GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロシ マイ ラヴ




コレ戴きました。


ヒロシのホビーライフ雑記帳のヒロシさんより
ただ今製作中のポルシェ956対応のエッチングパ-ツを戴きました。

って、ヒロシさん・・・・サラリとこんなニクイプレゼントを・・・

本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。

今回のポルシェはホント肩慣らしっちゅうか運試しっちゅうか、恐れ多くてこのようなスンバラシイパ-ツを使うような取り組み方をしてはいないので、次回956では必ず使わせていただきますです。
キットはまだ3個あるので、ご安心ください。

で、早速タイヤマ-クのテンプレを使用してみました

IMGP4228.jpg


ペタっと貼り付けてシャッと吹くだけでこの仕上がり。正直あのキット付属のインレタみたいなの、うまく貼る自信がまったくなかったので、まさに天の助け、ヒロシの恵み<呼び捨てにすんなヨ・・・

んで、取り付け状況

IMGP4229.jpg


あぁ・・・
この微妙な吹きコボレ感が本物っぽくてたまらない<腕が悪いだけか?
もう今日はこれだけで胸がいっぱいなので、作業は中断いたします。

決して、乾いたと思って触ったボディカウルがナマ乾きで指紋つけたため再度乾燥工程に入ったためではありません。決して・・・!

ヒロシさん心から愛してます。

| PORSCHE 956 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

できやんさん

そうなんです、このタイヤのテンプレは目から鱗でした。
勢いあまって、模型屋さんでブリジストンのテンプレ発見して、即買いしてしまいました(笑)
水平対向繋がり・・・赤い頭の12気筒か、はたまたブル-の4気筒か、これまた熱いテ-マですね(笑)


あ、タイトル無しの下の書き込みは「みやっちさん」宛です。
宛名書き忘れちゃってm(__)m

| BAEL | 2006/05/31 00:04 | URL |

大丈夫です。たぶん(笑)
20年以上前のキットでもこんなに簡単に出来るんだから、ここ数年のキットなんて、今のみやっちさんなら籠の中の鳥を撃つようなものでしょう。おそらく(笑)
あ、それと例のアレは至上命令ですから、拒否は不許可です(笑)

| BAEL | 2006/05/30 23:59 | URL |

こんばんわ。
いいですねー。タイヤのロゴ。
実際、タイヤのロゴのデカールは貼る場所を合わすのが難しいのでテンプレートでシュッと吹くのが雰囲気がでるし楽そうですね。
ポルシェかー。水平対向繋がりでなんか作ろうかな?。

| できやん。 | 2006/05/30 23:54 | URL |

躍人さん

こんばんは、ようこそいらっしゃいました。
ご感想ありがとうございます。
私もこの956が事実上初のクルマプラモなんですよ~(笑)
でもこのキットは立体塗り絵みたいな感じでパカパカ組めましたよ。
要は何も考えずに作るのがヨイか、と(笑)
今後ともよろしくお願いしますね~

| BAEL | 2006/05/30 23:52 | URL |

ありがとうございました。

早速来週から製作開始いたします~!
しかし956早いし雰囲気でてるし凄いっスね。
オイラも上手く作れるかな・・・
不安。
でもがんばるっス!

あっ、RFはダブってないっスよ!
本当に感謝感謝です!

| みやっち | 2006/05/30 23:27 | URL |

初書き込みです。こんばんは。
ご挨拶遅くなって申し訳ないです。
956のシャシーですが、きっちりできてますね~。さすがですよ。
私なんか自信なくて、外から見えるとこだけちょろっと塗って済ますつもりでしたもの(車はほとんど経験ないんですよ~)。
いろいろと教えてくださいませ。

| 躍人 | 2006/05/30 22:31 | URL |

部長

ん~
なんか盛り上がってますねぇ。
正直ちょっと意外、、、
ってか、むしろオレが乗り遅れそう、みたいな(笑)
お仕事がんばってねん。

| BAEL | 2006/05/30 18:14 | URL |

ドカ山さん

そんなあなた、フェ・・・、イヤ、フュ-ラ-だなんて(笑)

で、
簡単、、、でしたねぇ。
もちろん余計なことは一切してない素組だからってこともありますが、国産キットって本来こういうものなのでは?とも思いますねぇ。
ですから、ドカ山さんも安心して935/936作ってくださいね(笑)

| BAEL | 2006/05/30 18:12 | URL |

ヒロシさん

ありがとうございます。
せっかくなんで次も956作ろうかと思案中ですよ。
またイロイロとアドバイス下さいマセね。

| BAEL | 2006/05/30 18:08 | URL |

なんだかB!M内で大ムーブメントになってるクルマモデル総本山はココだったのかーw
なんだか静岡後は激しい脱力と多忙がかさなり落ち込んでいますが、楽しみに皆さんのクルマモデル完成楽しみにしていますよ。

| magus | 2006/05/30 08:10 | URL | ≫ EDIT

私には子供はいませんが愛する妻がいます

こんばんは
ポルシェ街道絶好調ですね!
総統とお呼びしてもよかですか?
今週末には塗装できそうな勢いですな。
車ってこんなに簡単に出来るものだったのか?

| ドカ山 | 2006/05/30 01:45 | URL | ≫ EDIT

いえ、私には妻も子もいます・・・

エェ~!いきなりそんなことを言われても・・・
まだ1度しかお会いしたことないしい・・・
お互いまだ良く知らないしい・・・
あ~でも、でも、その956が完成する頃には・・・(笑)
というわけで、完成楽しみにしてますよん。

| ヒロシ | 2006/05/30 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/7-4259f745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT