頭の谷山浩子さんのCD
この「ボクハキミガスキ」と、この次に出た「歪んだ王国」は高校時代、パソコンマニアでナニ考えてんだかイマイチ掴めない、幼馴染に借りて聴いてみてものすごい衝撃をうけた作品。
カレからはいつも、自分のまったく知らないジャンルの素晴らしい作品を、これに限らずたくさん教えてもらった。
高校卒業後、カレがどうしているのか全く知らないのだけれども、元気でいてくれればいいな、と。

ちなみにお気に入りは「COTTON COLOR」



さておいて
ジョーダンはまたもや軽く放置中
IMGP5528.jpg

チョコチョコ作業はしてるんだけど、大きな進展はナシ。
また纏まったら記事にしますよ。

| GHOSTGRAY | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hiroloさん

こんばんは
私はちょうどこの「ボクハキミガスキ」の頃に高校生でした。
それだってもう15年くらい前ですね・・・(苦笑)


しかし
まさか「谷山浩子」ネタでレスいただけるとは思いませんでした。
4人で「谷山浩子を愛するモデラーの会」を発足させましょうか(笑)

| BAEL | 2006/09/30 20:27 | URL |

あるばさん

こんばんは
オールナイトニッポンは聴いたことないです。聴いてみたかったな。
なんか、いつも聞きたいタイプの歌ではないですが、
長いスパンで聴きたくなる歌が多いですよね。


| BAEL | 2006/09/30 20:18 | URL |

躍人さん

こんばんは
谷山浩子さんはまだ活動されてますよ~
コンスタントにアルバムもリリースされてるようです。
硬質で透明感のある歌声と独特の歌詞、
そしてマイナーでありながら妙にキャッチーなメロディと、
個性的ヴォーカルをお求めなら結構オススメですよ。

| BAEL | 2006/09/30 20:15 | URL |

BAELさん、おはようございます(の帽子屋さん)。
谷山浩子さんは高校時代に聞いていました。
”空飛ぶ日曜日”~”しっぽのきもち”くらいまでです。
このころは、まだLPでレンタルレコードで借りてきました。
もう20年くらい前になるのかな・・・・(遠い目)

| hirolo | 2006/09/30 08:31 | URL |

 おはよーございます。

 谷山浩子は昔よくオールナイトニッポンを聞いてました。 自分
の”浩子”の”浩”の字を説明する時「さんずいに”告別式”の”告”」と
説明したのが印象に残ってます(^^; あとは中島みゆきとの掛け合
い漫才やマンガのコーナー等など、楽しかったなぁ。
 それと”大洋ホエールズ(当時)”コーナーなんてのもあって、時
間が押していた時なんてCM~応援歌をバックに「大洋ホエールズ
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい」と万歳三唱してすぐCMな
んて時もありましたっけ。 そこまでして大洋を応援するかと笑っ
てしまったものです(笑)

 曲の方はというとiTunes Music Store改めiTunes Storeでも取り
扱っているので気が向いた時にちびりちびりと曲をダウンロードし
てきたりしてますね。

| あるば | 2006/09/30 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
このアーティストはラジオで数回聴いたことがあるくらいなのですが、大
変に素晴らしいですよね。個性的な女性ボーカルが大好きなので、気に
はなっておりました。
結局CDも欲しいと思いながらも、買わないままです。
谷山浩子さんって、まだ活動してるのでしょうか?
調べてみようっと。

| 躍人 | 2006/09/30 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/69-dc408d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

