GHOSTGRAY

灰色の幽霊と踊る男

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帝都にて




空が高く金木犀の香るこの頃


よりにもよって関東地方が強烈な雨風におそわれた昨日帝都に日帰り出張してまいりましたところのBAELですこんばんは。

やってらんねぇ、正味のハナシ。


さておいて
ここ2年ほど、なんだかんだと通ってきた帝都の客先のすぐ近くに、結構しっかりとした模型屋さんがあって、さらにさらに今月一杯で閉店するらしくただ今セール中であるという事実を一昨日の晩にある方にお教え戴き、早速昨日足を運んでみました。
と、いうかなんで2年もの間気づかなかったのか、そこが問題なわけですが、まぁそれはヨシとして、キットの方ではモノグラムの1/48のB-58にかなり心トキメイタのですが、あのでかい箱を抱えて新幹線に乗るのもどうか、と大人の判断が働いたため逸る気持ちを抑え、デカール4種と写真集を求めてまいりました。

なんというか・・・
そろそろ空が恋しくなって来ましたよ。


さてさておいて
IMGP5552.jpg

先だってより我が家に住み着いた野良の子猫のチビコ(仮称、写真手前)ですが、先日獣医さんのところに連れて行き健康診断などしてまいりました。
その際オンナノコであることが判明し、あわせてチビコのままでは大きくなった際に何かと不都合であるため、
「ジーナ:ZINA」と命名致しました。

どなた様も今後ともヨロシクお願い申し上げます。

| GHOSTGRAY | 01:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JWさん

こんばんは
そうでしたか、JWさんもよく行かれる店だったのですか。
閉店は実に残念ですね。
しかし、ワタシの在住する北陸では、まずないくらいのデカールやディティールアップパーツの在庫には正直言って驚きました。一見街の模型屋さん風なのに、やはり都会は違うなァ、と。自慢にゃなりませんが、TWOBOBSのデカールなんて、現物見たのは初めてですからねワタシ(笑)

空の方は、久々にやると凄く新鮮で実に楽しいですよ。やはりまんべんなくイロイロなジャンルを作っていく方が刺激があって楽しいですね。

| BAEL | 2006/10/09 20:09 | URL |

こんばんは。
「B」のお店は自分も実家に帰った時は
大抵寄ってました。
デカールなど結構揃っていて助かってました。
ホントに模型店が無くなっていくのは
さびしいですね。
やはり最近はネットの影響などで
お客さんが減ってるんでしょうかね。

で、「空」ですか・・・・。
自分もちょっと恋しくなってきました。

| JW | 2006/10/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

綾瀬さん

こんばんは、お久しぶりです。
模型屋さん、仰ってるとおりのソコです。
行きつけのお店がなくなるのって、模型屋さんに限らずなんとも寂しいですよね。ワタシはあのお店は多分今回が最初で最後だと思うので、なんとも言えませんが、あれだけの店が失われるのはモデラーとして大変悲しく思います。
量販店もいいけど、やはり専門店の独特の雰囲気もも駅の魅力のヒトツですもんね。

あ、そういえば来週もう一回出張あるなぁ・・・(笑)

| BAEL■元締 | 2006/10/08 19:07 | URL |

御無沙汰してます

BAELさん、こんにちは
その模型店は「B」で始まる、大きな歩道橋の脇の店
ではないかと、思ったり。

自分もけっこうな頻度で通っていたので、ショックが
大きいです。
店員さんとは、これまであまり話しをしたことが無かった
んですが、自分のコトもちゃんと覚えていてくれて驚き
ました。

まぁ、きょうびエデュアルドのエッチングとか、ホビー
クラフトのキットを買う奴なんざ、絶滅危惧種ですからね…

| 綾瀬 | 2006/10/08 02:43 | URL | ≫ EDIT

TOMOさん

こんばんは
急に決まった出張だったもので、また機会があったら
ご連絡差し上げますので、そのときはお願いいたします。

確かにデカールはおいそれとは買えませんねぇ。
もっとも北陸では、扱っているお店自体が少ないので
帝都に行くとついつい購入してしまいますが(苦笑)
で、ジーナ。
気づいていただけましたか。
そうなんですよ。あのジーナから戴きました。
彼女はかなり好きなタイプの女性だったりするものですから(笑)

| BAEL | 2006/10/08 01:48 | URL |

naなんと帝都にこられていたとは・・・
しっていればお迎えにあがりましたのに・・・残念(涙)

デカールって結構高いから閉店セールって狙い時ですよね。
でも模型屋さんが消えていくたびに複雑な心境です。

ジーナってもしかして「紅の~」からとってるんですか?
ナマエ的にカッコイイと思います。

| TOMO | 2006/10/08 00:24 | URL |

躍人さん

こんばんは
おぉ、威力偵察!
お財布が撃墜されないことを心よりお祈りいたします。
私はもう赤ランプがアチコチに点等してますよ(苦笑)

| BAEL | 2006/10/07 22:18 | URL |

しょぼんぬさん

こんばんは、お久しぶりですね~
で、ZINA。
ワイルドですか?
一応女性名にしたつもりなんですが、まぁ野生(野良)の子なんで
ちょうどいいですね(笑)

| BAEL | 2006/10/07 22:16 | URL |

出張お疲れ様でございました。
大変な風だったようですね。
私も来週、首都圏に出張ですよ。模型屋に威力偵察をする予定(笑

| 躍人 | 2006/10/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

ZINAさんですかそーですか
なんだかワイルドな臭いのするお名前ですねえ
なにはともあれ
今後とも宜しくお願い致しますZINAさん(・ω・)

| しょぼんぬ | 2006/10/07 03:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ghostgray.blog32.fc2.com/tb.php/72-b18e86a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT